3つのあしあと

スポンサーサイト


甘い生活は終了です

先日のこと

にこが急にゴールデンちゃんを背後からガブ!!!
傷が無かった事、ママさん達が優しかったので、
大事件にはならなかったものの、
にこが噛み犬という事が判明。

これまでも自分から唸ったりする事があったので、
それはいけないことだと教えていた矢先の事でした。

過去に叩かれていたようで、
ちょっと鼻っ面を叩いただけでも
フセしたまま怯えてしまったりする事があったので、
手は出さずに言い聞かせていたのですが…。

niko54.jpg
って感じの態度だけだったようで。

全く理解していないようなので、
鬼母復活で厳しく行こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

鬼母復活ですか・・・、パク家での生活まだまだこれから長いし仕方ないよね。
ランとかいっても離せなかったらかわいそうだし・・、大きな愛情のある厳しさはにこちゃんもきっとわかってくれるはず。 がんんばろう!
相手役がいるときはいつでもぶん太を使ってやってlください。

NO TITLE

にこちゃん、噛み癖ではなく、家族とか自分に味方がちゃんとついているという
自信がついたのだと思います。ちゃんと話せばわかると思います。
我が家の先代のピレも弱虫だったのに、先住のゴールデンに認めてもらって
から強い味方ができたので、他のワンにちゃんと吠えかえす様になりました。
にこちゃん、パオンとも仲良しだったし、心配ないですよ!!
また来年のお会いできます事楽しみにしていますよ!

NO TITLE

にこちゃん、噛んだらあかん!
どないしたん?

神妙に言うこと聞いてる表情はすっごいかわいいんだけどなー。
ま、その場だけなのね(笑)

レイアウトが変わってから「前の記事に戻る」を見つけにくく
なりました(汗)
それとパクちゃんの写真がなくなったのが寂しい。。。。。

NO TITLE

少し安心して気が大きくなって・・・ついではないのかなあ。パクママさんの愛情が伝わっている証拠では?これからは鬼母で頑張ってください。

ピレ親父さん

ありがとうv-398
これまでに挨拶してお友達になっている子は大丈夫みたいです。

修行の場は必要になると思うので、
また色々ともんでやってくださいv-398

リアリママさん

先代のピレちゃん、自信がついて吠えるようになったんですね。

にこは何の問題もない子過ぎて、
甘やかしてしまったと思います。

今までご挨拶してる子には大丈夫なようなので、
また遊んでくださいねv-398

イエロードッグさん

にこは元々リーダー気質っぽいものがあったので、
それが前に出てきてしまったのだと思います。

言う事は聞いているけど、
多分、何を言われてるのかは理解できてないんでしょうねv-390

ブログ使いにくくなっちゃいましたか。
なかなか気に入るように出来なくて、
一旦ガラッと変えてみました。

カーロ母さん

愛情は伝わってくれていると信じて、
がっつり鬼母で行こうと思いますv-91

またどんな子でも仲良く遊べるように、
ちゃんと教えてあげたいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

