3つのあしあと

スポンサーサイト


歩き方

blogには書いていなかったけど、
夏頃に、にこの足の件で相談に乗ってくれたお友達さんたち、
ありがとうございました

VRセンターにて、再診の結果、
無事、問題無しでございました


我が家に来てから一月程して、
にこの歩き方がおかしい。

後ろ足を伸ばしたまま歩く。
(走る時は曲げる。)
たまに引きずる。
と言ったことがあり、
検査や経過観察をしていました。


最終的な診断の結果は
「筋力が無かったので、自分の体重を支えるために骨を使っていた。
 その為、足を曲げずに真っ直ぐに伸ばしていたのでしょう。」
という事でした。

P9047002.jpg
我が家に来て1月ほどした頃のにこ

IMG_8437.jpg
最近のにこ

毛ももさっとなったけど、
それ以上に筋肉モリモリ
以前よりも今の方が関節の負担がなくなっているようです。

最初は触ると骨だったお尻も、
しっかりと筋肉がついて真ん丸い可愛いお尻になりました

このまま良い筋肉育てるぞ~
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

そうだったんですね…心配でしたね…。
でも、なんともなくて本当に良かったです♡
にこちゃんの大きなお尻^m^幸せ太りでどんどん大きくなりますね♪我が家も、レスキューした女の子のピレは当初、骨がゴツゴツ(体重25キロくらいでした)でも、体高のある子だったので48キロまで体重増えました。にこちゃんもすくすく大きくなりますね~( ^)o(^ )

そうなんですか、、、でも何でもなくてよかったですね。

今のにこちゃんお尻もぷりんで可愛いよーv-286v-344
これからもしっかり運動して、、、筋肉つきますようにv-392

あっ、、、にこちゃん毛も増えて真っ白フサフサv-353
すてきですよーv-347

良かった♪

本当に何でも無くて良かったですね。

まんまるお尻・・とってもキュ-トv-238

筋力付ける事って・飼い主さんも頑張らねば・・ですものね。

元気にお散歩できるのが一番です。v-91

バロンままさん

パクの事があったので、
足の事となるとちょっぴり過剰反応してしまいます。
問題なくて本当に良かったです♪

にこでも後足はひょろひょろに見えるのに、
さらに大きい子が25キロなんて…。
にこは40キロがベストだと思うので、
今度は太らせないようにコントロール中です(^-^)

NO TITLE

筋肉は大切ですよね!!
足がびっこと聞いただけでどきっします・・・・・
にこちゃんのお尻可愛いですえね!!

メリーの母さん

にこのお尻はとってもまん丸で、
ふっかふっかなのですよ~♪
たっぷり運動して、このプリプリをキープしますv-411

リキ母さん

本当に、パクの事があるので、
足には敏感になってしまいます。

いつまでもしっかり自分の足で歩けるよう、
今のうちからノンビリ鍛え続けておきます♪

リアリママさん

私も足の事となると敏感に反応してしまいます。
トラウマになってますよね。

にこのお尻もプリップリになったし、
まだまだ元気いっぱい走り回ってもらいます♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

