3つのあしあと



プールサイドを走り回る

雫ちゃんとドッグラン&プールで遊んで来ました♪

雫ちゃんが来る前に一人でランを堪能
P6056141.jpg

P6056134.jpg
ひとっ走りしてちっことう○ちが済んだらプールへGO~♪

P6056147.jpg
意外と普通に入って行ったいろは

P6056148.jpg
どっぼーんっと音がしたので見てみると、雫ちゃんが泳いでいた。

水だと気づかなかった雫ちゃん、盛大に走りこんで行ったらしい。
残念。面白そうな瞬間をのんびり入水しているいろは見ていて見逃した~!!

その後無事救出され、プールサイドを走っていたちびっこ達。

P6056151.jpg
再びどっぼーん!!
今度はいろはが落ちてった(笑)

P6056153.jpg
そして何故か雫ちゃんも落ちてった( ´艸`)

プールサイドへ泳いでくる雫ちゃんと、
何故かその場でくるくる泳ぎ続けるいろは。

沈み始めたら救出に向かおうと思っていたけど、
ちゃんと泳いでプールサイドへ向かい始めたのでそのまま放置。

P6056160.jpg
どこかの誰かで見た光景×2

にこをプールに連れて行ったとき、こんな状態になってたなぁ♪
http://paku810.blog58.fc2.com/blog-entry-699.html

無事救出されたら再びプールサイドを暴走するちびっこ達
P6056170.jpg
楽し~♪
ハスキーちゃん達がのんびりしている所にも構わず突っ込み走り続ける

P6056222.jpg
そして走り回ってはプールへ落ちる。
いろは2回、雫ちゃんは4回?5回?落ちてった。

P6056181.jpg
暑くなったら揃ってクールダウン

P6056188.jpg
何故かオーナーさんにくっついて行って水をかけてもらってた。

P6056193.jpg
嬉しくなったちびっこは一人で暴走

プールサイドを全力で走った結果…
P6056196.jpg

P6056197.jpg

P6056198.jpg
そうなるよね。

カーブを曲がれず足が滑ってすってんころりん。
フェンスに突っ込んで行った(;^_^A
後ろから追いかけて来ていたハスキーちゃんもびっくりの滑りっぷり。

P6056203.jpg
えへへ♪ってごまかしても無理ですよ~。

P6056217.jpg
走るのに疲れたらいつものガウガウ遊び

P6056219.jpg
いろはの大口ガウガウに比べてちびっちゃいお口の雫ちゃん

一ヶ月違いだけど、すごいお姉ちゃんっぽい。
いつもいろはの遊び相手してくれてありがとうね~♪

P6056236.jpg

P6056237.jpg
3時間走り回ってようやくお休みのちびっこ達

楽しかったね~♪
また一緒に遊びに来ようね(*^-^*)

山犬を山で放すと・・・


飼い主の姿を確認する事なく友達たちと去っていった。





初めましての子もご挨拶したらもう友達。
一緒に走り回って遊んでました。


楽しんでるな~と眺めていると、
ふらっと一人で何処かへ旅に出る。




迎えに行くと一人訳の分からん事でおおはしゃぎしていたりする。


でもやっぱり最後に戻ってくるのは黒姉ちゃんの所♪


たまには下から遊んでみる




楽しすぎて変な顔


お友達に山に、楽しいことがたくさんではしゃぎすぎたちびさん。


IMG_5586.jpg
…こんなマーキングだったかしら?

噛みつき癖

15年ぶりの子犬育て。

早速しつけ失敗。



最近噛みつきがひどくて、
あれやこれやとやってみたけれど、
どれも逆効果。

噛みつき→無言で立ち尽くし、相手にしない。→やりたい放題噛みつく

噛みつき→痛い。と怒る。→はしゃいで噛みつく

噛みつき→噛みついてきた瞬間に下から顎を膝蹴り→さらにヒートアップで大喜び


…違う。
完全に遊ばれてる。


再び噛みつきのしつけの方法を調べて、ようやく気づいた。

いろはは興奮して噛みつくタイプ。

ランでよく遊ぶ子は興奮しやすく、
噛みつき癖がでやすいそう。

にこ&ことの為に作った裏庭ラン。
お姉ちゃん達のお陰で、いろはは幸せだね~♪
とか言ってたのはダメだったらしい。


いろはのような子はランで遊ぶより、ノンビリ散歩を楽しみ、
興奮しないよう制御していかなきゃダメみたい。


興奮してないときはこんななのにねー。


一日の大半はコレなんだけど、
たまにスイッチが入って噛みつく


とりあえず、

噛みつく→同じ空間から出る→落ち着くまで無視→落ち着いたら軽く褒める

で、噛みつき癖を矯正中です。


かぁちゃんの腕がもげる前に直るかな~。

PBP(パピーパーティー)

たっくさんのもふもふさんとお会いしたはずなのに、
カメラの中身はパピーパーティー。

クーアちゃん、マヒナちゃん、いろはの3パピ
P5156037.jpg
全力で追いかけっこを楽しむパピーたち

P5156017.jpg
先頭がこけると

P5156018.jpg
2番目もこける( *´艸`)

P5156019.jpg
一番ちびっこで追いついてなかったいろははかろうじて停止

巻き込まれれば楽しかったのに~♪

P5156020.jpg

P5156021.jpg
転がったことすら楽しいパピーたち

P5156022.jpg
再び追いかけっこ再開♪


お次はクーアちゃん、ディズヌフちゃん、雷ちゃん、いろはかな?
IMG_5294.jpg
誰と遊ぶか一緒に物色中~

P5156039.jpg
2か月違いとは思えない(;^_^A

P5156041.jpg
ご挨拶して意気投合したら

P5156042.jpg
追いかけっこ~♪

P5156053.jpg

楽しくて楽しくて全力で遊んで電池切れ


お休みなさ~い



いろはにとって初の遠征やお泊まり等々、
良い経験になりました♪

オフ会開催者のらすママさん、
前日から巻き込まれたお友達さん達に、
一緒に遊んでいただいた皆様、ありがとうございました(*´ー`*)

もうすぐ5ヶ月vsもうすぐ6か月

到着早々、いろはをいじめるばにらママ
P5075882.jpg
あがーーーー

何でこうなってたんだろう?
いろはの歯抜けを確認中だったのだろうか?


そんな事にはお構いなしのいろはと雫ちゃん、
全力で遊んで、ひっくり返して返されて、
噛んで噛まれて、もうおおはしゃぎ。

P5075977.jpg

P5075984.jpg

P5075925.jpg

P5075956.jpg

P5075998.jpg

P5075910.jpg

P5075912.jpg

P5075923.jpg

勝負は引き分け~♪
楽しかったね(*^-^*)
