3つのあしあと

スポンサーサイト


カイカイ

P7186091.jpg
にこの首周り
首輪をしていた後が広範囲でハゲてカイカイだったのが、
ジュクジュクも治まって、かさぶたも取れてきた。

でも、同時に毛もほとんど抜けてハゲ拡大中

これってこの後生えてくるのかな…?

内股はもう毛が生えないだろうなという感じの、
カイカイの後の皮膚をしていて毛も無い。

バリカンのあとも一月経っても未だツルツルなので、
毛が伸びるのもとっても遅そう。

IMG_7887.jpg
ちょっとブラッシングしていれば、こんなに綺麗なもふもふなのに。


秋にはハゲてる所も綺麗な毛が生えますように

困った時のパク頼み パクさん、よろしく~
paku15.jpg
やっぱり?
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

«半年  | HOME |  初 海»

*** COMMENT ***

大丈夫?

おっと、、、、痒そうですね。
大丈夫かなー?
メリーも一昨年、、、なりました、そして今年もお知りに近い背中に、、、やっと治ったかと思ったらお腹や内股辺りに少し、、、。
また、、、病院に行ってみようかとも思ってます。

にこちゃん、秋にはきれいな毛が生えてくるといいですね。。。
蒸れるから、、、とも聞いたけど気をつけてあげてくださいね。

コメントは初めましてです ブログ村から覗いてました
同じ三本脚のコって事で 読み逃げさせて貰ってたんですけど
バクちゃんが旅に出てから 何となく来るのが怖くなっちゃって
失礼をお許し下さい

にこちゃんのカイカイ・・・
たまたまウチの昨日の記事にカイカイ用ゴハンの話し書いたもので
「あらっココにもカイカイちゃんが」って久し振りにお邪魔しました
ウチのビーグルは薬も使えない物がある程のアレルギー体質なんで
お友達に教えて貰ったり 色々と試行錯誤しながら
家で出来る事をやってます

もふもふちゃんは この時期特に辛いでしょうね
毛穴が残っていれば刈った毛はまた生えますが
毛穴自体を掻き壊してたら禿げたまんまになっちゃうみたいです
ウチのも禿げありますよ もふもふしてないんでスグばれちゃいます
少しでも痒みが治まって楽になると良いですね

カイカイ、よくなると良いですね!秋にはよくなりますように♪

パクちゃんのアッカンベー、悪戯っぽいお顔♡

にこちゃんのカイカイ早く良くなるといいねv-413
ノンノンもこんな感じのカイカイによくなってたよv-356
パクちゃんのあっかんべぇのお顔はかわゆいねぇv-411
やっぱり大型ワンコだわよねv-344

メリーの母さん

今が一番痒いみたいですv-388

メリーちゃんもカイカイが出るんですね。
にこのカイカイは蒸れて出来ているようで、
うちに来てから順調に治ってはいるんです。

メリーちゃんもカイカイ治りますようにv-352

ジョジョボさん

初めまして&コメント有難うございますv-22
パクが旅に出てから、しばらくは回想録で
あまり見たくない事も書いていたので、気にしないで下さいね。

にこは蒸れてカイカイになっていたようで、
我が家に来てからだいぶん治ってきました。

ジョジョボさんの愛犬ちゃんもアレルギー体質なんですね。
パクもアレルギー体質だったんです。
体内に蓄積し易い体質のようで、特にコレ!と言ったものではなく、
同じ物を食べ続けるとアレルギーが出ていたんです。

薬も副作用が強く出てしまい、抗生剤が使える系統が少なく、容量も少なめ。
ステロイドも使えませんでしたv-356

愛犬ちゃんも掻き壊してしまった所があるんですね。
にこのお股の毛は毛根はなさそうです。ツルッツルですv-390

ジョジョボさんの愛犬ちゃんのカイカイも良くなりますようにv-22

バロンままさん

カイカイ、人間と一緒で治りかけの今が一番かゆいみたいです。
換毛期も来ていてハゲがより一層目立ってますv-406

久しぶりにパクも登場してみました♪

nonnonmamaさん

ノンノンちゃんもカイカイになってたのね。
結構カイカイで悩んでる子は多いね。

にこもだいぶん良くなってきたのだけど、
ハゲてる部分がくぼんでてよく分かるのv-356

パクちゃん治してくるかな~??!
ちなみに先代のボスは、カイカイではなかったけど
年をとってからガンの手術をしたらバリカンで剃った所
全然生えてこなかったです。
にこちゃん、ハゲでも可愛いわよ~!!

リアリママさん

にこも毛が伸びるのとっても遅いんですよ~。
お腹の毛、一月経ってようやく伸びてきました。

パクも断脚したあと毛が生え揃うまで1年かかってたので、
シニアわんこは大体こんなものかしら?

今日はパクが珍しく、存在アピールしまくってましたv-398
毛生やしに来てくれたのかもv-389

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

