3つのあしあと

スポンサーサイト


スロープ


車用のスロープ

市販のでは細くて怖がるため上れなかったり、
長さが短くて角度が急になったり、
にこが使えそうなのが無かったために作ってみました。

イレクターパイプとすのこを結束バンドで結んだだけ。
ぐらつき防止に、片側だけ横向きにもパイプ入れました。


それだけだと少し滑ったので、滑り防止のテープ貼って完成~。

さて。にこ&ことは使ってくれるかしら~。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お~素敵!

我が家もアトム用にスロープを探した時・・・幅が狭すぎて父さんが作ったアルミ脚立土台のスロープはとっても重くて( ;∀;)

最近じゃ幅の広いやつもあるらしいのだけどいつも売り切れ"(-""-)" 仕入れられないのか???と思ってしまうわ~。

とにかく我が家のスロープワンコと一緒に車に乗せるとピレ1匹分くらいスペースとるのよねぇ~でも無いと困るので重宝しています。

きっとすぐに慣れて乗り降りが上手にできるようになるよ(^_-)-☆

NO TITLE

確かに、市販品は幅が狭いですよねー。
犬太朗号で使っているペットステップの幅は43cm。
長さも175.5cmなので、幅・長さ的には若干物足りないのですが、収納の事とか考え、
今使ってるものに落ち着きました。
 初めは怖がって乗らなかったので、トリーツで釣って慣れさせましたよ。
車高が高い車なので、ステップ(スロープ)は必須なので、頑張って慣れてもらいました。

スロープを手作りって、考えつかなかったです。
にこ&ことさん、幸せ者!
折角作ったスロープ、活躍する事を祈ります。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

