3つのあしあと

スポンサーサイト


40/50

40/50

クレメダンジュの挿し木が成功した本数

P5024521.jpg
バラは難しいと言うので、とりあえず50本全部挿し木にしてみた。
(プランター×2)

何本か芽が出たら嬉しいなと思ってたけど、
40本もどうしよう(笑)

P5054814.jpg
葉っぱも大きく成長中

でもこないだからアオムシがたくさん付くようになっちゃった。

木酢液にとうがらしを入れたのが良いと聞いたけど、
とりあえず初心者なので素直にお店で売ってる殺虫剤を買ってきてみた。
一応一番体には害のなさそうなもの。

虫さん、どこかに行ってくれ~
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

木酢液注意報発生!

40/50なんてすご~い
やっぱり「母(の思い)は強し」だ

綺麗な花には虫が付く
ラビィーのお家の庭のバラにもいるのよー
ラビィーパパが木酢液で戦っている
でも木酢液ってすっごく臭いから~
使う時は家の窓を全部閉める
それでも臭いの

パクちゃんママ
くれぐれも気を付けてネ
ハンパな匂いじゃないから~

初の…

コメントでございます。

お邪魔しま~す

40本、すごいですね~
元気に育って欲しいですね!

私はどうしても『モミの木』を夏越えさせたいんですが、
未だ成功してません…。
無理なのかなぁ…

ラビィーママさん

たくさん根付いたの~v-398
これからの虫との闘いが本番?だけどv-356

ラビィーパパさん、バラ育ててるのねv-266
木酢液、臭いんだ…知らなかった。
ぐるりが居るし、木酢液とかの方が良いかなって思ってたんだけど、
とりあえず市販の物にしといて良かったですv-218

また、コレが良いって物があったら教えてね~v-411

40本!!!凄いですね~^m^薔薇って、世話しないと…結構自力でお花咲かせてくれるんです…って、ほったらかしにする私の事をあきらめたのか(^_^;)
全部咲いたら凄いことになりそうですね(^_-)-☆

ふぇいははさん

初コメントありがとうございます~v-266

40本の挿し木、このまま全て順調に成長したら、
庭一面が埋め尽くされそうですv-13
でも元気に育って、パクのような存在感をお庭にアピールして欲しいですv-344

「モミの木」は夏に弱いんですか?
うちは何でも弱ってきたらHB101ですよ(笑)
今はバラの挿し木の時に使ったメネデールを使っていますが。

バロンままさん

花に諦められた感じ・・・きっと私と一緒です(笑)
挿してから今までも放置してたのでf^^;

パクも私は頼りにならないと自立してくれてたし、
きっとバラも強くたくましく生きてくれると思いますv-254

でもアオムシはさすがに自力では追い払えないので、
スプレーシュッシュッで手助けです~v-398

すごいですねーv-291
40/50って、、、さすがパクちゃんだわv-344
このバラでいっぱいのお庭が見たいんじゃないのかなv-411楽しみですねーv-353

40本なんてすご~い(^◇^)
お花が咲いたらすごく華やかなお庭になりますね♪
いいなあ!素敵☆

メリーの母さん

パクさん、庭を埋め尽くしたかったのかな~v-254
たくさん根付いて嬉しいけれど、
植える場所が無くてどうしよう~って感じですv-13

らすままさん

たくさん根付きました~v-266

スプレーバラなので、花が咲くようになったら、
きっと凄く華やかだと思いますv-398

うちにも3年物のトウガラシの木酢漬けがあります。ドヨヨ~ンとしてます。
食べるものじゃなければ市販の殺虫剤でいいんじゃないかな。
花が咲くようになったら写真を楽しみにしてます。

カーロ母さん

どよよ~ん…効果ありそうですねv-389
食べるものではないけれど、
ぐるりがウロウロする所の近くにあるので、
殺虫剤を使うのはちょっと心配だったんです~。

花が咲くのはまだまだ先だと思うけど、
待ってて下さいね~v-398

うわぁ。40本なんて楽しみだねえ。

ねえ!パクちゃん。

いきいきと咲いた花も大きな葉も

パクちゃん 見たいよね!!

すごいお花が咲いたら綺麗でしょうね~!!
パクちゃんも大喜びなのでは?
リアンもお花、大好きだったんですよ!!男の子なのに!(笑)

nonnonmamaさん

たっくさん根付いたでしょv-398
このまま元気よく育って、
いっぱいお花咲かせてくれたら私も嬉しいv-22

スプレー効果があったみたいで、
アオムシさんはおさらばしたよv-266

リアリママさん

日向ぼっこの場所だけ確保して、
あとはふんわりとお庭いっぱいに咲いて欲しいですv-344

リアンちゃん、咲いたら見に来てね~v-398
その時はパクも連れてきてね。
きっと遊ぶ事に夢中で、こっちの事さっぱり放置してるだろうから…。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

