3つのあしあと

スポンサーサイト


咲いた~咲いた~♪

昨年、明石海峡公園で掘ったチューリップ
その時のブログはこちら「明石海峡公園×2

昨日と今日で2本開花
IMG_7482.jpg
早速ちょん切られてパクの元へ

これから続々と咲きそうな感じだけど、
肝心のパクさんのチューリップのプランターだけ根腐れしたっぽい

きっとパクの傍で咲きたかったんだよ。
パクさん、そっちで満開に咲かせておくれ

パクママは代わりにこの子達をしっかり育てるよ。
P4094000.jpg
クレメダンジュ
切花を挿し木したら葉っぱが出てきた

家でクレメダンジュが咲いたら嬉しいな~
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

きっとパクちゃんがクレメタンジュを咲かせてくれるでしょうv-22
チューリップもパクちゃんのお隣で嬉しそうv-252

チューリップ、、、きれいに咲きましたねv-298
パクちゃんも喜んでるよ、きっとv-411
パクちゃんも、たぶんお空で育ててるんではないかなv-361せっかくだからと持っていって育ってると思うなーv-410

クレメダンジュ、、、挿し木してたんだーv-353
芽が出てますね、咲くかもv-433
楽しみですね。。。。。。

リアリママさん

クレメダンジュ咲くかな~v-398
バラを育てた事が無いので、
日々成長しているのを見るのが楽しいですv-266

メリーの母さん

パクも育ててるかなv-398
それともあの写真を思い出すなって事かな(笑)
あっちで綺麗に咲いていると良いなv-344

メリーの母さんもバラ(お花)好きですよねv-411
挿し木とかしたことありますか??

すごい!すごい!!

クレメダンジュ
挿し木から「芽」が出てる
きっとパクちゃんママの「ママの思い」が通じたんだね
パクちゃんも喜んでいるだろうナ

ラビィーのイメージフラワーは
「桜…花吹雪
に決めました
あれからずっと考えていて・・・
桜の花びらが風に舞う中で「フリスビー」を追い掛けているラビィーを見て
「これだ
って思ったの

「桜…花吹雪

「遠山の金さん」ではないからね

バラ、、、

挿し木したことなんです、、、、ていうか失敗だらけでv-406
もっぱらよそのお庭のバラを見て楽しんでますv-398
我が家には小さいピンクの花が咲くバラがあるだけよ。
あっ、去年はミニバラも植えたけど、、、今年咲くかなぁ。。。
楽しみでもありますv-344

今年こそ、、、パクママさんと会ったドッグランの中の「バラ園」に行ってみたいと思ってるんですよv-426
ぐるりちゃんといかがですかv-361
あっ、でもワンコは入っちゃだめなんだってv-356

ラビィーママさん

芽出ると思わなかったから、
たくさん挿し木したらたくさん芽がでてきたよ~v-266

ラビィーちゃんは「桜・・・花吹雪」なのねv-398
今は丁度ラビィーちゃんの季節v-411
桜吹雪の中、走り回っているかな?

メリーの母さん

そうなんですね~。
バラは難しいって聞くので、
これからちゃんと育つか心配v-356
折角出た芽が虫さんの餌食にならないように気をつけなきゃ。

前回行った時に、バラ園の方を全く見てなかったけれど広いのかしら…。

クレメダンジュ

クレメダンジュって素敵なバラですね。
あのボリューム感がパクちゃんみたいです。
我が家はバラは上手く育てられなくて...
その代わり?っていうか、もうすぐ牡丹が咲きますよ。
クレメダンジュ咲きますように。

muckままさん

ふんわりとした感じや色合いもピッタリでしょうv-344

私もバラは初めて育てるんです。
挿し木したのも初めてでv-356
今まではほっといても育つ物ばかりだったので、
バラ達はパク同様手のかかる子になりそうです(笑)

牡丹、大輪のもふもふっとした感じの花が綺麗ですよねv-266

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

