3つのあしあと

スポンサーサイト


ことの駆虫2回目

ことのフィラリアの駆虫が再び始まりました。

1回目で全て駆虫出来ていれば…の願いも虚しく、
検査の結果は弱陽性
ミクロフィラリアはなし。

今回の注射は3時間開けて2回しました。

3日目までは辛そうな様子だったけど、
4日目にはすっかり普段どおり。
にこだけ散歩に連れ出すのが気に入らないようで、
玄関でスト起こしています。

IMG_2659.jpg
ぐるりママにストを起こし中のことをお願いし、
ぐるりとにこを連れてお散歩

帰ったらことはまだ玄関でねばってました

ことは3月20日頃から散歩もOKの予定です。
3月末からは楽しいイベントたっくさん
皆様、ことの復活を待ってて下さいね~

koto12.jpg
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

フィラリアの駆虫って大変なんですね。。知らなかったわ~
薬飲ませ忘れないようにしないといけませんね。
ことちゃん頑張ってv-218

ことちゃん♪頑張れ~!

フィラリアを駆除する事がこんなに大変だとは知りませんでしたv-12
月一で服用させるたった一粒の薬の大切さを教えてもらいましたv-436
ことちゃんe-415
パクちゃんママの子になれて本当に良かったネv-398
ちょっとの間は辛くてしんどいさんだけれど頑張ってネv-91
応援していますv-22

春はそこまで来ているよ~v-252

フレーv-321 フレーv-321v-321

こ・と・ちゃーーーんe-415

ラムメルモカママさん

そうなのですよ。
私も『フィラリアは予防するもの』だったので、
フィラリアの治療がどのようなものかとか、
詳しく知らなかったです。

注射後に安静に出来ない子だと、この治療も出来ないそうなので、
ことがゆったりしてくれる子で本当に良かったです。

復活したらまたメルちゃん・モカちゃんと遊びに来てくださいねv-411

ラビィーママさん

私もことにフィラリア予防の大切さを教えてもらいました。
ちゃんと予防をして、いらぬ我慢をさせたくはないですね。

応援ありがとうございますv-411

春になったら、綺麗なお花を見ながら、
ゆっくりお散歩したいと思いますv-298

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

今度は完全に駆除できてるといいですね。
ことちゃん、がんばれ!

お散歩できる頃には春らしくなってますよ♪

鍵コメ Rママさん

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
先ほどメールしましのたので、確認お願いいたしますv-398

イエロードッグさん

完全に駆虫ができて、
春にはいっぱい走り回って遊ばせてあげたいです♪

今はお留守番ばかりでスネスネだけれど、
その分家の中では甘やかされて、にこがスネスネですv-356

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

