3つのあしあと

スポンサーサイト


ありがとう♪

パクさん、お届け物ですよ~♪
PC291457.jpg
リアンちゃんが飲んでいたバキソをパクに譲っていただきました。
優しいお手紙とおまけのオヤツはママ達に

リアリママさん、ありがとう

なんと、パクの分量に換算すると一年一か月分。

パクさん。
リアンちゃんからのバトンはパクで終わるかな?
誰かにまた続くのかな??

PC291458.jpg
リアンちゃん、パク(ピレ)コーナーから見守っていてね

PC281425.jpg
リアンちゃんの夢、見てるかな?
会ったらしっかりお礼言うんだよ。


お薬はずっと使う物なので、とってもとっても助かります。
本当にありがとう
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

たまんないね♪

パクちゃんの寝顔♪
こんな可愛くちゃちょっと位下に見られても遊んでくれるならいいかなっ♪でも、そんな事言ったら次のワンコの時大変なことになりそうだね!
この顔は皆に愛されてる証拠だよね!パクちゃん♪
なんかワンコいる生活っていいな~。

バキソだ!なんか懐かしいなあ!1年1ヶ月は大きいよね~。

やだっ!!何も知らないで、パクちゃんのブログ見たら・・・・ラスクにバキソ・・・どっかで見た事ある!!?
そうしたら、リアンが嬉しそうに、ピレグッズと笑っていた!!そうして、パクちゃんの幸せそうなむにゅむにゅお顔!!・・・・涙でちゃいましたv-22

バキソ、1年分!!?すごい!!お役にたてるのかわからないけど・・・・・リアンがパクちゃんにきれいなお花を頂いたのと、パクちゃんにいつも、励まされていたから、ありがとう
を言いたいって。ママもパクちゃとパクちゃんママに有難うって思います。リアンが守っているから、来年も頑張ってね!!
こちらこそ、本当に有難う!!
リアンは、骨肉腫になって辛い思いもしたけど、そのお陰で
パクちゃんと知り会えて、辛い思いを消してくれるくらい
パクちゃんとお友達になれた事が幸せでしたよv-22

ラーちゃん切れ7697

突然ですが・・・
ラビィーは1月6日木曜日に手術を行う事になりました。
病名は「耳血腫」i-85
耳の皮膚と軟骨の間に血が溜まる病気。耳の内出血です。
柔道の選手などがよくなるらしいです。
以前から外耳炎で痒がり耳を掻きむしるので注意はしていたのですが。
今朝、ボール遊びをした時は異変はありませんでした。
いつもボールを渡しに戻って来た時に「いい子!いい子!」で耳から口元まで両手で包み込むように撫でるのでわかります。
病院で順番を待っている時に「今日も先生にお耳も診てもらおうね。」と話しながら耳を触ったら、左耳の下の方が、まるでヨーヨーのようになっていてびっくりv-356
先生から「注射器で溜まった血を抜く方法もありますが、再度溜まる可能性が大きいので手術で完全に治した方がいい」との説明がありました。
「おそらく自分で耳を強く振ったのが原因では」との事。
病気自体は心配はないそうですが、術後がかなり痛むそうなので心配ですv-404
かかりつけでも可能な手術ですが、医療センターは「痛み」に対してとてもよく対応してくださります。
「痛み」を記憶してから鎮痛剤を使用してもあまり効果がない。
そのため、術前から点滴で注入して痛みを記憶する以前に痛みをブロックをする方法。
断脚の手術の時と同じ方法で行ってくださるそうです。
2日間位の入院になりますv-409
また入院だなんて…
かわいそうでかわいそうでv-409
私自身も離れて過ごすのは辛いv-406
我が家ではラビィーに会えない辛さがマックスになったことを「ラーちゃん切れ!」と呼んでいます。
新年早々「ラーちゃん切れ!」の2日間になりそうですv-409


「カルボプラチンにするかドキソルビシンにするか、まず先にレントゲンから撮りましょう。」
「わかりました。4階のロビーで待たせて頂きます。」

今回、医療センターは今迄で一番混んでいましたv-390
駐車場も満車、待合室もロビーもワンコと人だらけv-356
12時の予約で、家を10時半に出て帰宅したのが7時半過ぎv-280

「やはり転移のようです。残念ですが大きくなる速さが速そうです。先週1センチで今回は1センチ5ミリ。1.5倍になっています。ドキソルビシンを使おうと思います。副作用がカルボプラチンよりも強く出る場合がありますが、整腸剤、下痢止め、吐き気止めをお渡ししますので。よろしいですか?」
「ドキソルビシンは使用回数に限度(4回)があると前に教えて頂きましたが、今回はもう使用した方がいいということになりますか?」
「そうですね…やはり大きくなるスピードが速いですから使用した方がいいと思います。」
「わかりました。よろしくお願いします。」
「他の2個の転移は完全に落ち着いていますから、なんとかこの転移を抑えるようにがんばりましょう!」


パクちゃんのブログv-22
「闘病生活のブログになると思ったらお散歩ブログになっていました」とパクちゃんママが前に書いていましたv-352
この楽しいパクちゃんのブログに、最近は「暗い話題」ばかり書き込んでごめんなさい。
もう少しだけ時間を下さい。
必ず!明るく楽しい報告が出来る日が来るように、ラビィーもラビィーママもがんばりますv-436






よかったね♪

リアン君からのバトン・・しっかり受け取ってねパクちゃんv-426
色々な出会いに感謝ですねv-421
そして、、、パクちゃんの頑張りを見て、、、また頑張ってる人もv-398

パクママさんの明るさには頭が下がります。。。
お体に気をつけて、よいお年をお迎えてください。
素敵なことがいっぱいありますように。。。v-353v-353

取り急ぎ

あれから調べて考えて、ラビィーの手術は中止をしてもらいたいと先生にお話をしました。
(全身麻酔のリスクと手術の必要性を考えて)
パクちゃんママにお返事を頂く前にその旨を伝えたく取り急ぎ書きました。
家の中ぐちゃぐちゃ
また改めて書かせて下さい

nonmamaさん

そうだよ~(笑)
うちみたいにてんやわんやな事になっちゃうよf^^;

本当に助かるよ~。
いつも色んな意味で周りの人に助けてもらって、
本当に恵まれていると思いますv-352

nonmamaさんのメール、
いつも近くに居てくれてるように感じてとても嬉しいです♪

リアリママさん

本当にありがとう~v-22
とってもとっても助かります。

リアンちゃんから、一年一か月分の元気をもらったようで、
私も元気いっぱいもらっちゃいましたv-411

パクは来年も元気いっぱいワガママいっぱいで頑張りますv-344

私もパクが骨肉腫になったことは辛かったけれど、
こうして素敵な縁をたくさんもらったので、
今は少し感謝していますv-352

ラビィーママさん

手術しないことにしたんですね。

先生もラビィーちゃんの事を考えてたくさんお話してくれると思いますが、
ラビィーちゃんの事はラビィーママさんが一番よく分かっているので、
ママさんがこうしようと思う様にすれば良いと思います。

肺の方も転移で確定ですか…。
ラビィーちゃん、
抗癌剤でちょっと体はしんどいさんになるけど、頑張ろうね。
私の他にもずっと見守ってくれてる人がいるからね。

ラビィーママさんも明るく楽しく過ごしているじゃないですか♪
ボール遊びして喜んでいるラビィーちゃんの姿を想像すると、
一人ニマニマしちゃいますv-398

メリーの母さん

しっかり受け取って、パクの元気につなげて行きたいと思いますv-352
本当に素敵な縁をたくさんもらって、
病気にもちょこっとだけ感謝です。

今年もあと一日。
来年もノンビリマイペースに犬生楽しんでもらいますv-22

ラビィーちゃん、ラビィママさん、今年も頑張って下さいね!!リアンと応援しています!!
  この場をかりて・・・
   リアリママv-22

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

