3つのあしあと

スポンサーサイト


台風直撃


ランの水が側溝では間に合わず、家側に水が溢れてしまった。
まさ土も一緒に大分流れてしまったので、ビニールシートでちょびっと抵抗。

せっかく種から育っていた芝生も、
流れていってしまった。


ランへのアプローチに敷いたウッドチップも、
ランからの水で押し流された。


ラン側からの水量はこの通り。
家の周りの溝も排水が間に合わず、
一時道路に溢れるくらい。

雨がおさまったら、今度は風。

小さな鉢のパクバラはフェンスに固定したけど、
大きな鉢のパクバラは大丈夫だと思ってたら、
見事に吹っ飛んだ。


アルミのベンチストッカーも吹っ飛んだ(笑)

いつもは直撃と言いながらも何の被害もないパク家地方。
今回は後片付けが大変そうです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

パク家のラン 折角のいろいろが大変なことに…。
三田は大丈夫だろうか?
実は6日に芝生の種をまいたんですよねぇ。

けんのおととさん

それは…流れていったかも知れないですね。
6日ならまだ根っこも出てるかな?くらいですよね。

今回はかなりの雨量だったので、
我が家の芝生も斜面のは、根っこごと流れてしまいました。
諦めて斜面部分にはロール芝を張る予定です。

大変だったのね(/ω\)

何はともあれワンたち&パクママ家のみなさんがご無事でよかった(/ω\)

お庭はまた少しずつもとに戻りますよ(*^^)v自然の力にはやはりかないませんって・・・我が家みたいにニーナさんの攻撃で落とし穴があちこちにできるよりよっぽどよいかもしれません(≧◇≦)

我が家は台風が去った後ニーナさんの天国でございまして・・・毎日湿った土をほりほり・・・に励んでいます(≧◇≦)

流れて出て行った芝の種はきっとご近所周辺を芝生にしてくれることでしょう~(*^^)v

パクちゃんのバラも何とか無事だった?大きな鉢も無事に回収できたかが心配です(/ω\)

ぱんママさん

ご心配ありがとうございます。
あの雨がぱん家にも直撃したのでは?と心配していました。

ランは早急に復旧したのですが、先日またゲリラ豪雨で流れて行きましたよ(笑)

ニーナの落とし穴に比べたら可愛いものかしら~。
ジェイちゃん、はまらないよう気を付けてね♪

パクバラも、葉がほとんど落ちてしまったけど、
新芽が出てきたので大丈夫そうです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

