3つのあしあと

スポンサーサイト


香川旅 1

『うどん食べに行こう
と思い付き、香川へ行って来ました

IMG_1255.jpg

ことの復活祝いも兼ねて、
犬達を乗せて予定も立てずに気のむくままレッツゴー

まずは坂出のインター降りてすぐにあった『長楽』さんへ
IMG_1240.jpg

せっかくなので地元の方が行くような所に行きたいと思い、
小さそうなうどん屋さんをチョイス

でも勝手が分からないので、暖簾めくって目の前にいた店主らしきおじさんに
『初めて来たんですけど』と言うと、
『熱いの?冷たいの?大?小?』と聞いてくれて店の奥へ

そのままおじさんは戻ってきて、店の外にいた犬と出て行った。
もしかして、おじさん、ただのご近所さんだったのかも

その後は奥からおばちゃんがうどんを持ってきてくれたので、
好きなトッピングをしていただきました

IMG_1239.jpg
麺はコシはあるけどつるつる食べれる感じ。

出汁はいりこだしかな?
昆布やかつおの味に慣れてると薄味で若干物足りない感じのお味。

地元の方とお話したり、触れ合い出来て楽しいお店でした


続いてはぐるりママが気になると言っていた『まいどまいど』さんへ
IMG_1243.jpg

こちらは食堂みたいな感じで注文
IMG_1244.jpg
出汁の味は薄め。
麺は長楽さんと同じ感じ。

IMG_1245.jpg
しょうゆは甘め。


人間ずのお腹が一杯になったら、ようやくわんこ達の時間

PA060281a.jpg

瀬戸大橋記念公園へお散歩
ついて早々嫌な物を発見…
『9月にセアカゴケグモが出たので注意してね』の貼紙

ベンチや生け垣には近寄らず、
出来るだけ広めの芝生のみ歩いて来ました。

途中遊んでくれた地元のわんこさん
IMG_1273.jpg
オススメのうどん屋さんを教えてもらいました

この日はこのまま道の駅塩江「行基の湯」で温泉に入って車中泊

にこはすっかり慣れた自由気ままな旅、
ことは初めての旅。

かぁちゃん・ねぇちゃんが居れば他はどうでも良いらしく、
初の車中泊も問題なく爆睡でした
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

おうどん旅行?(笑)いいですね!!
実際、気まま旅ってした事ないのでいいかも!!
にこちゃん、ことちゃん、ぐるりちゃんママとのおでかけ
は嬉しいね!!

リアリママさん

気ままな旅は良いですよv-266
行き当たりばったりで、
素敵な場所見つけたらすぐさま寄り道。

予定がないので、時間にも追われず遊べますv-398

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

