3つのあしあと

スポンサーサイト


雪遊び

年末、にこを雪遊びに連れて行きました。

パクは初めての雪遊びの時、
うさぎ跳びで喜び走り回り、
雪を食べたり穴を掘ったりととても楽しそうにしていました

他のピレ友達も大体そう言っていたので、
ピレは皆雪が好きなのだと思っていたのだけど…

niko55.jpg
にこ、ただただ呆然と立ち尽くす

niko57.jpg
芝生も知らんかったくらいやもんね。
雪なんて見たことも無いかもね


gururi11.jpg
ぐるりはパクに付き合って散々雪の中を連れまわされているので、
雪の中もぼっすぼっすと埋まりながら歩いていました。

にこも頑張って歩いてみたけれど
niko56.jpg
自分のリード踏んで動けない子発見
ふてくされてて全然楽しそうでもないし

にこはもっと浅い所から雪の楽しさ体験せんとあかんね。
のんびり色んな楽しい事覚えていこうね

IMG_8691.jpg
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

なんだかホッとしながら、、、読ませていただきました。

わんこってどの仔も雪遊びが好きで普通なのかって色々な人のブログ見てて思ってたから。。。

にこちゃんも始めてだったのかな~?
でも無理じいしないパクママさんにも共感v-398
水遊びも同じだけど、、、

人にもそれぞれであるように、わんこもそれぞれなんですよね。

メリーも多分、、、にこちゃんと同じではと思います。
まだ、雪の中を歩いたことないから。。。

固まってるにこちゃんも可愛いですv-344

NO TITLE

我が家のピレも亜湖を覗いて今までのは雪も水もダメ!

さぞ喜ぶだろうと6年前高山に行った時も、
ピレ達は「冷たい~」「これって食べれるの~」って状態でした。

亜湖は雪は大好きみたいですけど…。

私たち親の気持ちはわかってくれないですねぇ。
と言うか彼らの気持ちが解らなかったのかなぁ。

NO TITLE

それまで育った環境があるからね~、小さいうちから遊ばせておけば好きになるかもね。
大山、行ってきたよ! 雪遊びにはベストな場所でした。天気の良い日だったら人間も気持ちいいだろうね。まだまだシーズンは始まったばかり・・・。
今シーズン中には一緒に行こうね!

NO TITLE

にこちゃん、可愛いですね~♡
リード踏んで動けないなんて、なんておちゃめなんでしょう♡
ぐるりちゃん、りりしい♡

メリーの母さん

サイトハウンド系の友達は足が細すぎて
雪に足が埋もれてしまっていたので、
雪は苦手そうでした。

メリーちゃんは雪はまだ体験してないんですね。
どんな反応するんでしょうねv-398

けんのおととさん

あらあら。意外と雪遊び好きではない子っているんですね。
亜湖ちゃんはとっても楽しそうに遊んでましたね~v-411
我が家も行きたかった~v-406

なかなか気持ちが通じ合うのは難しいですね。
パクとも闘病を経て、ようやく通じ合った気がします。
にことはまだまだこれからですv-411

ピレ親父さん

ぶんちゃん達、とっても楽しそうでしたねv-398
大山の雪は深かったかしら?

にこも友達が目の前で遊んでれば、
雪も楽しいって思えるかも♪という事で、
明日再チャレンジに行ってきますv-392

バロンままさん

どんくさくって可愛いでしょv-344

誰かにリードを引っ張られてるって思うらしく、
そのまま固まってしまうので、
踏む度に助けに行かないといけないんですけどねv-356

NO TITLE

リードふんづけてにこちゃん可愛い!!
そのうち慣れたら遊ぶのでは??!
リアンには銀世界を一度も見せてあげられなかったから
心残り・・・
パオンはちょっぴりの雪でも喜んでいたから・・・
そんな銀世界見たら・・・
大喜びだと思います。
ボーゼンにも大爆笑!

NO TITLE

リードふんづけてにこちゃん可愛い!!
そのうち慣れたら遊ぶのでは??!
リアンには銀世界を一度も見せてあげられなかったから
心残り・・・
パオンはちょっぴりの雪でも喜んでいたから・・・
そんな銀世界見たら・・・
大喜びだと思います。

リアリママさん

ちょびっとずつ慣れていそうなので、
今シーズンはたくさん連れて行きますv-398

パオンちゃんがたくさん色んな事を経験して、
パオンちゃんを通してリアンちゃんも楽しんでいると思いますv-352

思ってたよりも雪が積もっていて、
ここに到着するまでも大変でしたv-356
パオンちゃん、1m程積もってるけど歩けるかしら??

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

