3つのあしあと

スポンサーサイト


時間の流れは早い

パクさん、ようやく眠り始めた。

あまり良いお話ではないので、
見たくない方はUターンして下さいね。



今朝もご飯は拒否
「食べたくない」の意思表示もしていた。

おトイレももう立てないのに、
自分で這っておトイレに行こうとした。
惜しくもあと一歩!!って所でチッチでちゃった。

パクさん、頑張ったね~!!
ちゃんとチッチできたね。お利口さん
たくさん褒めてしばらく隣で撫でていた。

IMG_6827.jpg
あたしチッチできたの~

その数分後、ミルクなら飲む?
とシリンジであげても、微動だにせず、
右から左へとただ流れていくだけ。

「嫌だ」と言う意思表示はもう無かった。


そのまま仕事へ行き、
お昼に気になって母さんに電話。


全く起きることも無いけれど、チッチはするって。
チッチはするけど、ウン○は2日していない。

3時間おきに寝返りをうたせてもらって、
夕方帰った時にはのんびり寝んねしてました。


夜もご飯はいらない。
何も飲みたくない。

息も苦しいみたい。
口を大きく開いたまま、ハァハァしていることも多いし、
ちょっと体制を変えると呼吸困難状態。

P1212064.jpg

足先は全て冷えて、コタツとマッサージとヒーターとで何とか頑張るも、
全く暖かくならない。
そのうち小刻みに震えだし、徐々に震える間隔が短くなった。


もうダメかも。


そう思った。


けど…布団を固めのに変えて、
ずっと全身を優しく撫でていたら少しずつ落ち着きはじめた。

羽毛布団かけて添い寝すると、
震えも止まってようやく眠りに…
P1212087.jpg

パクさん、ゴメンネ
布団が嫌だったんだと気付くの遅くてしんどかったね。


明日、もう少し体調良かったら、
お外の空気吸いに行こうね
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

パクちゃん。。。。。
あのパクちちゃんが、ココまでなってるんですか。。。
でも、それを素直に受け止めて前向きなパクママさんにありがとうとしか言えないです。。。
頑張らなくていいから、パクちゃんとの一緒の時間が少しでも多くありますように。、、、、。

パクちゃんと添い寝、、、パクちゃんも安心して眠れたかもね、よかった。。。

パクちゃん…

ちょっとぉ~v-356パクちゃん、どうしちゃったのよぉ~v-355
年末、偶然会った時は元気で、まだロックオン出来てたのに…

今日はどうかな?
ちょっとお外の空気、吸えたかな?
物言えぬ子達の介護、100%は無いから、パクママも気落ちせずに介護を楽しんで下さい。
って言ってる私もsweetの介護の時、不安が一杯だったけど・・
楽しさも一杯でしたv-344

パクちゃん、もうちょっとママ達の手を煩わせてあげてね。

パクちゃん&パクちゃんママ

パクちゃん!大好き!
パクちゃんママ!大好き!

これからラビィーの検診なので、待ち時間にメールするね。
返信はいらないからパクちゃんの傍にいてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パクママさん、やさしいです。

こういう時でも辛抱強く、やさしいパクママさん。
素晴らしいと思います。
パクちゃんは幸せワンコです。

パクちゃん、パクちゃん、パクちゃん。。。
愛してるよー。

前にお話されてた新しい治療法、できないんでしょうか。

パクママさんもお疲れだと思いますが、ガッツリ食って、
エネルギーをチャージしてくださいね。
病気のワンコの親は倒れてる暇ないですから(汗)

パクちゃん 大好き
パクちゃん 愛してるよ

思い出します。うちの介護生活・・・・
栄養価の高い食べ物をミキサーにかけ、シリンジでの食事。
体をマッサージしまくって、寝たきりでも臭覚はしっかり
していて、くんくん私の匂いをかいでくれる。
いっぱい甘えていいのよと何度も話しかけながら。
貴重な貴重な時間だった。
パクママさん 心から祈っています。
大切な時間がたくさん増えるように。
パクちゃん ママにいっぱい甘えてね。

パクちゃん、ママとネンネして安心しきっているお顔ですね☆

メリーの母さん

介助から介護に変わり、
ようやくお世話させてくれるのかと思ったんですけどね。

「頑張らなくていい。」
パクはその言葉よりも、
「一緒に頑張ろう。」の言葉に安心して旅にでました。

sweetの母さん

年末、ちょこちょこと久しぶりに会う人が多くて、
元気な姿を最期に見てて欲しかったのかも。

介護も楽しかったよ♪
(短かったからかも知れないけど…)

一部不安な事があったけど、何もかもが愛おしくて、
何でもしてあげたい気持ちでいっぱいだったわ。

ラビィーママさん

たくさん励ましてくれてありがとう♪

今度はパク家がお空から、
関西から、ラビィーちゃんの応援するからね(^^)

のんびり頑張ろう~☆

鍵コメ Rさん

ありがと~!!
しっかりと受け取ったよ♪

イエロードッグさん

寝不足は辛かったけど、介護はとても楽しかったし、
愛おしくて愛おしくて、何でもしてあげたい気持ちでいっぱいでした。

気持ちばかり空回りな時もありましたけど(笑)


こういう時こそガッツリチャージで、
いつもよりもしっかりとした生活をしてましたよ~♪

nonmamaさん

ありがと~♪

パクもきっと好き好きしに行ってると思うわ~v-22

andyさん

大切な時間はあっという間に過ぎてしまったけど、
とても濃い~時間でした。

パクは体表に転移した腫瘍があったので、
満足にはマッサージしてあげれなかったけど、
優しく体をさすってあげると、
落ち着いて寝むりについていました。

ずっと話しかけたり、思いっきり甘やかして、
お互いに充実した日々だったと思います。

リアリママさん

添い寝担当はぐるりママなんですが、
パクが面倒を見ている感じなんです~♪

それがまた落ち着くようで、
ぐるりママの事を甘やかすのが好きだったんですよv-344

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

