3つのあしあと

スポンサーサイト


台風接近中

台風接近中のパク家地方

パクは雨の日はお散歩なしだったけど、
にこは外トイレなので行かなきゃならない。

でも、にこも雨(土砂降り)は嫌い。
でも、トイレは行かなあかん。

にこ、究極の選択。


そんな愛犬の様子をよそに、
飼い主ウキウキと準備中

パクも1・2回しか使ってくれなかった足つきのカッパを引っ張り出し、
にこにいそいそと着せてみた。
niko25.jpg
パクよりも全体的に小さいのに、胸が深くてパッツンパッツン。
毛が伸びたら着れなさそう

niko24.jpg
めっさローテンションやし

さぁ行くで~
とお揃いのカッパでウキウキしながら出て行って数分。
パクママのカッパ、防水効果切れててびちゃんこ

にこはのそのそ歩いて、水溜りにはまり、
そのまま水溜りの水飲み始めた。

その後も道路に流れている水を飲んだり。
配水管から溝に流れ込む雨水に釘付け。

ひたすら「あか~ん!!」「あか~ん!!」と言い続け、
にこもおトイレするの忘れてお散歩終了。


さて、夕方はどうなることやら
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

さっき夕方の散歩を終了しました。
我が家はカッパもないし、ぶん太ともどもずぶ濡れ状態で行きました。さすが岡山、あと3時間ほどで台風上陸なんだけどそんなに台風だーっというほど強くなかったので助かりました。
明日はあがって欲しいな~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

爆笑!

>にこはのそのそ歩いて、水溜りにはまり、
 そのまま水溜りの水飲み始めた。

 その後も道路に流れている水を飲んだり。
 配水管から溝に流れ込む雨水に釘付け。

 ひたすら「あか~ん!!」「あか~ん!!」と言い続け、
 にこもおトイレするの忘れてお散歩終了。


爆笑!目に浮かぶようです。
あんまりおもろかったので、エルママにも見せて二人でまた笑いました。

にこちゃん、笑かしてくれておおきにー♪

ピレ親父さん

にこも夕方のお散歩行って来ました~♪
ぶん太君はカッパないのね。

台風上陸して、避難勧告たくさん出てるけど大丈夫かな?
明日には通り過ぎてるかなv-388

鍵コメ Mさん

お庭で出来るだけでもかなり楽ですよね。
にこもお庭で出来れば良いんですけど。

台風が通り過ぎるまで、
愛犬ちゃんとお家でのんびりしてくださいねv-266

にこちゃん、赤いレインコートお似合いですよ~♡
お散歩中の様子に大爆笑でした^m^

早く、台風過ぎてほしいですね!

イエロードッグさん

もう本当に焦りましたよ。
まさか水溜りの水飲むなんてv-356

にこの行動は色々と不思議で楽しいですv-398

バロンままさん

パクのお下がりだけど、なんとか着れましたv-266

散歩中のまさかの行動で、
私もとっても楽しませてもらいました(笑)
でも水溜りの水はちょっと…ですよねv-356

明日は雨が止んでると嬉しいですv-266

にこちゃんレインコートお似合いよ!
パクちゃんも笑っていますね!!
そんなに、水たまり飲んじゃった(#^.^#)(苦笑)
パオンもリアンのお下がり着てるの☆彡

リアリママさん

水溜まりの水も、車道に流れてる水も、
にこにとっては飲み水らしくて

パオンちゃんもリアンちゃんのお下がりなのね
リアンちゃんのだとかなり大きそう

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

