3つのあしあと

スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震 ドッグレスキュー情報

東北地方太平洋沖地震において、
関西よりドッグレスキューを行っている団体の情報です。

こういった活動には賛否両論あると思いますので、
転載等は自己判断でお願いいたします。


認定NPO法人日本アニマルトラスト-動物の孤児院ハッピーハウス-
こちらはお友達たちが活動に参加したり、
見学に行ったことのある所ですので、信頼できるかと思います。

第一陣レスキューわんこ達は既に大阪入りしているようです。


一般社団法人UKC JAPAN
私自身知らない団体さんだったのですが、
信頼のおけるお友達からの情報ですので、記載しておきます。

関東に拠点を作り、レスキューを行っています。
詳細は都度ブログにUPされています。


NPO法人アニマルレフュージ関西
こちらも見学等には行ったことは無いのですが、
信頼しているショップ(グリーンドッグ)で里親会等を開いているので。
商品をしっかりと厳選されているショップなので、
こういった活動に関してもしっかりと見極められているかと思っています。

まだ受け入れ準備中のようですので、詳細は都度HPにてご確認下さい。



それぞれの団体さんが、義援金・支援物資の募集、
レスキュー活動などを行っています。


皆様、ご協力よろしくお願いいたします。


といいながら、パク家はこちらの団体さん達には寄付できてませんf^^;
物資を送ろうと思っていたのだけど、
パクが旅に出た時にほぼ根こそぎ人にあげてしまって手元になかった。

もう犬いないから~ってあげたけど、
よくよく考えるとぐるりがいた
P3053590.jpg
オレ、犬ですよ。

すまんね。
犬=超大型犬なので、小型犬=猫感覚なのですよ。
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

色々なレスキューの団体があるのですね。
それぞれ拝見させて頂きました。
被害に合われた方も本当に大変ですが、こうしてレスキューしている方々の苦労も大変なものだと痛感しました。
きっとこの状態をお空からパクちゃんとリアンは見ていて、レスキューや被害に合っているワンやニャン達に一生懸命、話かけたり、大忙しでしょうね・・・
私も自分でできる事最大限にしたいと思っています。
ぐるりちゃん、元気で良かった!!
アップ可愛いですね!!
我が家は・・・いまだにリアンの好きだったパンを買ってみたり・・・・食べにお空から降りてこないかぁって・・・・

がんばれ!ニッポン!!

東北のニュースでJunにそっくりな白ラブ(もしかしたらゴールデン?)がさまよっているのを見ました。
それからその子の事が気になって気になって…
どうか無事に家族のもとへ帰れていますように!

ラビィーママの叔母の嫁ぎ先が宮城県の志津川です。
叔母は幸い外出中で助かりましたが、家は津波で全て流されてしまいました。叔母はチリ津波でも「一人娘」を亡くしています。

天災は本当に怖い!

がんばれ!ニッポン!!

ぐるりちゃん♪♪♪

あ~うれしいー

東京もやたらと余震があったりですっごく不安な日々
ラビィーの治療が地震で出来なくなってしまったらどうしようとか不安で…

ぐるりちゃんの顔を見れたら元気が出てきたー

ありがとう


そんな母の心配を知らずに、ラビィーはいびきをかいて爆睡中~

リアリママさん

他にもたくさんたくさんあるのですよ。
でも今はネットで色んな情報が錯綜するので、
その団体さんが本当に善意の団体なのかどうなのかの判断も難しいです。

ここに書いたのは私の自己判断で信頼できると思った団体さんなので、
もしかしたらココはダメと思っていらっしゃる方もいるかも知れません。

リアンちゃんもパクも、なんでこんなに忙しいんだ~!って思っているかもですね。
忙しくて好物食べに戻ってくる時間も無いのかも??

私もついパクの好きなもの買っちゃいますv-398
リアンちゃんと一緒に食べに来ないかな~?

ラビィーママさん

白ラブちゃん、無事お家に帰れたかな…。
どこかのレスキューに保護されていれば良いけれど。

叔母様、ご無事で良かったです。
お家が無くなった事は辛いけれど、
命があればまたお家も思い出も作っていけます。

今は無理せず、しっかりと体を休めて下さい。
ラビィーママさんもね!!

ラビィーママさん

ラビィーちゃんの治療はできそうですか?
関東方面は物資やガソリンの不足で大変なようですね。
部分的には普段どおり何も変わらないって言ってますけど。

ぐるりもなんだかぼーーっと日々過ごしています。
何か良い刺激があれば良いんだけど。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

