3つのあしあと



植え替えた

プランターにざくざく挿してたクレメダンジュ達
多分挿してから2ヶ月位。

来年の冬までこのままにしようと思ったけれど、
色んなブログ読んだ結果…

「え~。このままやったら根っこからまるんちゃうん」

と思い、とりあえずプランター一つを植え替え。

お友達が、ガーデニングの時に使ってね
と可愛いエプロンを送ってくれたので、(Jママさん、ありがと~
早速エプロン装着して準備万端

案の定、根っこは既にからまっていた…

掘ってるうちに根っこちぎってしまったり、
プランターの土をそのまま利用したり、
本当に大丈夫か?と思われる扱い。

根っこがまだ発展途上のちびっ子軍団達
IMG_7571.jpg
とりあえず場所の都合で苗用ポットにIN

順調に成長中の子達
IMG_7572.jpg
このあとプランターへ帰っていった。

ちびっ子苗用ポットが12個
プランターに3本
計15本植え替え

カビにより若干旅立ちかけの2本はメネデール水で療養中

上手く行ったらあとのもう一個のプランターも植え替えしようっと

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

大変な作業でしたね、、、、お疲れ~v-392
私、、、薔薇の花は好きだけど、、、何にもわからないから、、、この前のときにもコメントできなかったんですv-356
でも、近所のおじちゃんが薔薇を育ててるからチョッコと聞いてみたり、、やっぱりパクママさんがしたように植え替えるのが正解みたいねv-411
本数が多いから大変だけど、、、
きれいな花が咲きますようにv-353

パクママさん、凄いですね!きちんと対処して地道な作業♪
そんなに愛情そそがれたら、きっと綺麗なお花咲かせてくれるでぢょうねv-238

目を閉じると…

パクちゃんがお空のギリギリの所まで来てパクちゃんママを見下ろしている
「ママすっごいあたしのイメージフラワーあんなに上手に育てているママ頑張れ~
くるっと向きを変えてお友達ワンコ達の所へ元気いっぱい走って行く
「聞いて聞いてあたしのママってすごいんだからたくさんのお花を育てているのよ
ってママの自慢を得意気に一生懸命している

目を閉じるとそんなパクちゃんが見えて来ました
パクちゃんママ頑張って~

パクままさん植木屋さんになれるのでは~!!?(笑)
私・・・根っこ、きっとちぎっちゃう!!

メリーの母さん

日ごろの運動不足がたたって、筋肉痛になっちゃいましたv-356

ご近所の方に聞いてくれてありがとうv-266
植え替えはまだ半分残っているのだけど、
とりあえず一回目に植え替えたのの様子を見てからにしようと思ってますv-22

バロンままさん

合ってるのかどうか分からないので、
とっても適当ですけどv-389

愛情はたっぷり注いでますよ~v-411
私にとってはパクの分身ですからv-344

名無しさん

植木屋になれるかしら♪
庭木いじるのは大好きだけど、
かなり大雑把なので、私も根っこちぎりまくりましたよv-13

ラビィーママさん

ごめんなさい。コメントが前後しちゃったv-356

パクさん、ちゃんと見に来てくれてる~?
お友達にめっさ自慢しても、ご褒美は何にもないけどね(笑)

ナメクジも中性洗剤で回避できたし、
一個一個クリアしていきま~すv-266

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

