3つのあしあと

スポンサーサイト


不法侵入されてます



いつかは勝手に使用される事があるだろうと思ってはいた裏庭ラン

最近小型犬が勝手に入っているらしく、
朝一に出ると放置うんちが。

そこら辺におしっこして枯らされたりするのも困るし、
何より衛生面が気になる。

夜中に使われていたみたいなので、
夜中は鍵をかけるようにしたのだけど、
今日は昼間に放置うんち発見。

ご近所さんだろうから、
わざわざ防犯カメラつけるのも嫌だし、
昼間の出入りのある時間に一回一回鍵をするしかないのかしら?


にこは見張り中、ことは寝んね中
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

えぇぇΣ(゚Д゚)

信じられない・・・うんPの始末をしているならまだしも・・・個人のお庭に不法侵入ってことよね?

そりゃやっぱり鍵をかけるのがいいと思うわ(>_<) 一言も断りなしにやりたい放題ってなんて非常識な飼い主がいるんでしょう"(-""-)"

せっかくのにこ&ことパラダイスなんだから・・・看板でも立てます?

「ここは個人の庭です」て( *´艸`)

えー?!

人さまのお宅のお庭ですよね?!
勝手に入るっていう神経が分からない!信じられません!
まあ、我が家の隣はそんな一家ですが…。

やっぱり鍵はかけておいた方が良いかも知れませんね?

それにしても…ありえません。

そうですよね。
鍵かけておくしかないですよね。

「うちの子達が安心して遊べる場所」を作ったのに、安心して遊べないのは…。

普段のお散歩で出会う方は皆マナーを守っているのですが、
一部の飼い主のマナーが悪くて、近所の公園も犬の立ち入りが禁止になったし、色々と残念です。

えっ?えぇーーーーー!

フェンスで囲ってある庭に勝手に入って来るってだけでびっくりなのに、
いやげものまで置いて行くなんて・・・酷い!

自衛の為に鍵をかけるしかないですね。手間だけど、にことことの安全の為に!

侵入された際、物音とかしないんですか?
ランの入り口に思いっきり音の出る仕掛けを付けちゃうとか。
で、入り口に『ここは登録制会員制有料ドッグランです』って看板も出しちゃいましょ!


 マナーの悪いと言うよりモラルの無い人間に連れられてるワンコ、犬太朗地方にも多数居ます。
道路を歩いていても放置ウンが多くて、前だけじゃなく、下を向いて歩かなきゃです。

物音もしないんです。
と言うか、爆睡し過ぎているのかも…。

一応、普段から鍵をしておく事にしました。
面倒くさいけど、気持ちよく使いたいので♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

