3つのあしあと

スポンサーサイト


雑草引き抜き隊・第一団

朝はタープの試し張りをして、
昼からはランへのアプローチと駐車場にウッドチップ敷き

大量に届いたひのきのウッドチップ
60Lが22袋。


アプローチ部分はぐるりも毎日歩くので、
小型犬用の小さいウッドチップを


駐車場側は車が踏むので、普通サイズのウッドチップを敷きました。

駐車場に何を敷くかで迷ったけど、
温度が上がりにくく、防虫になり、足に優しい。
そして、犬達の色んな臭いがご近所迷惑になるのを少しは軽減してくれる事を期待して、
ひのきのウッドチップにしました。

減ってきたら今度は防ダニ効果もあるらしい
ヒバのウッドチップを追加しようと思ってます。

そして夕方

やってきました。
雑草引き抜き隊、第一団ばにお・タイム隊


雑草引き抜き隊改め、ウッドチップ撒き散らし隊隊員1号ばにお

嬉しそうな顔して~

止まると死ぬんじゃ~なばにおさん、
心行くまで歩いて楽しそうでした


にこはせっかく生えてきた芝生を根こそぎ穴堀りして、
また土の中へと埋めてくれていました。

にこ用に砂場作ろうかしら
でなきゃ芝生が生え揃うことは一生なさそうだわ。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

これだけのウッドチップを敷きつめるの大変だったことでしょう。
愛の成せる業ですね!

ぱにお君、うれしそう。
にこちゃん、お鼻に土がついてますよ〜♪

NO TITLE

近くなら『雑草引き抜き隊&ウッドチップ食べ放題部隊』でお邪魔するのに〜〜!

素敵なランが完成しましたね〜
にこさんの満足そうな顔。

ヒバのウッドチップもあるんですね〜
お庭が無い犬太朗家には無縁ですが(汗)
 室内に置いても良い香りしそうです。

イエロードッグさん

ウッドチップを敷くのは楽チンでしたよ♪

ひたすらバサーっと袋をひっくり返して、
箒でささっとならして水を撒き、
最後に車で何度か踏み締めるだけです。

初日はひのきの匂いがきつすぎて、
ご近所迷惑になりそう。と心配でしたが、
今は雨上がりにほんのり匂う程度で、
犬の匂いもしないので満足しています。

にこ、足で穴堀りしては鼻で掻き出すので、
気づけば砂まみれになってます
楽しそうなので止めずに見ていたら、
茶色い犬が出来上がりました

犬太朗母ちゃんさん

ウッドチップ食べ放題部隊、既に参加隊員が居てるので、
ランの外にだけ撒いてみました
ウッドチップを食べる子って結構たくさんいるのかしら。

ヒバのウッドチップはどんな香りなんでしょうね。

ひのきのウッドチップはまだ残っているので、
少し袋に入れて、室内にも置こうかと思っています

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

