3つのあしあと

スポンサーサイト


お空へ

27日、無事パクをお空へお見送りしてきました。
P1272990.jpg

皆に挨拶周りするのも忘れてるんじゃないか?
49日待たずして仏様の所へ行ったんじゃ?

と思うくらい、ドーーーン!!と主張してくれた、
パクの『のど仏』さん。

お骨となって出てきた時に、
「綺麗に立ってたからビックリしたわ~」
と霊園の方に言われました。


悔いなさ過ぎやろ。


P1272826.jpg
お花いっぱい

P1272835.jpg
皆様からのコメントも全て葉書(右下)に書いてパクに持たせました

P1272833.jpg
最期までモデルよろしく!って言われたから、
頑張り中のパクさん


パクは私たちに悔いが残らないように、
後悔することが無いように、
全てを綺麗にまとめて旅にでました。


存在が大きすぎて、寂しく思う気持ちはあるけれど、
辛い気持ちは一切ありません。


初めてのパートナーがパクで良かった。
また寂しくなったら会いにおいで。


P1273043.jpg
たくさんのお花ありがとうございます。
パクは花に囲まれて、穏やかに時を過ごしていると思います。


また回想記録をのんびりと書いていこうと思っているので、
お暇な時に見に来て下さいね。


返信もできずに更新しますが、
もう少々お待ち下さいませ。
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

パクちゃん、最期まできれいで可愛く逝きましたね。
いっぱいのお花に囲まれて幸せそう。
パクちゃんとパクママさんの頑張りがみんなに伝わっているのがよくわかります。

これからもパクちゃんの笑顔を見せてくださいね。
無理しない程度にね。

パクちゃん、本当に安心しきった安らかなお顔で
人生?犬生を悔いなく生きた証だと思います。
沢山のお花に囲まれ、本当に幸せそう。
パクちゃんと出会えて幸せでした。
パクちゃんの頑張った強い心を、絶対忘れません。
これからは、お空で楽しく毎日を走り回れますね!!
パクちゃん、リアンの事宜しくお願い致します。
体はパクちゃんよりずっと、大きいですが、まだまだ子供なので・・・・ワガママなのでお姉ちゃんになってあげて下さい。
ママも、本当に頑張りましたね。
パクママの頑張りも忘れません。

パクちゃん、たくさんのお花に囲まれて旅立ちましたね。
眠るお顔が可愛らしいです。
犬生まっとうされたお顔ですね。

回想録楽しみにしてます。
でも、無理はしないでね。

先ほど知りました。遅くなってごめんなさい。
昨年無くなった実家のりきと重なって、
そして元気でおちゃめなパクちゃんの姿が焼き付いていて涙が止まりません。

本当に綺麗なお顔ですね。
パクちゃんの姿はいつ、遠く離れてしまったブランと重なって、元気な姿を見るたびに、ブランも元気かなぁ?と思いをはせていました。
あぁ、あの時パクちゃんに会っていればなぁ、と後悔が残ります。

きっと今頃たくさんのお友達と、
パクちゃんスマイルを振りまいて、
元気に走っていることでしょう。

パクママさん、お疲れ様でした。

有り難うございます

パクままさん気丈なまでのブログ更新、有り難うございます。パクちゃんは実態がなくとも意識体が
ままさんと一緒になったと思います。
いろいろ学ばせて頂きました、そしてお疲れ様でした。
心労でしょうがどうか体調を崩さない様にして下さいね。

パクちゃん、飛んでいます!!
真っ白な雲が、パクちゃんの形にしっかりなっています。
パクちゃん、沢山の人に愛されたから、挨拶回りが忙しい様で
まだミルキーの所には来てくれていません。
空を見上げてパクちゃん雲を待っているのですが
なかなかおいでにならないです。
パクちゃん、待っていますね。場所分かるかなぁ・・・。

パクママさんとパクちゃんが成し遂げた事、私の心に刻み
ミルキーと暮らして行きたいと思います。
回想録、見に来ます。 

パクちゃん、きれいな寝顔。。。

たくさんのお花に囲まれて。。。。
パクちゃん、安心しきって寝てるみたい。
今にも目を開けて、あー、お腹空いたー、ウマウマー、
って言いそうです。

きっと天国でもお花畑で遊んでるんだろうな。
もう体も軽いもんね。
お友達には再会したかな。

パクちゃん、いつか会いたいね。
ずっとずっと大好きだよ。

美しい花々に囲まれて、本当に素晴らしい旅立ちしたね。
2年前のうちの子の時を、思い出しました。
たぶんパクちゃん家と近い所に、うちは住んでいるのですが
どちらの施設をご利用になられたんでしょう・・・
とても立派なお棺ですね。
パクちゃんの穏やかな顔・・・・最後まで闘いきったすごい
犬生に拍手です。
ご冥福をお祈りします。

パクちゃんの寝顔、キレイですね。
幸せワンコの寝顔。

本当に大変な病気して、パクママさんの大きな愛に支えられて。
ありがとう。
勇気をもらいました。

降り注ぐパクちゃんパワー!

パクちゃん!

お空の生活はどうですか?
たくさんのお友達にはもう会えたかナ?

上を向いて歩こう♪
お日様パワーを浴びる事が出来る!からだと思ってた。
でも、それだけではない事に気が付いた。

お空には、ちょっと先に逝った愛おしいワンコやみんながいて「大丈夫だよ!」とパワーを降らせてくれる。
だから、元気が出て来るんだ!
そんなふうに思えて来た。

パクちゃん!
ラビィーは今から「おいらはボイラー」をやるよ。
パクちゃんが教えてくれた治療だよ。
がんばるから!
見守っていてね!


パクちゃんママ!

長い間、本当に本当にお疲れ様でした。
この二年間、気が付かぬ緊張感があったと思います。
健康第一!(パクちゃんの声)
ゆっくり休んで下さい。
そしてまた戻って来てね!
「回想記録」楽しみに待っています。
パクちゃんの子供の頃の話も聞きたいナ。










ぐるりちゃんへ!

「パクちゃん、起きてよ!」
「パクちゃん、遊ぼうよ!」

たくさんのお花に囲まれたパクちゃんをぐるりちゃんはどんな思いで見ていたの?

さみしいネ…ぐるりちゃん…

でもネ!パクちゃんはずうっとぐるりちゃんと一緒だよ!
だから大丈夫!

寒い日が続くから、元気に過ごしてね。

ぐるりちゃん!ガンバレ!!

はじめまして。

知人のピレさんを飼ってる方から聞いてきました。

よくがんばりましたね。

ご冥福をお祈りします。

旅立ちましたか・・・

森林公園に行くと、二人の姿を探してしまいます。
いつ出会っても渡せるように、写真データをかばんの中に入れてます。
また、森林公園においでね。

パクちゃん苦しむことなく、本当に眠るように旅立ったのですね。
とってもとっても安らかな寝顔でした。

もうハッピーには会いましたか?
たくさんのお友達が待っているから寂しくないよね。

パクママさん お疲れ様でした。
介護生活は心も体も緊張していますので、知らない間に疲れていると思います。
ゆっくり休んだら、また歩きだして下さい。
寂しいと思いますが、きっといつもすぐそばにパクちゃんいてくれますよ。

連絡が遅くなりました。

とっても安らかなお顔ですね。

もう、らぶままさんを逢えたかな?
元気に走ってるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばせ子さん

本当に最期まで変わらず旅に出ました。

パクがここまで頑張れたのは、
優しいお友達たちに見守られていたからだと、
あらためて実感しました。

パクに教えてもらったことは、
パクが旅に出てからもしっかりと受け継がれています。
ゆっくりのんびり。自分のペースで書いていきますv-22

リアリママさん

犬生満喫した~って感じでしょう♪

パクをお見送りして家に帰ったら、
リアリママさんからのお花が届いてね。
「パクちゃ~ん。小さくなっていきなり帰ってきたん~v-344
なんて大喜びしてたんですよ。

とっても可愛いお花ありがとうv-398

パクは「お姉ちゃん」よりも「姐さん」な事が多いので、
可愛い弟が出来て喜んでると思います。

nonmamaさん

本当にこんなにたくさんの
お花に囲まれるとは思って無かったです。

今も綺麗に咲いてパクを囲んでくれています。

最期まで、良いモデル仕事してくれました。
(ちゃんとご褒美も持たせたわよ~♪)

夕惟(ゆい)。 さん

いつまでも元気いっぱいなパクを覚えていてくださいね。
今はきっと出会った頃のように、
4本足で爆走していると思います。

そして、その足で夕惟(ゆい)。さんの近くをうろついているかも。

ブラン君は元気してるのかなぁ。ノアちゃんも…。

ずっと見守っていてくれて、本当にありがとう。

森のしろくまさん

そうなのですよ。
たまに近くにいるんだろうなって感覚や、
まったく側にいないんだなって感覚が何となくするんです。
お友達も一緒にいて「あれ?」って感じになるのですよ。

きっと本当にそこらへんフラフラしてるんだろうなって思います。

今後もゆっくりと、
そして骨肉腫や腫瘍と共存し頑張る子達の応援をしていこうと思っています。

ペコさん

ミルキーちゃん、パクは行ったかな??
たまに側に居る感じがするけれど、
結構色んな所に行ってそうな感じなのよ~。

見かけたら遊んであげてね。
シェルティーちゃんが大好きだから、
しつこくしたら怒ってねv-356

私は大したことはしていないけど、
ミルキーちゃんと楽しく毎日過ごして下さいね。

イエロードッグさん

お花の下には、たくさんのウマウマに、
パクの大好きだったおもちゃも入れました。

本当に寝ているだけのようで、
自分で気付いてるのか心配になっちゃいました。

もう4本足で、好きに歩き回っていると思います。
とってもハイパーだから皆に迷惑かけてないか心配だわf^^;

andyさん

パクを送ったのは長尾山動物霊園です。
宝塚動物霊園とどちらにしようか迷ったんですけど、
のんびり自分のペースでお花を入れたり、
お別れできるので長尾山動物霊園にしました。

パクの棺は大型犬サイズだったんですよ~。

motoさん

ありがとうございます。
とってもとっても幸せだったと思います。

病気で辛い事もあったけれど、
私も愛犬としっかりと向き合えて幸せでした。

ラビィーママさん

パクはフラフラっとしてるみたいですよ~♪

何となく近くにいるなって思う時や、
全く側にいないなって思う時があります。

そしてたまにお友達の所に行ってるみたい。
ラビィーちゃんの所には行ってるかな??


ラビィーちゃん、ボイラー見守ってるからね!
もしかしたら隣で一緒に「アンチエイジング~♪」
なんて言いながら寝そべっているかも。
ずっとそう言ってた治療してたから(^^)


ぐるりは全然変わらずだったけど、
少し甘えたさんになってきました。

うーたんさん

初めまして。ご訪問ありがとうございます。

ありがとうございます。
のんびりと楽しい時間を満喫して、
お互いにとても充実した時間を過ごしました。

リクパパさん

年明けは元気に一緒にお散歩できてたんだけどね~。

リクちん、一緒に散歩してくれてありがとう。
森林公園にもまたのんびりしに行くから、
それまで持っててくださ~い♪

ハッピーママさん

とても穏やかに最期を迎える事が出来ました。
パクはいつ自分が旅に出たのか気付いていないかもって、
本当に心配するくらい。

ハッピーちゃんに会ったかな?
ハッピーちゃんはパクが4本足でなんか違和感感じてるかも。

介護生活はほんのちょっとだったけれど、
パクが旅に出てから数日は、寝ても寝ても寝たり無い状態でしたf^^;
今はすっかり元気で日々のんびりと生活しています。

おとやんさん

とっても穏やかに旅に出ました。

パクにはたくさんのウマウマと、
おもちゃを持って行かせたので、
今頃らぶままさんと一緒にウマウマしているかも。

おもちゃは取ると怒っちゃうかもだけど…。
らぶままさん気をつけてね~!

拍手コメ Mさん

お家でお花飾っていただいてありがとうございます。

きっとパクも喜んでお家に遊びに行っていると思います。
愛犬ちゃんが一人でドタバタしてたら、
パクがお邪魔しているかも♪

またいつかぎゅ~って抱きしめたいです。

パクちゃんの旅立ちに間に合わなくてごめんなさい。
どうしてもパクちゃんいあげたっかたお花です。
リアンが選びました。

リアリママさん

リアンちゃん、ありがとう♪
4本足で、ちびっ子になって帰ってきたパクは、
皆でちゃんと可愛がってるからね♪

旅立ちの前でなくて、後だったのが良かったかも知れないです。
本当に皆、笑顔になりましたから。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

