3つのあしあと

スポンサーサイト


ぐるりの親孝行

朝からひざ枕でノンビリ過ごすパクさん。
夜とはまた打って変わって、穏やかな時間が過ぎていました。

P1232280.jpg
ばぁちゃんの膝枕は気持ち良い~


少し前からパクは頭を起こすとぐ~らぐ~らと動いて、
全く静止できませんでした。

自分で起きるにも平衡感覚がなく倒れたり、
足もナックリング状態で戻らなかったり。
かと思うとちゃんと自分でなおしたり…。

目力しっかりしていると思ったら、
急に焦点があわなくなってぼーーっとしていたり。

気になっていることが、ほぼ確信へと近づいていました。

P1232298.jpg
そんなパクの頭を支えるぐるり。

パクの状態が分かっているのか、パクが頭を上げるとそっと下に入り込んで、
パクが頭をおろしてもじっとそのままパクが動くまで支えてくれていました。
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ごめんなさい!!ぐるりちゃんがパクちゃんの下に入って支えているお写真見たら・・・涙が止まらなくなってしまいました・・・・・
ぐるりちゃんも、本当に今、悲しみに耐えていますよね。
私たちは、言葉で悲しいを表現したり、大声で泣いたり、日記で思いを
ぶつけたりできます。でも残されたぐるりちゃんは、ぐっと耐えているのですもの・・・・
本当に素晴らしいコンビさんですね!!

ぐるりちゃん…と口にしたまましばらく画面を見てかたまってました。
家の前の家にいる爺犬タローはノンノンと縦の仲間意識がありました。
タローも悲しんでくれてるからぐるりちゃんは半端なく悲しんでるね。
ノンノンが旅立ち4ヶ月経ったけど。いつかワンコを迎える時は2頭飼いと決めています。
パクちゃんとぐるりちゃんを見てたからです。
ありがとね♪
そういえばぐるりちゃんは君?つまり男の子?

ぐるりちゃん!

やさしいネ!

お外でけんか売られた時に飛んで来てくれたパクちゃん。
たとえそれで騒ぎが大きくなったとしても、やっぱりパクちゃんに感謝していたんだね。
パクちゃんが大好きなんだ。

いつもいつも一緒。
やさしいお母さん。
ぐるりちゃん、それはこれからもな~にも変わらないよ。

がんばれ!ぐるりちゃん!!


犬の感情って動作で分かりますよね。
あぐりちゃんがパクちゃんを思うその愛情。
小さな体でしっかり支えている。
犬で汚い商売している輩に、そのけなげな姿を
見せてやりたいです。

リアリママさん

ぐるりなりにしっかりと考えて、
パクを支えていてくれたんだなぁって、
ぐるりの事を見直しました。

ただの手のかかる息子だとばっかり思っていたのに。

nonmamaさん

やっぱりわんこ同士もお互い支えあったりしてるんだよね。
タローちゃんもぐるりも、ずっと見守ってくれてたんだね。

今度は2頭飼いなんだ♪
大きい子と小さい子かな??
ぐるりは「君」で合ってるよ(^^)

ラビィーママさん

ぐるりはパク命だったから、
パクが居なくなったらどうなるんだろうって一番心配してたくらい。

ぐるりが一番ずっと一緒に居たし、
きっと今も一番寂しいのはぐるりだと思います。
たまに甘えに来るので、その時はパクに代わって
私がたっぷり甘やかしてます♪

andyさん

ずっと一緒にいると、結構感情豊かで、
色んなことを表現していますよね。

ぐるりなりに、パクが辛い事を分かっていて、
何か出来る事を必死で考えてくれていたのかな?
と思うと、とてもいじらしく思えます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

