3つのあしあと

スポンサーサイト


パクの3回忌

今日はパクの3回忌

IMG_2355.jpg
ふぁんた家の皆様、クレメダンジュの花束をありがとう
誰も居ない時にちょっぴり泣いちゃいました。

メールをくれた皆様、パクの命日を覚えていてくれてありがとう


私も今日はパクの事を想いながら
パクバラ『クレメダンジュ』達の手入れをしました。

挿し木から5号・6号鉢で1年
風で落下し折れたり、根っこが見えたまま放置されてたり、
犬達に蹴られて折れたりしながらも、皆元気に育ちました。

嫁に出した5鉢も皆元気に育ってるかしら

バラの根っこはこんな感じ
IMG_2350.jpg

そろそろ5号・6号鉢が手狭になったので、
8号鉢へ植え替え

IMG_2351.jpg

土はコレを使用中

IMG_2364.jpg

右の土がメインで使っているもの。
左の土も同じ位育ったのだけど、
山の土を使っているので、金属片や釘が混入しています。
下のはマルチングに使ってます。

IMG_2352.jpg
にこは『かぁちゃん、なにしてるん?』って横で見てたり、
別のプランターの土を食べたり。
こそっと見えない所ででっかい穴掘ってたり。

IMG_2353_20130126000918.jpg
ことはちょびっと様子うかがって、
さっさと家の中でネンネしてました。

今日は3時間で7鉢しか出来なかった

クレメダンジュだけで33鉢
その他が数鉢…いつ終わるんだろう??
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ありがとう♪

パクちゃん
パクちゃんママ
ありがとうございます
パクちゃんが一緒に闘ってくれたからラビィー♪も私も辛い闘病生活も笑顔で頑張る事が出来ました

パクちゃんにもラビィー♪にも会いたいなぁ

笑顔で頑張るのでお空から見守っていて下さい

パクちゃん
ラビィー♪は困ったちゃんをしていませんか

NO TITLE

もう3年も経つんですか。
早いものですね。
パクちゃんと一緒に闘病してたのは、少し前にような
気がします。

パクちゃん、空の上からパクママさん一家を見守って
時々降りて来て(ご飯の時とか)るのかな?
また夢で逢いに来てください。
エルもまだ頑張ってるから応援してやってね。

NO TITLE

ちょっと出遅れちゃいました。

パクちゃん、1月でしたね~。
今頃どうしてるかな~。
夏とは会いましたか?

いつもどこかで見守ってくれてるような気がしているだけで、
とっても強くなれる時があります。

にこ&ことちゃん、ぐるりちゃんに
また会えるのを楽しみにしています。

ラビィーママさん

励ましあいながらの闘病生活は、
私もとても心強かったです♪

あの子達に会えるのはいつになるでしょうね。
パクはちっとも私の所には出てこず、
お友達の所にばかり行っているようです。

ラビィーちゃんはきっとにっこにっこ笑顔で遊びまわっているでしょうね♪
困ったちゃんをしているのはパクかも…。

イエロードッグさん

3年目に突入しました。
にこ&ことに振り回されているのもありますが、
本当に時間が経つのは早いですね。

エルちゃん、ずっと頑張り続けていますね。
パクは私の所には全く出て来ず、お友達の所ばかり行っています。
きっとまた、エルちゃんの所にも応援しに行くと思います。

夏ねえさん

今頃はお友達とお空でノンビリしているでしょうね。
もしかすると、毎日GP!GP!状態かも知れませんね。

見守ってくれていると感じる時は、
きっとそばに居るのだと思います。

今年も色んな所に出没すると思うので、
予定が合えば一緒に遊んで下さいね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

