3つのあしあと



安らかな旅立ち(追記あり)

パクさん
今日の午前11時から12時の間に旅に出ました。

時間がはっきりと分からないのは、
眠っていて気付くと旅に出ていたから。


安らかに、苦しまずに。


唯一の願いをちゃんと叶えてくれたパク

ピレらしくプライドの高い
とってもとっても愛おしくて賢い子でした。


そして皆に笑顔を残していってくれる、
とても心優しい子でした。



パクは明日、お友達と同じ場所から
お空に向かう予定です。


応援してくれた皆様、
心より感謝いたします。

パクはたくさんの人に愛されて、
とても幸せな犬生でした。


とても穏やかな顔で旅立ちました。


本当にありがとうございました。


追伸:
メールをくれたお友達一人一人に
返信・連絡が出来ずに申し訳ありません。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

パクは明日(27日)の9時半に
長尾山動物霊園から送ります。


今日送る予定だったのですが、
パクの症例を、今後、骨肉腫となった子達の為に、
残すための検査を受ける事にしました。

最期にもうひと頑張りしてもらいます。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

パクちゃん、ありがとう。

そんな、そんな、そんな。。。。
信じられない。
あまりにも急すぎですよ。
食欲が出て来て、また元気なお顔が見れる、
と思ってたのに。。。。

でもパクちゃん、長い間がんばってきたもんね。
ありがとう、ありがとう。
あなたの笑顔にいっぱい励まされました。
明るい闘病を僕たちに教えてくれました。

寝たまま安らかに、という旅立ち方がパクちゃん
らしいのかな。
ウマウマの夢とか、楽しい所に行った夢を見てたの?
で、ママにお別れするの、気がつかなかったんだね。
最後までパクちゃんです(涙涙。。。。)

パクママさん、お疲れさまでした。
ゆっくりお休みください。
夢でパクちゃんが会いに来てくれますよ。

ほんとうに穏やかで ねんねしてるみたい。。。
とても悲しいことですが、穏やかに旅立てたのはなによりです。

パクちゃん。
お空にいったらたくさんのお友達と走り回ってあそんでね。

ママさん。
お疲れのないようにして下さい。

ご冥福をお祈りいたします。。。

パクちゃん、ありがとう

ほんとは信じられないのです。。。。
だって・・・ウマウマでシュークリーム食べてたのに。。。
少し食欲が出たんだって思ってたのに。。。
今度の日曜日に、メリーの元気玉を届けに行こうと思ってたのに。。。。
間に合いませんでしたね、ごめんなさい。

とっても穏やかなお顔ですね。
苦しまずに旅立てたんですね。。。。
それだけでも、救われますね。
いっぱい頑張ったパクちゃん。
お空で、思いっきり走りまわって遊んでね。
いっぱい笑顔をありがとう。
いっぱい元気をありがとう。

パクママさん、辛いのに、、、
パクちゃんの旅立ちを教えてくれてありがとう。
いつまでもパクちゃんは、パクママさんのそばにいます。。。
パクママさん、疲れを出さないように。。。。。。

パクちゃん 今までよく頑張ったね。
眠ってるうちに旅立ったと聞いて、最後までママ孝行の優等生パクちゃんだったんだねって改めて思います。

縁あってパクちゃんに出会えて、遊べて、一緒にご飯を食べることができてほんとうによかった。

パクちゃん ありがとう。

パクママさん、ぐるり姉ちゃん、お疲れ様でした。
落ち着いたらパクちゃんのお話をたくさん聞かせてください。
        
                 ブンタママ
               


 

パクちゃん長い間よく頑張ったねぇ。
リンちゃんにも色んな事を教えてくれてありがとう。
先月30日に来てくれた時はあんなに元気だったのに…。
でも、安らかに旅立つなんてパクちゃんらしいなぁ。
お空でいっぱい走り回っていてね、
そしてママ達の事を見守っていてね。

パクママも良く頑張っていましたねぇ、
あれだけの事を出来たんですものねぇ、
ママご自身のお体を大切に。

我が家のリンが骨肉腫と診断された時、
パクちゃんの姿にどれだけ元気を貰えたか知れません。

沢山の希望をありがとう。
パクちゃん安らかに。。。

パクママさんも、お体ご自愛くださいね。

静かな旅立ちだったのですね。
今まで一生懸命がんばってきたパクちゃんに神様からのごほうびですね。
今まで、本当によくがんばったね、パクちゃん。
ゆっくり休んでください。
パクママさん、寂しくなりますね。
お体、大切になさってくださいね。

パクちゃん 苦しまずに眠ったまま逝くなんて
最後にしっかりママ孝行したね。えらいよ。
本当によく頑張ったね。
ノンノンと会うだろうから一緒に走って遊んでね。
目が似てるからお互い気づいてくれるといいな。

パクママさん ご苦労様でした。
落ち着いたらパクちゃんの話を聞かせて下さい。

今さっき知ってびっくりしました。。。
なんて言っていいか判りません
亡くした辛さはこの思いをした人しか判りませんよね
ボスくんの時代からいつでも横で満面の笑みでいてくれたパクちゃん・・・居なくなったなんて信じられません
ボスくん、ブランちゃん、泉ちゃんと、今頃再会してるかな
パクチャン、長い間たくさんの思い出をどうも有り難う。
パクママ、、、お疲れの出ませんように。。。
心よりご冥福をお祈りいたします




パク姉さん笑ってる!

パク姉さん、お顔がお口がウマウマでムニャムニャで。安らかって言うのは、これなんだよね。もう何の惜しげもなく・何の悔いもなく・ママの周りを走り回ってるんだ。明日の朝は虹の橋へとお散歩に。長年先にお散歩してたアンヨに、来たよって言って、逢いに行くんだよね。僕達に色んな事を教えてくれた。色んな事を伝えてくれた。パク姉さん。

僕、姉さんに出会えて嬉しかったよ。とっても。BYリキ

パクママさん、本当に心から感服致します。いつも楽しい日記でした。たくさん遊びに行き全国を周り、パクちゃんのお顔が、いつも、いつでも、嬉しさを伝えてくれていました。後もう少しで
また逢えると思っていたのに・・ガウガウを聞けると思っていたのに。でも、出来る事・全部されましたよね。
本当に安らかなウマウマムニャムニャのお顔です。

心よりご冥福をお祈り致します。合掌

まさか・・・って思って、本当にまさかで信じられません。でも、パクままさんにすごくすごく愛されて周りの人に元気を与え、見守られてパクちゃんはとても幸せだったと思います。なんていってよいか分からないけど、ありがとうございました。

パクちゃん、最後までよく頑張りましたね
3本の足で何時間もお散歩したり、走ったり
いつもカッコイイなぁと思って見ていました
飄々と、そして凛とした姿が印象的なパクちゃん
でも女の子らしい可愛らしい仕草も忘れません

パクちゃんの旅立ちは寂しいけれど
きっとまた帰ってきてね
いってらっしゃい パクちゃん

パクママさんもゆっくりお心癒してくださいね

パクちゃんのお顔、ホントに可愛らしくて、とても愛おしいです。
最期まで頑張りましたね。
レオンの目標だったパクちゃん。
一足お先に逝ったレオンと遊んであげてね。

可愛くて可愛くてしかたありません。
ず~っと可愛いままでいてくれてありがとう。

心よりご冥福をお祈りいたします。

始めまして。
昨年からブログ見させていただいてました。
昨年ウチのワンコが肥満細胞腫により断脚を決断しなくては
ならなくて、イロイロ検索してこちらにたどり着きました。
パクちゃんの姿を見て「ウチの子もがんばれるよ!」と励まされたのですが。
ウチの子、急変して手術受けられませんでした。
その後はパクちゃんが気になり陰ながら応援してました。
笑顔可愛いいし。優しそうだし。あったかそうだし。
でも今見てて、涙が出そうです。
ウチの子も安らかな顔してました。
パクちゃんのお顔。
安らかですね。
幸せだった事でしょう。
ごめんなさい。初めてでこんなコメントで。
励ましてくれてありがとう。パクちゃん。
パクママさん。大変でしたね。

久しぶりに開いたブログ、ののも天国に逝ってもう2カ月、悲しみはきえません、そして・・なんて言っていいのか、でもののと同じやさしいお顔、安らかな顔、幸せだな~っていってますね、ののと同じ病気でよく頑張りました、お疲れ様でした、でもこの言葉は何の慰めになりませんがたくさんの応援してくれたブログのお友達にののママは感謝でした、私と違うかもしれませんがままがんばって!私はいまだに思い出せば涙です、でもののは笑って天国に行ッたのですが弱虫のかぁちゃんなので・・・ごめんなさい、ご冥福をお祈りします。
でも今頃ののと走りまわってるかな~

ありがとう♪

突然の事でビックリしました。
知らせてくれてありがとう。
そして、今までありがとう。

この2年半、良く頑張りました。
とても病犬とは思えない、ガウガウっぷりも見せて貰って、一杯元気を貰いました。

パクちゃんらしい最期で、寝てるような顔。

先にsweetが居ますので、会ったら母が会いたいと言ってたと伝えてね。

パクちゃんのご冥福をお祈りします。

パクちゃん 大変な試練が与えられた犬生だったけど
温かい愛情に包まれて、本当にパクちゃん幸せでしたね。
本当によく頑張って生き抜いたと思います。
パクちゃん 愛らしい笑顔をたくさんありがとう!

パクちゃんの安らかな旅立ちは今までの幸せだった
思い出がいっぱい詰まっていますね。
プルと出会って パクちゃんは3本足の大先輩お姉さんとして
しっかり頑張って 元気を与えてくれました。
可愛い笑顔のパクちゃん ありがとう。

心よりご冥福をお祈りいたします。

パクちゃん・・・。
パクママさんが作った大きな腹巻・雪にまみれるパクちゃん
アイスクリームを食べる姿、川に入ったり、鹿に遭遇したり
色々楽しい時間をブログを通して一緒に過ごしました。
何より、どんな事にも前向きに頑張ったパクちゃん。
私は、パクちゃんに事を忘れません。
空を見ると、ワンちゃん達の姿をした雲を良く見ます。
あの空の上を天国に行ったワンちゃん達が走り回って
飼い主さん達を見守っているんだろうなって思います。
あの雲の中にパクちゃんがいるのですね。
毎日話しかけます、どうしてる?って。
本当に、パクちゃん、パクママさん有り難うございました。

突然のことで涙が止まりません。

パクちゃん、よく頑張ったね。
いつも笑顔でかわいいパクちゃん。
なでなでしたかったなぁ。
いい子いい子したかったなぁ。
でも、今は楽になって、空で走れるようになっているよね。
穏やかな顔、見れて良かった。
ありがとう。
本当にありがとう。
先に我が家のカールばあちゃんがいるから、仲良くしてやってね。

パクママさん、お辛いのに報告ありがとうございます。
お体気をつけてください。

ご冥福をお祈りしております。

リアンがお空へいった時と同じ気持ちです。悲しくて悲しくて
仕方ありません。
21日からアル達のお里帰りで熊本へ行ってました。その間に
パクママさんがパクちゃんの様子をずっと、書いていたのに、一番辛い時に、コメントできず、ごめんなさい。
何も知らずに、兵庫県の三木サービスエリアで、パクちゃんのおうちの近くかな?と、何だか近くに感じれて嬉しく思っていました。なのに、そんな時、パクちゃんが、頑張っていたと
思いと・・・・
私は、昨年、最愛の息子が骨肉腫になり私自身も人生の中で
最も辛い時に、パクちゃんママとパクちゃに出会えて、本当に
勇気と元気を頂きました。
リアンもパクちゃんがいるから、頑張れてこれました。
でもでも、パクちゃんは本当に良く良く最後まで頑張り
素晴らしい意地を見せてくれたと思います。
私もリアンもパクちゃんのこの頑張った意地を忘れません。
もう、これからはお薬も飲まないで、元気に走りまわれますね!!きっと、お利口さんでとっても、頑張りやさんのパクちゃんは、甘えん坊の泣き虫のリアンを弟として、可愛がってくれていますね!!
ママさんも、どうぞお気持ちをしっかり持って、いって下さいね☆

なんて言ったらいいかわかりません。
パクちゃんのとびっきりの笑顔が思い出されます。
ママさんの仔になって本当に幸せだったと思います。
最後まで頑張ったパクちゃん、
安らかに眠ってください。

パクちゃんへ
空雅と仲良くしてくれてありがとう。
やんちゃな優空と遊んでくれてありがとう。
よくがんばったね。精一杯生きたんだね。
どうか安らかに・・・・・。

太字の文
こんにちは。
パクちゃんとてもとても残念です。
でも君はとてもとても素晴らしいパートナーに出会えたのだか
最高に幸せだったね。
みんなに勇気や希望を与えてくれたね。
とってもとっても有難う!!

パクちゃん、ありがとう。
勇気をいっぱいありがとう。

パクママさん、最期眠るように。。と聞いて安心している私がいます。
苦しまなくて本当によかった。
穏やかなお顔が愛おしいね。

パクちゃんを目標に、パクちゃんの分までサンデーがんばるからね。
お空から笑顔で見守っていてね。

ありがとう
愛しています


ありがとう!

パクちゃん…

約束通り、お日様パワーをいっぱいいっぱい浴びながら書いているよ。
なのになんでこんなに悲しいの?

ラビィーママは昨日のお昼から時間が止まってしまったよ。

ママが大好きで大好きで!
最期の最期にママの唯一の願いを叶えてあげて。
本当にやさしいね!

ありがとう!

ラビィーとラビィーママ、頑張るからね!

ありがとう!!
ありがとう!!


パクちゃんママ…

穏やかな最期。
パクちゃんからの精一杯のありがとうの気持ち。

身体を大切にして下さい。パクちゃんの一番の願いだから。

ラビィーとラビィーママ、これからもずうっとパク家と一緒にいさせてね。

ありがとう!!
ありがとう!!

再びのありがとう!

追記、読みました。

パクちゃん、パクちゃんママ、「骨肉腫」のワンコの為にありがとう!

その思いを無駄にせぬよう、精一杯頑張ります!
他のワンコにもしっかりと伝えて行きます。

ありがとう!!

安らかに・・・

びっくりしました。

でもでもパクちゃん、愛情いっぱいの家族と供に過ごせたこと
とても感謝してると思います。
そしてワタシ達にも幸せを分けてくれましたね。
今はただただ、パクちゃんにお疲れ様とありがとうを心から伝えたいです。

ほんとにありがとう。

そんなそんな、、、
お会いしたこともない私ですが、、涙がとまりません。
パクちゃんとパクママさんからはたくさんの勇気をいただいています。
パクちゃん、虹の橋の向こうで、今までどおり、楽しく幸せな毎日を過ごしてくださいね。
パクママさん、ご自愛ください。

追記、拝見させて頂きました。
パクちゃん有難う。
同じ骨肉腫と闘ったリアンに報告できます。
同じ病気の子を持った親として、私も少しでも多くの
骨肉腫の情報を知りたいです。
そして、骨肉腫という病気が少しでも減るように・・・・
心から切に願います。

追記 拝見♪

仕事中に携帯で見て、目から水が出ました。
パクちゃん 心からありがとう。
同じ骨肉腫で闘病し、ちょっと先に旅立ったノンノンは
きっとパクちゃんに会って、
『ねえさん 立派だね』と言うよ。
骨肉腫や腫瘍が少しでも減っていくように祈ります。
パクママさん パクちゃん 愛してるよ。

バクちゃんありがとう

バクママ ほんとにお疲れ様でした。

言葉一つ一つにバクちゃんへの愛情が込められていて それを読むのが日課でした。
イヤだったらイヤ てこでも動かない! そんな可愛い笑顔のバクちゃんが大好きでした。 
バクちゃんとバクママには 病気に負けない明るさと優しさを教えてもらいました。
どんな時にも一緒に楽しむ事を教えてもらいました。
いろんな病気と闘っている子達はどんなに勇気づけられたことか。。。
こちらこそ 有り難うございました。

また元気をもらいに バクちゃんの笑顔に会いに来ますから。
バクママも疲れが出ませんように。

ご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パクちゃん・パクママへ

たくさんの笑顔と勇気をありがとう。
明るい骨肉腫の会の楽しい思い出をありがとう。

パクちゃんは本当に笑顔で生き抜きましたね!
先に逝った戦友たちが「あっぱれ!」と拍手で迎えてくれる事でしょう。
パクちゃんも「私のママって凄いのよ~♪」って自慢してるんじゃないかな。
パクちゃ~ん、近い将来パクちゃんが好き好きしてくれたリッキーも側へ行くだろうから
道案内よろしくね。
不器用な爺さんは今、懸命に頑張っています。

今の私の生活に重ねて見ると
明るく楽しく!の中にも張り詰めたものがあったかと思います。
どうぞお体ご自愛下さいね。

お疲れ様でした

パクちゃん、本当にお疲れ様でした。
いつぞやのうちのアニキと、デートしてくれてありがとうね。
みんなの心を癒してくれて・・・元気をくれて
本当にありがとう。

まだまだ寒い日が続きます。
パクママさんもお体には気をつけてくださいね。


ご冥福を

パクちゃん長い間がんばったね!

パクママさん
うちの子が骨肉腫と診断されたとき
ネットで色々調べても暗い悲観的な情報しかなかったとき
このブログにたどり着きパクちゃんの頑張る姿に希望の光が見えた事を思い出します。
骨肉腫でもこんなに長く生きれることに!

断脚後の事や日々の出来事を参考に何とかこれまでがんばっています。
うちの子は断脚して1年4ヶ月経ちました。
これから色々あると思いますが
パクちゃんとママさんのように乗り越えて行きたいなと
思っています。

一度パクちゃんに会いたかったのですが・・・。

では、ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりに元気な姿を見に来てみたら・・・。
パクちゃん、お星様になっていたなんて、
信じられない思いです。でも本当によく
頑張って沢山の幸せを振りまいてくれました。
本当にありがとう。


イエロードッグさん

長い間ずっと一緒に頑張ってくれてありがとう。
イエロードッグさんのおかげで、
たくさんの事を知ることができました。

病院へ行くことはなくなってしまったけれど、
また何か良い情報があればお送りしますね。


とてもパクらしい旅立ちでしょう。
ずっと言ってた事があるんですよ。
「うちらの事は待たんで良いから、
 飛べる時に思いっきり飛んで行きなさい。」って。
パクはちゃんとそれを分かっていたのかも知れません。

パクにはお空からしっかりエールを送ってもらいますねv-22
本当にありがとうございました。

はな★ママさん

穏やかに旅に出れるか、不安な事もあったので、
こうして眠るように旅に出てくれて、
本当に良かったと安堵しています。

お空にはたくさんのお友達が待っているし、
今頃はお友達と花に導かれて
のんびりお空へ向かっていると思います。

はな★ママさんも、
愛犬ちゃんとのんびり楽しい時間を過ごして下さいね。

メリーの母さん

寝ているのか、旅に出たのか、
ぱっと見ても分からないくらい、
いつも通りのままでした。

パクの写真&お花を飾ってもらっているとのことで、
とてもとても嬉しく思っています。

メリーちゃん
ちょびっとだけパクをメリーの母さんの心に居候させてね。

ずっと応援していただき、ありがとうございました。

また一緒に遊んで下さいね。

ピレ親父さん

本当に、最期まで親孝行な子でした。
もっともっと甘えて、ワガママいっぱい言ってくれれば良かったのに。

綺麗なお花ありがとうv-300
一緒に楽しい時間を過ごしてくれてありがとう。
ガウガウっこのパクと遊んでくれて、
美味しい物たくさん教えてくれて、
パクも満腹で旅に出ました。

またゆっくりコットンちゃん・ブンタ君と遊ばせて下さいね~☆

けんのおととさん

本当に長い間よく頑張ってくれました。
同じ病気の子を持つ家族として、
何か少しでも力になれていれば嬉しいです。

私も先月末は全く予想してなかったです。
でも今振り返るとパクは色々と準備をしていたんですよね。

お空に着いたら、真っ先に誰の所へ行くか、
想像できて笑ってしまいます。

またのんびりお茶しに行きますね~☆
ふんわりとした可愛いお花ありがとうございましたv-300

リンコさん

こちらこそ、一緒に頑張ってくれてありがとう☆
今頃リンちゃんも誘って、
雪の中をモフモフ歩いているかも知れませんね。

旅に出てしまったけど、
パクの記録がいつか普通の事になる事、
そしてその記録が抜かれる事を願っていきたいと思います。

P太郎ママさん

本当に、最期に優しい神様からのご褒美が届きました。

色々不安な事を抱えていたので、
眠るように旅立てた事は本当に奇跡に近いかも知れません。

ぎゅ~って抱きしめられない事がやっぱり寂しいです。
でも、ふとパクの存在を近くに感じることもあるんですよ。


パクには、4本足だった時のワンピースを持たせましたv-352
パクの服をたくさん作ってくれてありがとうございました。

nonmamaさん

本当に良く頑張ってくれて、
願い事もきちんと叶えてくれて…
こんなに親孝行な子に育てた覚えは無いんだけどね~。

ノンノンちゃん、ハイパーパクさんのお相手よろしくね!

綺麗な白いお花ありがとうv-300

ゆりママさん

ボス君とまた大好きさん取り合ってないかな?
ブランちゃんと泉ちゃんと、
一緒にのんびり寝んねしてるかな?

ゆりママ、たくさんたくさん可愛がってくれてありがとう。
たくさんウマウマくれてありがとう。
パクは三田でのウマウマ祭りが大好きだったよ~♪

リキ母さん

本当に安らかで、ちょっとそこまで遊びに行ってくる~♪
って出かけていったかのようでした。

今頃は4本足で、お空へと一歩一歩しっかり歩いていると思います。
リキちゃん、たくさんパワー送ってくれてありがとうね。
今度はパクがお空から皆のこと見守り続けるからね。

これから少し読むのも辛い記事を書きますが、
ずっとパクの笑顔・そしてこの安らかな顔を覚えていてください。

ありがとうございました。

チョコパンナさん

いつかは…と思いながらも、
こんなにたくさんの日々を過ごせて、
とてもとても幸せでした。

パクも私も。

パクを可愛がってくれて本当にありがとう。

mackyさん

先生にはいっつも運動させすぎ!
って注意されてましたけどね(笑)
でもなるべくパクの自由に、
したいことをさせてあげたくて。

女の子らしいって言われて、
パクもきっと喜んでいます。


少しおでかけしてくるって感じで、
旅に出て行きました。
またいつか一緒にお散歩したいです。

ばせ子さん

本当に最期の最期まで頑張ってくれました。
プライドだけでここまでできるかって言う位です。

少しの間、可愛いパクはお見せできないけれど、
全て話したらまた、パクの笑顔を見て欲しいと思います。

レオン君
超ハイパーなピレだけど遊んであげてね。
一緒にしっかり体癒してね。

motoさん

初めまして。
愛犬ちゃんの事でお辛い中、
パクの応援ありがとうございました。

パクの姿を見て、元気になってくれたこと、
とても嬉しく思っています。


見た目と違って超ガウっ子だったんですよ。
気に入った子には何されても怒らなかったんですけど…。

愛犬ちゃんもパクも、とても愛されて、
幸せ満喫してから旅に出たんですね。

今頃は元気な体にもどって、
たくさんたくさん歩いているでしょうね。

本当にありがとうございました。

ののままさん

ののちゃんも幸せ満喫して、旅に出たのですね。

もう痛みも苦しみも無い体で、
しっかりとののちゃん達のいるお空へと歩いていると思います。

私もこうして応援してくれるお友達たちに、
どれだけ励まされたか。
お友達たちは私よりもパクの旅立ちを惜しんでくれているように感じます。

弱虫かぁちゃんで良いのですよ。
ぎゅ~ってして大好きを伝えられない分、
たくさん泣いて大好きを伝えて下さい。

ありがとうございました。

sweetの母さん

ママさんの伝言、パクにしっかりと伝えたよ。
真っ先に会いに行くと思うけど、
きっとパクの事だから、ママさんの伝言の事は忘れて、
自分がsweetちゃんに好き好きするのでいっぱいいっぱいだと思うけどf^^;

一緒にお散歩したり、ウマウマ食べて、
パクも幸せたくさんもらいました。

パクの事見守ってれててありがとう。

andyさん

この試練がなければ
こんなに幸せな犬生ではなかったかもしれないです。
パクの笑顔をこんなにたくさん残せなかったかも。

病気が分かってから、願いではあったけれど、
こんなに幸せな最期は想像もしていなかったです。

応援ありがとうございました。

puruママさん

自分でも気付いてないんじゃ?
って心配するほど穏やかな表情でした。

たくさんの幸せをいっぱい持って、
今頃お空へ向かって歩いていると思います。

プルちゃんのスタスタスタ~と走る姿には私もビックリしました。
一緒に遊んで、一緒に寝んねしてくれてありがとう。

ペコさん

パクとの楽しい時間をたくさんたくさん覚えていてくれて、
一緒に楽しんでくれてありがとう。

パクの形をした雲を見かけたら、
たまには休みなさいよ~って伝えて下さいね。
きっと全力で遊びまわっていると思うので。

ずっと見守ってくれて、ありがとうございました。

カールねぇさん

本当に突然になってしまいました。
でもとてもパクらしい感じで、
最期までマイペースでした。

心の中でたくさん撫でてあげて下さい。
きっとパクに届いていると思います。

カールちゃん、パクと遊んであげてね。
超ハイパーな子だから、よろしくね~。

応援ありがとうございました。

リアリママさん

きっとパクはアル君・リュクス君とご挨拶して、
そのままリアンちゃんと一緒にお空に歩いていったんでしょうね。

パクのお迎えに来てくれたのかな?って思うお友達がいるので、
きっとにぎやかにお空に向かったと思います。
リアンちゃんもきっとパクのハイパーさにビックリしているかも。


パクが皆に元気を分けれた事はとても幸せで、
私も皆からたくさん元気をもらって楽しい時間をたくさん過ごせました。

一緒に頑張ってくれて、本当にありがとう。

カーロ母さん

いつまでも笑顔のパクを覚えていて下さいね。
きっと今頃大好きさん達と
お空へと向かう道中を楽しんでいることだと思います。

パク、幸せいっぱい持っていけたかな。

ずっと見守っていてくれてありがとうございました。

空雅ママさん

命の限り楽しんだよ~。
パクに優しい色の綺麗なお花ありがとう。

空雅君、パクの事好き好きしてくれてありがとう。
追いかけてくれることが嬉しくて、
ついつい逃げちゃったけど、またいつか遊ぼうね。

優空君、優しく遊んでくれてありがとう。
全力で遊べてとっても楽しかったって。

たくさん楽しい時間をありがとう。

森のしろくまさん

私もパクがパートナーでとてもとても幸せでした。
パクも最期の最期まで家族の事を想ってくれていました。

パクがくれた勇気や希望は、
きっと皆が引き継いで次の子へと渡してくれると思います。

応援ありがとうございました。

サンデーママさん

パクの旅立ちの原因は、やはり骨肉腫だったのだけど、
それでもこんなに穏やかに旅に出れたことは、
幸せな事だったと思います。

サンデーちゃん、これからはお空からパクも見守っているからね。
パクの分もたくさん楽しい時間を過ごして、たくさんウマウマ食べてね。

いつもサンデーちゃんの為に頑張っているママさんに、
私も頑張らないとってパワーをもらいました。
一緒に頑張ってくれて、本当にありがとう。

ラビィーママさん

パクは最期まで家族想いの頑張り屋さんでした。
本当に、最高のパートナーでした。

ラビィーちゃん、ラビィーママさん、
これからはパクもお空から見守ってるからね。
お空に向かってたくさん語りかけてあげて下さい。

一緒に頑張ってくれて本当にありがとう。
これからも応援部隊として一緒に頑張りますよ~!

ラビィーママさん

先生もビックリの骨肉腫の症例を
またまた置いていきましたよ~。

そのお話もまた後でちょこっと書きますね。

らんままさん

本当に突然で皆をビックリさせてしまいました。

私もただただ「ありがとう」と「大好き」を
たくさんたくさん伝えました。

こうして幸せな時間を穏やかに楽しく過ごせたのは、
皆がパクの事を優しく見守っていてくれたからだと思います。

らんちゃん・びびちゃん、
パクと仲良くしてくれてありがとう。

atomamaさん

たくさんの勇気をお伝えできて、
パクも私もとても幸せです。

そしてパクの為に涙していただきありがとうございます。
パクもたくさんの愛情に包まれて、
お空へと向かっていることだと思います。

ありがとうございました。

リアリママさん

新たな骨肉腫の症例として、
色んな人に知ってもらえればと思います。

いつか、骨肉腫も悪性腫瘍も、
全てが治療できるようになりますように…

nonmamaさん

パクの症例がこれからの役に立てれば、
パクも喜んでると思うの。

いつか全ての腫瘍が治療できる日が、
来ることを祈ります…

いちごママさん

パクとの日常をずっと見ていただいてありがとうございました。
とてもはっきりとした性格で、表情が豊かな子でした。
パクは本当に闘病しているような雰囲気がなく、
ただただ自由気ままに楽しんでいたんですよ。

パクもみんなに勇気を分けることが出来て、
喜んでいると思います。

見守っていただきありがとうございました。
パクの笑顔もまた見に来て下さいね。

鍵コメ Rさん

ありがとう!

今はお花いっぱいに囲まれて、
パク家も落ち着いた日々を送っています。

寝たきりになってからの事で、
少々ブログは暗いけど、
実際は日々のんびりと穏やかに過ごしています。

クーキーママさん

遊んだり、お泊りしたり、ウマウマ食べたり、
たくさんの楽しい時間をたくさんありがとう。

ママが凄いんじゃなくて、パクが凄いのよ~♪
私はただ、パクが安心して楽しく過ごせる様にって考えてただけだから。

パクとリッキー君は、
お迎えに来たお友達たちと一緒に、
のんびりとお空に向かっていると思います。
パクのハイパーさにうんざりしてなければ良いけど…。

一緒に頑張ってくれて、本当にありがとう。

我が家はパクが残してくれた思い出が、
可笑しすぎて愛しすぎて。
相変わらずのパクLOVEっプリを貫いていますよ~。

おかやんさん

また暖かくなったらデートできるかな。
って思ってたんですけどね。

きっとラブママさんの所へ行って、
皆の近況を伝えていると思います。

ずっと見守っていてくれて、
本当にありがとう。

H・Nさん

一緒に頑張ってくれていたんですね。
ありがとうございます。

私もネットで色々調べたのですが、悲観的なものしかなかったので、
少しでも役に立つ情報があれば書こうと思ってこのブログを始めました。

結果的にほとんどお遊びブログになって、
それが皆さんのパワーになっている事がとても嬉しいです。

断脚しても心配事は尽きないと思いますが、
ゆっくりと楽しい犬生を過ごして下さいね。

ずっと見守っていただき、
ありがとうございました。

鍵コメ Rにいさん

術後4年経過ですか♪素晴らしいですね。
きっと楽しい毎日が愛犬ちゃんの元気の源になっているんだと思います。

我が家は最初から転移していたので、
そういったハラハラドキドキがなく、
ただただ楽しく毎日を送る事だけだったのですが、
再発等の心配にドキドキする日々はとても心苦しいでしょうね…。

お疲れになった時はいくらでもこちらで吐き出して下さいね。

どうか、愛犬ちゃんとこのまま穏やかな日々が続きますように。

応援ありがとうございました。

ルーク&ロッキーの父さん

最期までとてもパクらしい生き方でした。

本当に、闘病中だとは思えない元気さで、
とても楽しい時間をたくさん一緒に送りました。
きっともう4本足で好きなだけ歩いていると思います。

応援ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、はなこママと申します。
苦しまずに、虹の橋へ行かれたのですね……。
ママさんもすごくおつらいことと思います。
謹んで、パクさんのご冥福をお祈りいたします。

拍手コメ はなこママさん

初めまして。

拍手コメの使い方がイマイチ分からないので、
こちらに転記させていただきました。

唯一の願い事で、一番難しいことだったので、
叶わない願いだろうと思っていましたが、
とても穏やかに旅に出て行きました。

ありがとうございました。

可愛いパクちゃんママ、お疲れ様でした。
信じられない!程の、穏やかな、穏やかな数日の中での・・・・幸せだったね。
悲しく辛いでしょうママさんの優しい、冷静を保たれたブログに、励まされました。
ママさんの子でパクちゃん幸せでしたね。

拍手コメ ttさん

拍手コメの使い方がイマイチ分からないので、
こちらに転記させていただきました。

ほんの4・5日だけ怒涛の日々でしたが、
穏やかにのんびりとした時間を過ごせて、
本当に幸せでした。

こちらに書くことで心を冷静に、
落ち着かせている部分もあったので、
皆さんの応援がとても心強かったです。

応援ありがとうございました。

初めてコメント致します。

わが家も骨肉腫で断脚し、抗がん剤治療を行っているワンコがいます。
バクさんの死は他人事ではなく、大変心が痛みます。
でも、呼びかけたらムクッと起き上がりそうな安らかな顔・・・
本当にご家族とって幸せな最期であったと思います。

骨肉腫になった時点で奈落の底に落ちた我が家族。
そんな時に藁をもすがる思いで見つけたバクママさんのブログ。
バクさんを拝見して言葉で言い表せないほど勇気と力をいただきました。
サプリメント、心の持ち方など、せめて半分でも実行できたら・・・
癌で最期を遂げず、何とか寿命で全うしてほしいという気持ち。
今、バクさんがお空に行ってしまい、ぽっかり穴が開いていますが、
バクママさんが綴られた記録を出来る限りたどりながら明るく、
のんびりと過ごしていかなければと思っています。

「この家の子で幸せだった」と感じてもらえるように。
バクさんの最期の顔を拝見して『人間と犬の絆』の強さを感じ、涙なくしてはいられません。

バクさん、良く頑張りましたね。
バクママさん、ありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

拍手コメ ワンズママさん

初めまして。

ワンズママさんの愛犬ちゃんも骨肉腫なのですね。
サプリメントや治療方法はわんこちゃんによって合う合わないがあるので、
愛犬ちゃんに合った物(方法)を見つけてあげて下さいね。


本当に呼びかけたら動くんじゃないか?
って思うくらい、いつも通りの寝顔でした。

パクの旅立ちは腫瘍が原因でしたが、
明るく楽しい時間を最期まで満喫していました。
(寝たきりになってからはちょっと辛い時もありましたが)
天寿を全うできなくても、とても満足のいく犬生だったと思います。

「この家の子で幸せだった」
そう思っていて欲しいです。
私はパクがパートナーで本当に幸せでしたから。

見守っていただきありがとうございました。

パクは旅立ってしまったけど、
何かあればいつでも書き込みして下さいね。

バクママさんの優しさにいつも私もそうありたいと思って拝見していました。
バクちゃん、お空で一杯走り回ってね。
明日は公園でお空を見ています。

ありがとうバクちゃん、ありがとうバクママさん。

パクちゃんのご冥福をお祈りいたします。

拍手コメ runamamaさん

お空へのお見送りありがとうございました。

パクが自分で出来る事は自分でする子だったので、
私はそっとサポートするくらいしかしていないんですよ。

パクが安心して楽しく過ごせる様に少しお手伝いしただけです。

見守っていただき、ありがとうございました。

鍵コメ Aママさん

順番が入れ替わってしまってすみません。

パクへ素敵なお花ありがとうございました。
パクはきっとたくさんのお花とお友達に先導されて、
大好きさんと一緒にお空へと向かっていると思います。

穏やかに眠るように…。
とてもとても贅沢な願い事だと思っていたけれど、
パクはその願いを叶えてくれました。

本当に家族想いのとても優しい子でした。
でもわんこ友達にはハイパーなので、
お空で待ってるM君、覚悟して待ってるんだよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手コメ Aママさん

ご心配ありがとうございます。

パク家はとても穏やかに日々を過ごしています。
共に充実した時間をたくさん過ごす事が出来ました。

パクが後悔を一つも残さなかったこと、
パクがとても穏やかに旅に出たこと。

それだけで十分、幸せだと思えます。

ただぎゅ~って抱きしめられないのが寂しいですけど。

パクの旅立ちを祈っていただきありがとうございました。

パクちゃん、パクママさん、
本当にありがとう

拍手コメ 名無しさん

どなたかは分かりませんが、
パクを気に留めていただきありがとうございました。


はじめまして。

パクママさんの足跡から、たまにお邪魔させて頂いておりました。
たった今、パクちゃんの訃報を知り、大変動揺しています。
私も先代のピレを看取った経験がありますが
パクママさんの心中いかばかりか・・・と、かける言葉が見つかりませんが
パクちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

どうか安らかに。。。

初めてのコメントが、このようなご挨拶で残念です。

れおらさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

保護ピレちゃんの事が気になって気になって…。
ずっと覗かせていただいています。
パクにSちゃんの仮ママになって、
暖めてあげてねってお願いしたので、
きっと今頃ぬくぬくで過ごしていると思います。

ご心配、ありがとうございます。
我が家は今は安堵感が抜け、ちょっぴり寂しい気持ちもあるけれど、
日々穏やかに過ごしています。

ありがとう

明日手術を受けます。バクちゃんと同じピレネーのもうすぐ9才の女の子。2月10日に骨腫瘍の診断を受け…悲しくて…。ネットで偶然バクちゃんの事を知り、バクちゃんの笑顔とバクママの言葉に勇気をもらいました。 バクちゃん、バクママ、本当に本当にありがとう。

うらんさん

骨肉腫の宣告も、断脚の決断も辛かったと思います。
パクの笑顔が少しの勇気になれば、とても幸せです。

これから、愛犬ちゃんの介助が必要な事もあるかもしれません。
人から色々言われるかも知れません。

パク家や骨肉腫と共存したお友達たちが見守っていますので、
辛くなったらいつでもいらして下さいね。

愛犬ちゃん、手術頑張ってね。
しばらくは痛みもあるけれど、
その分しっかりママに甘やかしてもらうんだよ~!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

