3つのあしあと



遠出するっていうたやん

本日、いじけ虫のパクさん

その理由は昨日のお散歩の最後にあった

車から降りたくないと駄々こねたパクに、
「明日は遠出しようね。だから今日はお家に入ろう?」
と説得して家に入ってもらった。

こういう時、わんこって意外と言ってる言葉を理解してる。

今日は遠出をしようと思っていたけど、
あまりの寒さと行きたい方向が雪の予報なので、
結局近くの公園へ行った。

タイムママとお散歩してる時は上機嫌だった。
P1101820.jpg

けど帰って車から降ろそうとしても断固拒否

もう少しお散歩したら満足するかな?
と思って再び近くの公園へ

P1101823.jpg
あたし車で寝てるからあなた行ってきたら?

そんなことだろうと思って、
おやつと暖かい飲み物持参。

しばらくねんねしたら外に出ると言うので、
近くの芝生でゴロゴロ

P1101844.jpg

満足したから帰ると言うので、
家に帰ったものの…

P1101833.jpg
あたし降りません

やっぱり?
今日は引きずりおろしたけど、
来週こそは遠出しようね

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

そうなんだよ♪

そうそう分かるよv-12本当にワンコって人間の発した言葉を理解してるよねv-356パクちゃんにしたら『今更何よv-363あたしちゃんと聞いてたんだからねv-359』ってなもんだよねv-388
パクちゃんv-411雪が降る予報だったんだってv-276
きっと次は遠出してくれるよねv-413
埼玉県さいたま市は寒いよv-355
ワンコとお散歩っていい運動ですねv-299

パクちゃん明日は何処へ?

パクさんの勝利v-10ママは昨日ちゃんと言いました。
っておめ目が言ってる。うふふ・・理解できるのよね。

最近のリキも、母の調子が悪くて散歩にあまり行けてなく、お家で・・シ-トでチッコとウ○チ・・・頑張ってまだ我慢してる。
チッコは我慢できないらしいが、パク姉さんに今度あったらまた、カツを入れて貰おう!!

明日はお出かけお出かけルンルンルンルン♪だねv-221

あ~・・・・ワンは良くこちらの言葉を知っています。
やると言った事、あげると言った事、きちんと守らないと
キレます(笑)
連れて行くお約束は、守らないと大変な事になります(爆)
パクちゃんの大正解ですね!!ママが悪い!!(大爆笑)
パクちゃん、今度お天気のいい日に、ママにちゃんとお約束
守ってもらおうね!!
ちなみに、お約束を守らないとリアンはキレまくりでしたよ!!(爆)

コンビ復活!

ズバリv-364
うちも忘れてもらいたい事の順に覚えている感じがするv-356

それにしてもパクちゃんv-343表現力があるよねーv-352
今度はきっとママがたのしい所に連れて行ってくれるから、楽しみにしていようネv-448

フリスビーv-266
ラビィーは走って行ってジャンプキャッチするよv-221
ラビィーーママは、もうフリスビーは無理だろうとあきらめていたv-409
(キラちゃんのフリスビー写真を見た時はラビィーにももう一度やらせてやりたいと思ったナ)
しかし、どーーーしても、ラビィーとの「フリスビーコンビ」を復活させたかったラビィーパパが、自ら先生に許可をもらったんだv-364
出来るかナーv-361
出来ちゃったv-363
すんなり出来てビックリv-405
ジャンプも着地も後脚に力が入るから前脚が一本でも大丈夫みたいv-354
もう一度大好きなフリスビーが出来て、ラビィーはすっごくすっごくうれしそうv-344
良かったv-352

昨日は検診日!
肺の転移、ナント若干縮んでたv-405
10mm→15mm→17mm→16mm(昨日)!
ドキソルビシン!
ラビィーに副作用をもたらしただけでなく、悪い子にもちゃんと「めっv-412」って言い聞かせてくれたみたいv-352
昨日の晩ご飯は久々に美味しかったーv-343

みんなの応援がラビィーを元気にしてくれたv-341
ありがとうv-353v-353

nonmamaさん

やっぱり分かってるよね~v-13
今週も天気予報では大雪になってて、
行きたい方向には行けなさそう…。

でも遠出には連れて行くよ~v-398

リキ母さん

昨日と話違うじゃない。
私ドライブするまで降りませんよ~。
って行動も目も語ってるでしょv-356

リキ母さん大丈夫ですか?
風邪とかインフルも流行りだしたみたいだし、
気をつけて下さいねv-400

リキちゃん、我慢は体に悪いからしたいときにスッキリしようね~v-344

リアリママさん

リアンちゃん、「仕方ないな~♪」
って笑って許してくれそうなのにv-389
意外にキレキャラなのね(笑)

ほんと、私が悪かったよ~って
お散歩を倍にしたけど許してくれなかったわv-388

次の休みこそドライブ連れて行ってきまっす♪

ラビィーママさん

要らないこと程よく覚えてるよね~v-13
盗み食いの事とかも含め…。

ラビィーちゃん、ジャンプキャッチって凄いv-363
パクなんて追いかけることもしなけりゃおもちゃに興味もない…。
唯一の運動は獲物発見した時のダッシュくらいよ(笑)

ラビィーちゃんもまたフリスビーできて喜んでるでしょうねv-411
楽しむ事は一番の治療だもの♪
好きな事・楽しい事、いっぱいいっぱいしようねv-352

肺の腫瘍さん縮小おめでと~v-398
頑張ってるラビィーちゃんへのお年玉だね♪

v-16のんびりしていそうに見えたのですが、リアンはキレキャラです(笑)

リアリママさん

全くそんな感じに見えないのに♪
でもキレかたもきっと可愛らしいキレかたでしょうねv-398

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

