3つのあしあと

スポンサーサイト


骨じゃなかった

パクさんのお宝(しこり)は日々増えている。

今回の主役はコチラの方たち。

首(頚椎横)のしこりさん
肋骨のしこりさん


骨ですね。


色々とありえない所に転移しているだろうパクさん

骨にも転移したんだろうな~と思ったものの、
これ以上の治療をする事はもうやめようと思っていたので、
そのまま様子見していました。
(10月から)

が、ちょっと大きくなっていたので、
今日フィラリアの薬をもらいに行くついでに、
かかりつけに診てもらったところ…

「動きますね。骨じゃないですね。
 痛みもないようなので、骨膜にもくっついていないし、筋肉か皮下のどこか…
 でも、特にリンパ節や血管が集まる部分でもないし、神経でもないし。
 こんなへんぴな所に出来るって事は、骨肉腫の転移の可能性が高いでしょうね。」

との事でした。

この2箇所は針で刺して検査は出来るけれど、
検査して何か分かったところで、何も出来ることはないし、
別の腫瘍だったとしても抗癌剤をする気もない。
という事で、やはりこのまま見守る事になりました。

PC050990.jpg
あたしったらお宝持ち~

パクさん、余裕かましてますけど、
またふと思い立って検査したりするかも知れないですよ
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

この先、痛みが出てくるようなら、検査したり処置したりする必要があるかもしれませんね。
でも、そうじゃなければ・・・共存ですよね。
それでいいと思います。
ね、パクちゃん。

そうですよ。痛みが出てくるなうなら検査したほうがいいけど。そうじゃなければ共存だろ♪(ちょいと強気なノンノンママです)
でもね。いいんだよ。そ・れ・で~ぇぇぇ。
あたぢパクちゃんの目が好きぃぃぃ。
ああ、うっほうっほしたワンコに触りたい。

同じ!!リアンもお宝あります!もう片方の足に遠隔転移があります。一応それも同じ骨肉腫ですが(検査済み)骨にはいっていなかったです。でも今はどうかわかりませんが・・・・
でもわかってもパクちゃんと同じでどうにもならいので☆
お互い、お宝を持ってゆっくり頑張りましょうね!!
今日は、メール有難うございました。

自然に任せるのも、ワンコにも飼い主にも良い事もありますね。
良く吐いていたので、内視鏡をしたのですが
ミクロの世界で起きている病気を見つけてしまいました。
治療をどうするのかと先生と相談をしましたが
何もしないで様子を見る事にしました。
今は吐く事もたまにあるのですが、元気にしています。
あの時、検査は必要なかったかも知れないと思いました。
パクママさんの判断は、いつも正しいと思っています。

元祖 奇跡のワンコ

「共存」ですv-363
「共存」なんですv-363v-363
「共存」しているんですv-363v-363v-363

それって、すっごいすっごい事v-352

だって相手は「極悪骨肉腫」v-412

「肺」にだってお宝を持って2年の記録更新なんて、すご過ぎるよ、パクちゃんv-221

ラビィーも肺にお宝を持ってパクちゃんの後を追いかけて行くからね~v-411

[パクちゃんママへ]
ラビィーの肺転移がわかって4週間。
あの時は励ましの言葉をありがとうございました。
幸い3ミリと4ミリのままです。
個数も増えてません。
先生からも「骨肉腫が肺転移をすると、急速に悪化をする事が多いのに、落ち着いている。良かったね。油断は禁物だけど。」と言われました。
カルボプラチン終了後のドキソルビシン追加の使用も見送る事が出来ました。
ラビィーに自覚症状がないなら共存を「受け入れましょう」と考えを切り替える事が出来ました。
パクちゃんとパクちゃんママのお陰です。
ありがとうv-353

毎週火曜日の通院の際は寿命が延びたり縮んだりv-12
ラビィーとベットを並べて「リンパ球活性化療法」をラビィーママも受けたいぐらいですv-411

寒くなって来たからパクちゃん、パクちゃんママ、ぐるりちゃん、ぐるりちゃんママも風邪に気を付けてね~v-222



P太郎ママさん

ああしよう。こうしよう。と思っていても、
やっぱりふと迷いが出てきます。
出来れば最期まで痛みも苦しみもなく過ごして欲しいです。

最近ちょっと免疫さん達がおされ気味だけど、
楽しい事たくさんして、また上手く共存して行きます♪

nonmamaさん

共存でしょ♪

パクさんの体も、ちょっとお疲れが出てきたのか、
最近腫瘍さん達におされ気味。
でもまだまだ楽しみな事が盛りだくさんだから、
しっかり共存していきますよ~♪

nonmamaさんの襲撃を笑顔で待ってるからね~(≧m≦)

リアリママさん

リアンちゃんもお宝ゆっくり育てていこうね~♪

今出来る事は精一杯できているし、
リアンちゃんもパクもしっかりと応えて頑張ってくれているし、
これ以上の事はないですよねv-22

ペコさん

ミクロの世界ですか…。
ミルキーちゃん大丈夫ですか??

なんで吐くのか分からないまま過ごすよりも、
これが原因だと分かっていたほうが、
いざという時には良いと思います。

たまに考えがブレてしまいますが、
それでも一本根元の所(心)だけは決まっているので、
そういってもらえると嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

ラビィーママさん

ラビィーちゃん、しっかりついておいでね~♪
パクの免疫さん達、今はちょっとお疲れみたいだけど、
またうまく共存できるように、しっかりと休息させるからv-352

肺転移から4週間、あっという間ですね。
ラビィーちゃんもうまく共存できているみたいで、
本当に良かったですv-22

風邪気味かも?!って思ったら、パクのお薬を横から吸って、
自分の免疫上げておきます(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

