3つのあしあと

スポンサーサイト


何があったかは…聞かないで

先週は仕事でお散歩に行けなかった私に変わり、
ぐるりママがパクのお散歩に行ってくれました


パクさんは超ガウっ子で、
ぐるりママは吹っ飛ばされたことがあるので、
お散歩を任せられない。

けど…私は行けない…背に腹は変えられん。
パワーダウンしている今なら行けるだろうと思ってお願いしてみた。


何とか行けたらしい。


けど…

ぱくちゃん!!やめてぇ~~~!!!!!

ご近所中に響き渡る叫びをあげたらしい(笑)

ぐるりママ、お疲れ様。
ありがと~

PC151071.jpg
あたし何もしてないよ
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

モグラたたき

「免疫療法(リンパ球活性化)はきちんと出来ました。血液検査の結果もやはり先週よりは白血球の値が低いですが、正常範囲なので問題はないです。」

・・・・

えっ?

・・・・
うそ!

沈黙のあと、先生が説明を始めた。

「ちょっと大きい転移が…反対側(左)に…」

確かにある。
先生に示してもらわなければわからないが「確か」にある。

「いつもの転移らしきものは2ミリと3ミリで完全に落ち着いています。こちらはもう6週間も変化がないので今のところ心配はないですね。問題はこの新しい転移です。大きさも1センチちょっとあります。このあたりは入り組んでいる箇所なので今まで見えてこなかった可能性が多分にあります。ただ、真ん中が白くないんですよ。ほら、空洞でしょ。もしかしたら腫瘍ではない可能性もあります。」

確かに他の2つの転移と比べると真ん中が黒い。
白いペンで○を書いた感じ?

「本来ならいつもの転移らしきものも、今回のものも、まだお話をする段階ではないのですが…」

先生!私、そんなに強くないんですよーv-409
いつも泣くのを必死にこらえているだけなんですよーv-406

でも、きちんと教えて頂いた方が有り難いので。

「ありがとうございます。今後はどのようにしていけばいいですか?他に何か出来る事はないですか?」

「一週間様子を見て、新しい転移が本当に転移なのか?大きくなる速さはどうか?ラビィーちゃんは骨肉腫の中では稀なタイプなのでとにかく様子をみましょう。もし変化がなければ予定通りカルボプラチンを追加して。何か変化があったらドキソルビシンを使ってみましょう。ラビィーちゃんはまだ悪い所を一生懸命に探している段階ですからね。悪いと決まったわけではありませんよ。普通は私達が説明をしなくてもレントゲンを見ただけでわかるくらいなんですから。」

先生、ありがとうございますv-406

【癌は癌で死ぬのではない!転移で死ぬのだ!!】

この言葉を思い出した。

パクちゃんのお宝は本当に『お宝だ』と思った。
骨肉腫は肺への転移が速くて助からない。
だから他の場所へ転移する前に命が尽きる。
(パクちゃんママのブログにも前に書いてあった)
他の場所へ転移するのは生きているからこそなんだ。
転移がいいものなんて決して思わないv-364
でも、肺以外に転移さえしないで逝くワンコが多いのも現実。

ラビィーv-286
「どうしたのv-361もうあきたからおうちへ帰ろうv-258
って言っているような目で見ている。
「そうだね!マロンもJunもびーたんも待っているね!帰ろうv-258


負けないv-363
ラビィーが、そしてラビィーの体が生きたがっている限り守ってみせるv-363
泣くだけ泣いたらがんばるぞーv-363v-363
もぐらたたきのもぐらのように打たれても打たれても這い上がるぞーv-363v-363

〔パクちゃんママへ〕
今日、アップされていなければ書けなかったです。
それほど正直めげていました。
ありがとうv-22
書くことで私自身の気持ちの整理も出来ました。
たかだか1個の転移で大袈裟なと思われる方もいるかも知れませんが、超極悪骨肉腫の怖さを知っている方なら理解して頂けると思います。なんて言っている私自身も本当の怖さはまだわかっていないんだろうナ!と今日改めて思いました。

うれしいお知らせも、悲しいお知らせも報告が出来たらと思っています。もしかしたら一人で悩んでいる人のほんの少しだけでも「ヒント」にでもなれたら嬉しいですv-352

長々とごめんなさいv-436





つくづくかわいいナ~!!

何があったんだろうv-362

でも!パクちゃんが元気な証拠だネv-352
良かったv-344
(ぐるりちゃんママ、ごめんなさーいv-421

パクちゃんの顔v-352
癒されるーv-365

「パクちゃん」は、パクパク食べるからパクちゃんになったのかナv-361

パクちゃん、がうっがうっなの!?(笑)
そのぐらいが元気が良くていいですね!!
ぐるりママの叫び声、聞きたかった!!
リアンはガブッガブッ犬でした!!

この場をかりて
ラビィちゃんのママ、ラビィちゃんを守るため、頑張って
いますね!!大丈夫!!お空のリアンもママの私もラビィちゃんが、頑張れる様に、守っています。

ああ可愛い♪

パクちゃんv-237超がつくほどガウッ子なのねv-10ぐるりママ ご苦労様でしたv-23810歳にして家族が『やめて~!』と言うほどならまだまだいけるぞv-218いやそのままれっつご~だv-221パクちゃん大好きだよぉおおおv-238v-10

ラビィママさん。ラビィちゃん。リアンママさん。
はじめまして、超極悪骨肉腫を始めとする腫瘍がなくなる日が
きたらいいなと心から思います。ノンノンもノンノンママもラビィちゃんが頑張れるように祈ってます。

ぐるりママ、お疲れ様でした(笑)
あんなことや~v-405こんなこと~v-415
いろいろ妄想させて頂きましたよ~v-346

ラビィママさん、nonmamaさん、初めまして。
リアリママさん、こちらでは初めましてi-278
私もラビィママさんのお気持ちに共感できます。
うちは、2頭とも憎き骨肉腫と仲良く共存中です。
超極悪骨肉腫v-217v-355
本当は叩きのめしたい所だけど、ワンコの身体を1番に考えると何が1番いいのかな~と悩んだり。
嬉しい事も悲しい事もサプライズで、心がついて行かなかったり。
そんな時、救われるのは応援してくださる方や
同じく闘ってる方の姿勢ですよね。
介護などで疲れたとき、こっそりこちらに来てはパクちゃんの笑顔と皆さんの頑張りに励まされています。
私もラビィーママさんやラビィーちゃんが頑張れるよう祈っていますv-22

パクちゃんの可愛い笑顔は勇気と希望を与えているよ。
レオンのママもパクちゃんに励まされてる。
レオンも元気だよ。
ぐるりママのようにわ~きゃ~言いながら付いて回ってます。

ホント、何したのかしりた~~いv-8

ふふふふふ。

久々コメントでーす^^;

以前いただいた、
写真を思わず引っ張り出して見ちゃいました(笑)
確か、あの写真もお姉さんがパクちゃんに……むふふv

本当、パクちゃんの行動には癒されますvv
そしてブランを思い出します。
そういえば、最近行く五反田で、ピレの2匹連れお散歩を
よく見かけます(まだ接触できていないのですが;)
見かけるたびにパクちゃんを思い出します^^

リンク、勝手にしててごめんなさい><
そして、ありがとうございます☆
連絡しようと思いつつ忘れてました;はぅっ

ラビィーママさん

入り組んで分かりにくい場所まできちんと調べて、
ちゃんと説明してくれる良い獣医さんですね。

獣医さんもラビィーママさんの事を信頼して、
本来ならまだ伝えない事もお伝えしているんでしょうね。

ラビィーちゃんの肺の転移が2mm・3mmで止まっている事は素晴らしい事です♪
1cmのが転移で無い事を祈ります。


私もこうして書くことで心を整理しています。
皆に応援メッセを書いている時に、
ふと自分に言ってるような言葉になったり。


パクだけ知っている人にすれば、骨肉腫が3大悪性腫瘍だなんて思わないかも知れません。
でも、私は実際にブログを通してたくさんの骨肉腫のわんこ達を見てきて、
骨肉腫が3大悪性腫瘍と呼ばれるだけのことはあると実感しています。

一個でも複数でも骨肉腫が悪さをしている事には変わりありません。

皆同じように一喜一憂して頑張ってるという事が、
他の方の勇気になると思います。

書いてくれてありがとうv-22

ラビィーママさん

むふふ♪ひ・み・つv-344
って言うほどの事でもなく、苦手なわんこに遭遇したってだけなんだけどね(笑)

パクの名前の由来は、
純白の白の「パク」
家にお迎えした時に、「パクッパクッ」と音を鳴らしながら空気を追いかけて食べてた
好きな漫画に出てたピレの名前(すんごいお利口!!でも泣ける話なのです)
の3つからきているんですよ♪

リアリママさん

がうっがうですよ~(>_<);
ぐるりままの叫びは…是非生で聞いて下さいv-389

リアンちゃんはガブッガブッ犬ですか♪
でもきっと可愛らしいガブッなんでしょうね。

ラビィーママさんへのコメントありがとうございますv-22

nonmamaさん

そうよ~♪超ガウっ子…
小さい頃に他の子と遊ばせてあげれなくて、
社会性ゼロになっちゃった。

この元気を免疫力にまわしてくれたらいう事なし!!
なんだけどねv-13

ラビィーママさん、リアリママさんへのコメントありがとうv-22

クーキーママさん

その妄想がどんなのか聞きたいわ~v-398
パクの生ガウガウ知ってるだけに想像しやすいでしょ♪

皆へのコメントありがとうv-22
ほんと、何が一番良いのか迷うことは多いわ。
自分の思惑とは違った方向へ進んでいる時なんて特に…。

あまり凹む事がないのは、きっと、
一人ではないという気持ちがとても大きいからだと思いますv-344

ばせ子さん

レオンちゃんもガウっ子ですか??
ゴルちゃんだからパワフル系なのかな~♪

何をしたのか……ご想像におまかせしまっすv-398

ちなみに、この笑顔もやらかした後のお顔なんですよv-389
母さんを襲ってカミカミしたので、
ヘッドロックで捕らえられている所です。

夕惟。さん

にひひ♪
姉…よく襲われてるでしょ(笑)
いつになったらパクの下っ端から出てこれるのかv-13

ブランちゃん・ノアちゃん、元気にしてるかな。
シニアになって(…るよね?)、病気もせずにのんびり暮らしているかな?
ピレちゃんにまた会ったら、パクだと思ってたくさん撫でてねv-344

リンクありがとうv-266
見つけた瞬間小躍りして喜んでましたv-413

ありがとう!!

いっぱいいっぱいの感謝をこめて

リアリママさん
冷えきった心にリアンちゃんとリアリママさんの応援が染み渡りました
リアリママさんもお身体を大切に
ありがとうございます

nonmamaさん
本当にワンコ達を苦しめる病気など全てがなくなればいいのに…
nonmamaさんもお身体を大切に
ありがとうございます

クーキーママさん
そうなんです病気の気まぐれさについていけないんです一つ落ち着くとまた一つ…
クーキーママさんもお身体を大切に
頑張って下さい
ありがとうございます


パクちゃんあのネ…

私(ラビィー)とラビィーママにメッセージが届いたの
嬉しかったよ
びっくりしたよ
ママなんて顔ぐちゃぐちゃにして泣いてた
「パクちゃんとパクちゃんママに伝える」って
私もママも頑張るネ
いつもありがとう

ラビィーちゃん

うんうん。
一緒にノンビリ頑張ろうね!

ママがもっともっと嬉しくて泣いちゃうような日々を、
たくさん過ごしていこうね。

明日はクリスマスイブ♪
ラビィーちゃん達も美味しい物たくさん食べるのかなv-398

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

