3つのあしあと

スポンサーサイト


先生の一言

夜中にそんな状態に陥ったことが嘘のように、
朝になると目力復活で「お外いく!!」とアピール

とりあえず午前中は昨夜の事が心配だったので、
動画で撮っておいた昨夜の様子を病院で見てもらうことに。

まだ呼吸がおかしいだけの状態の動画だったけれど、
先生から出てきた言葉は
「もう…(ダメでしょうねのニュアンス)」でした。

とりあえず車でパクが待機していたので、
先生も見に来てくれました。

呼吸の乱れもなくボーーっと寝ているパクを見て、


肺の状態が進行してるとすると、
呼吸が落ち着く事はないです。

他に原因があるとすれば、
肺の腫瘍が寝方によっては気道をふさぐ
内臓等に腫瘍が転移し、肺が圧迫されている
など等、レントゲンを撮らないと分からないという事でした。


そして、次週の土曜日にVRセンターに行くことを告げると、
「うーーん…来週もつかどうか…」と一言。


私も思わず苦笑い。


色々思う事があったので、
この日はこれ以上の検査はしませんでした。

P1222136.jpg
ぐるりの暖房の役目もこなすパクさん
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

百聞は一見に如かず

ワンコって本当に診察時間外に具合が悪くなる事が多い。
特に深夜。
今まで旅立ったワンコもニャンコも皆、夜中か朝方に旅立ちました。
先生に一生懸命に説明をしても病院ではケロリと治ったみたいになって。
ラビィーママも動画を活用しています。
これはとても良い方法だと思います。
ラビィーも肺転移をしているので呼吸にはいつも神経を使っています。
普通に寝ている時も、ついつい口元を見てしまいます。
パクちゃんとぐるりちゃんのツーショット、可愛くて大好きです!

パクちゃんの目力だいだい大好きv-344
しっかしパクママさんはえらいねv-353
こうしてパクちゃんとの日々をオープンにして、私もノンノンとの日々は濃厚で色んな思いがあるけどパクちゃんとパクママさんのブログでどれほど励まされてきたことか分かりませんv-286
次のワンコからはブログ書こうとは思ってるのでその時は是非来てくださいねv-22
私もパクちゃんとぐるりちゃんのツーショット大好きですv-344

パクちゃん グルリちゃんの暖房役 微笑ましいです。

今まで 先代のワンからリアンまで 毎回 具合が悪い時 病院に連れて行く事自体が 負担になるのではと思いました。
良く 車の中で診察 ありました。
同じに 動画や写真を 添付して送ったりしました。
便利になった世の中だから できる事ですね。
私は それでも リアンがお空にいってから 全て 動画を消してしまいました。
パクちゃん 赤ちゃんみたいなお顔に戻っていますね。

目はこの時しっかりしていますね~
うちもかかっていた先生は、ゆっくり私達の心の準備を
させてくれた気がします。でももう一度立ち上がるんじゃないかと
いう希望は捨てずに(苦笑)
先のお返事にて、長尾山霊園教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m 
うちは宝塚動物霊園だったんです。
あそこもゆっくりお別れさせてくれて、個別火葬の後はそれはそれは丁寧に、
係の方が説明しながら骨拾いさせて頂けました。最初に立派なお棺を用意して
下さったのですが、バニで56キロの体は収まらず、結局超特大段ボール(悔涙)
パクちゃんみたいな立派なのが良かったなぁ~
今は月命日に墓参りに行った帰り、ガーデンフィールズに立ち寄り、ドッグランで
他のわんちゃんに癒しをもらっています(笑)

ラビィーママさん

ほんと、年末年始の長期休暇の時だったり、
夜中だったり…。

動画で見てもらうのも便利ですよね。
口で説明するよりも分かりやすいし、
先生も理解しやすくて良いみたいです。

ラビィーちゃん、肺の腫瘍は落ち着いてますか??
パクは最期まであまり成長して無かったよ♪

nonmamaさん

楽しい日々だけではなかったこと
こうして頑張った日々もあったこと

全て書くことで、今、介護を辛く感じている方も、
頑張ろうって気持ちになってくれたら…と思って。

ブログできたらもちろん遊びにいくよ~♪

リアリママさん

ぐるり専用の天然暖房でした♪

病院に行く回数はなるべく減らしていたんですが、
最期の方は何度も病院へ行きました。
カメラがある時代で、本当に良かったです。
辛い時の動画も全て置いています。

お外みて何だかすっとぼけたお顔です♪

andyさん

そうなんですよ。
家出る時はこの目力があったのに、
散歩に行った頃にはあの状態。
時間によって全然違うんです。

宝塚もお友達の見送りで行った事があるんです。
とても丁寧で、厳かにお見送りするか、
賑やかにお見送りするかで、長尾山にしたんです。

ガーデンフィールズには何度か行った事ありますよ♪
あそこでパクが車の警報装置鳴らして、
ダッシュで車に戻った事があります。
パクとの思い出は大概こんな感じなんです(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

