3つのあしあと

スポンサーサイト


ご対面

土曜日、BIGわん(ドッグカフェ)で元飼い主さん一家とご対面
P7306418.jpg
優しく見守るぐるり兄さん

にこはどんな反応するんだろうって思ってたら、
尻尾ブンブンご挨拶して撫でて~って甘えっ子モード

元飼い主さんに会えて嬉しそうで良かった。
にこが元飼い主さんを好きって事は、
少なくともうちに来るまでも幸せな時間があったって事

にこがうちに来てからの事も少しお話をしている間、
にこもじっとお話を聞いたり番犬したり。

帰るときには「着いていく」と言うので、カフェの入口までお見送り。

元飼い主さんの後ろをついて行くにこの姿に、
なんていじらしい…とちょっぴり切ない気分になったのよ。
パクママは。

そのまま元飼い主に着いていくのかと思いきや、
美味しそうな山羊ミルクやフードの匂いに釣られ,
フラフラと元飼い主からフェードアウト…

「にこ!帰ってまいよるで!お見送りしたかったんちゃうの?」
と、リードをひくと
「そうそう。お見送りやってん
と、入口に向かったにこ

ちゃんとお見送りに行ったのかと思いきや、
入口付近に置いてあった売り物の馬アキレス2本くわえて振り向いて
「これ買って


……元飼い主、帰ってもたよ。

P7306423.jpg
元飼い主さんに会う事で、寂しくなったり落ち込んだりするかな?と心配したけど、
その後も普通にBIGわんポトフをガツ食いして
おととさんに撫でろって催促して、満足したらネンネ。
P7306438.jpg
ずっと一緒におるから、安心してネンネしたら良いよ。

P7306434.jpg
ぐるりもお疲れ様
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

にこちゃんの、安心してねんねしている姿をみて、安心しました…

元飼い主さんとお会いされ、にこちゃんも良かったですね。
元飼い主さんも、ぱくママさんにお会いされて安心されたと思いますe-257
にこちゃんも、食べ物に釣られちゃうのは笑っちゃいましたe-257

ほっ(^@^)

元飼主さんに逢って尻尾ブンブン・・(^*^)良かったですねv-22

パクママさんのお気持ち良く解かります。先住犬のカイザ-もそうでした。帰られる時は、後追いもせず私の横にちょこんと
お座りして、何かくれるん?ってなお顔で見上げいる。それを見た元飼主さん・遠くから頭を下げて車に乗り込み・・やむを得ない事情だったので、私も涙でした。

にこちゃんの幸せな寝顔にv-81v-221

にこちゃん 元飼い主さんに会えてよかったね♪

食べ物にいくのは…素直なにこちゃんね♪

ぐるり君の寝顔もほっとしてる証拠!!

にこちゃんも同じだね。

会いたくなりましたあ♪飼いたくなりました♪

何だか 少し 涙出ちゃいました。 パクママのちょっぴり せつない気持ちが良くわかります。

先代のボスも9歳で引き取った時 前の飼い主さんが 自転車に良く乗っていた小柄のおじさんだったので 最初 自転車に乗っているおじさんばかり 見ていました。 でも ある時から 全く 見なくなりました。

時が経つと どんどん変わります。 にこちゃんが しっぽをふったのは 本当に 幸せだっ事がある証拠ね!
ワンって 頭がいいから 気も使いますよね!

にこちゃんを 見守るぐるりちゃんにも 感動!

これから もう 既に始まっているかけがえのない 絆ですね!

にこちゃんの 安心しきったお顔が物語っています。
これから ママとずっとずっといつも一緒ですね!
パクちゃんとぐるりちゃんも!!

バロンままさん

にこが落ち込んだら…の心配もなんのその。
家に帰ってもいつも通りで私も安心しましたv-398

うーこさん

これで会うのは3度目ですが、
あちらの予想以上に甘やかされてるかもしれません(笑)

オヤツ買ってv-344には私もビックリでしたv-356
まだまだわがままも可愛いですv-398

リキ母さん

先住犬ちゃんは里子なんですね。
カイザー君も色々と理解していたのかな。
飼い主さんもそんな姿を見て、
安心半分・寂しさ半分、複雑な気持ちだったでしょうね。

にこも寂しかったのだろうけど、
食い気に負けてしまってましたv-356

nonnonmamaさん

にこ、嬉しそうでしたよ~v-344
元飼い主 < 食い気 には、笑ってしまったけどv-356

ぐるりもにこも楽しみに待ってるからね~v-352
新しい家族も心待ちにしてるよ♪

リアリママさん

私の切ない気持ちはもろくも崩れ去ったんですけどね…。
満面の笑みでオヤツくわえられたら、笑うしかありませんv-389

先代ちゃん、元飼い主さんの姿を追っていたんですね。
元飼い主さんを探すくらい、幸せだったんでしょうね。

ぐるりが徐々にお兄ちゃんっぽくなっているのが頼もしいですv-266

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

