3つのあしあと

スポンサーサイト


芝生の種

芝生の種ってどのくらいで芽が出るの?
と聞かれたので、我が家の芝生達のことを。

うちが種を撒いたのは6月頭


撒いてから1週間後
ちびっこい芽が出てきた。


さらに2週間後
たくさん芽が出てきた。

そして現在の芝生
(まさ土に撒いたきり、肥料もあげてません)


陽当たりが若干少なく、犬達が走り回る場所の芝生。


陽当たりが朝からあり、犬達が走り回る場所


陽当たりが若干少ないけど、犬達が走り回らない場所


唯一肥料がある場所

肥料の有るところと無いところの差が歴然。
ちゃんと肥料はあげないとダメね。


勝手に生えてた、野芝さんやら高麗さんやらは、
ますます勝手にもいもい成長しております。


にこに踏まれても掘られても、
あっちにこっちにと根を伸ばしています。

そのうち種を撒いた所も、
野芝さんと高麗さんに覆われそうです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ありがとうございます。
我が家も蒔いてみましょう。

初めまして

愛犬ラスティ(Gレトリバー)のリンパ球治療を始めたばかりで、パクちゃんの記事に辿りつきました。

先月、CT検査で肝臓癌、転移で骨肉腫、肺癌が判明し、ただただショックと動揺で、出来る事を探しました。 手術も無理、抗がん剤、放射線も出来ないとの事なので、疼痛緩和の為にとゾメダと活性リンパ球治療をスタートしました。

サプリもDフラクション、AHCC、フコイダン、センダンαを続けていますが・・・・

県内でリンパ球治療をしている病院は2件だけ。 ネットで あらかじめ調べてはいたのですが・・・・私が行った病院では、1回75000円(採血、培養、投与)だそうです。  6万円前後かと思っていたのですが、パクちゃんの時は どうでしたか(._.)? ゾメダは1回4万円。 それ以外の諸経費もかかるので、会計の際、心臓に悪い請求額になります(/_;) この病院が高めなのでしょうか? 大型犬だからなのでしょうか? もし 宜しければ、ご返答お願いいたします(..)

けんのおととさん

ちなみに、我が家が撒いたのは西洋芝の種です。
3種類が混ざっていたので、どれが出たのか分かりません( ´_ゝ`)

ラスママさん

愛犬さん、頑張っているのですね。

治療の金額ですが、ゾメタはしていないので、分かりません。
活性リンパ球療法は同じくらいだったと思います。

あまり免疫療法をされている方がいないので、
高いのか妥当なのかは分かりませんが、
免疫系の治療は、どれも数万~と言う印象です。

お財布には厳しいけれど、それで楽になるのであればしてあげたいですよね。

ご家族の方も、無理されないように、
愛犬ちゃんとの時間をノンビリとお過ごしください。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

