3つのあしあと

スポンサーサイト


吹っ飛んだ

犬語・犬の行動が通じない犬、パク

散歩中のわんことご挨拶した後、わんこちゃんが
「遊ぼう♪」と目の前で急旋回してダッシュしたのに驚いて

ガウガウガウ・・・パーーン!!

…?
なんか吹っ飛んだ??

吹っ飛んだ物はコレ
PC050994.jpg
パクさんの大事な御守鈴

何個目や思とんね~ん!!

これまで、
鑑札・迷子札・御守をかなり大量に吹っ飛ばしたパク

ちなみにこの御守鈴も去年の物を返さずに、
私が持っていたもの。

今年の御守鈴はとうに吹っ飛ばし済み

むむぅ…全部まとめてハンダ付けでもするべきか…?

PC121014.jpg
パクさん、さらにロックオン中
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

どんだけぇ~!

おんなじで~す

ラビィーもJunも「鑑札」は2個ずつ、ピカピカ(夜のお散歩の時に付ける光るLED)は、もうわからないくらいの数を落としたり壊したりしている
それで新しく買う時に、やっぱり3人でそろえたいからマロンは落とし壊したりしないので、ピカピカ大臣状態

パクちゃんやラビィー(大型犬)の動きに負けないのがあればいいのにナ~

もう…どんだけぇ~

はじめまして

はじめまして。
土曜日にウチの9歳オスのフラットも骨肉腫と診断されました。肺に転移が無いうちに、延命では無く痛み緩和の為に後ろ足の断脚を・・と医師に言われました。家族でじっくり相談して下さいと。頭が真っ白です。今仕事中ですが、ネットで検索してこちらに辿り着きました。三本脚でもちゃんと歩けて、毎日元気に暮らしてるパクちゃんを見て少し勇気もらいました。でも、その事考えただけで涙がでます。しっかりしないといけないのに。

激しすぎるの素敵!!?
お守りをふっ飛ばすくらい、元気ならお守りも
大丈夫と思ってくれるでしょう!!

リアンはお空へいきました。
元気なパクちゃんに何度もリアンもママも勇気づけられました。有難うござました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今、ふと私の上のコメントのバース姉という方のコメント
読みました。
骨肉腫と診断された我が家のリアンの事も、思い出し、その方もどんなに、ショックを受けたかと思うと涙が止まりません。
この世から病気を消して欲しいです。
もし、私もその方の何かのお手伝いできるなら、私は積極的に
お手伝いさせて頂きますから、何かありましたら、言って下さい。リアンにしてあげられなかった事全てを、リアンと同じ
病気で悩み、苦しんでいる方々やワンちゃんの為に少しでも
お役にたてたらと思います。
それから、バキソなど沢山余ってしましました。
どなたか、もし必要な方がいらっしゃったら教えて下さい。
お渡しいたします。
それと一緒に胃薬(セルベックス)もあります。
パクちゃん、リアンの分、頑張って下さいね!!
いつか、パクちゃんを沢山ナデナデさせて頂きたいです。
いっぱい抱きしめたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラビィーママさん

ラビィーちゃんもふっ飛ばしますか♪

買ったのそのままだと吹っ飛ばすからと思って、
リング変えたりペンチで思いっきり潰しても、
気が付くと吹っ飛んでるんですよね~。

ラビィーちゃんもjunちゃんもパクも、
そこんじょそこらの頑丈ではダメですよね(笑)

バース姉さん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

愛犬ちゃんも骨肉腫と診断されたのですね。
断脚をする事は、簡単には決断できないと思います。
しっかりと悩んで、愛犬ちゃんに一番良いと思う事を選んでくださいね。

お話を聞くだけしかできないけれど、
いつでもこちらにいらしてくださいね。

コメントをくれている方も、
大半が骨肉腫と闘う愛犬ちゃんの家族の方です。

ご自分の愛犬ちゃんが旅に出た後も、
頑張っている子達の為に何か出来る事があれば、
と応援を続けてくれています。

一緒にノンビリと頑張って行きましょうね。

リアリママさん

御守も安心して吹っ飛んで行ってくれてれば良いんだけど♪
激しすぎで普通の補強では簡単に飛ばしてくれますf^^;

リアンちゃん・ママさんへ、
先ほどコメントをお送りしました。

私もリアンちゃん・リアリママさんと出会って、
再び色んな事を考え直す事が出来ました。

心からご冥福と感謝の気持ちをお送りします。

鍵コメ Rさん

私からも伝えましたが、
是非直接伝えてあげて下さい。

こうして他にも見守ってくれていた人が居ることは、
とても嬉しい事だと思いますので。

リアリママさん

我が家も今はどんな診断をされても涙は出ませんが、
骨肉腫だと診断された時の事を思い出すと、
ほろほろと涙が出てきます。

優しい言葉をありがとうございます。
骨肉腫の愛犬ちゃんと闘う家族の方にとって、
同じ経験をしている方の意見はとても心強いと思います。

もしコメント欄で悩んでいたり、苦しんでいる方がいたら、
アドバイスお願いします。

バキソはパクも飲んでいるのですが、胃薬は違いますね。
もし良ければ、バキソだけパクに頂きたいです。

是非パクに会ってやって下さいね。
きっと一番元気な姿(ガウガウ中)を見れると思います…。

リアリママさん

急な事でびっくりしました。
パクちゃんのブログを見る時の楽しみは二つあります。
一つはパクちゃんの近況がわかる事。
そしてもう一つは他のワンコママのコメントを見る事です。

リアンちゃんやリアリママさんに直接お会いした事はありませんが、リアリママさんのコメントもいつも楽しみに拝見していました。
リアンちゃん、やさしいママと過ごせて幸せだったと思います。
カートや免疫治療やリアンちゃんに何か出来る事がないかといつも一生懸命!
そんなママさんの隣で生きたリアンちゃんは幸せです。
そしてママさんにとってもかわいいかわいいリアンちゃんと過ごせた日々は最高の宝物だと思います。

リアンちゃん、これからもずぅっとずぅっとリアリママさんと一緒です。

どうかお身体を大切に。
リアンちゃんもそう願っています。

「リアンちゃんへ」
頑張ったね!
これからは友達ワンコ達と元気に走り回って遊んでね。

ありがとうございます

バース姉です。
パクママさん、リアリママさん優しい言葉ありがとうございます。弱気な所に優しい励まし、PCの前で涙うるうるです。
手術は来年早々になるかと思いますが、バースと一緒に頑張ります! 

パクちゃん♪えっバース・・・。

パクママさん。何個目や思とんね~ん!!が笑えたぁ。そうだよねぇ何個も破壊しちゃうよねぇ。私も何度も直したよ。直してる最中に見てるノンノンも可愛いけど憎たらしかったなぁ。さらにロックオン中かぁ。そんなパクちゃんが大好きだよ。来年は必ず会いに行くからね。で・・・すみません。いつもは更新されるとすぐに読んで書くんだけど。大掃除でダニエルに刺されて皮膚科行ったら遅くなりました。
バース姉さん。はじめまして♪ノンノンが骨肉腫と言われた時を思い出すと涙が出てきます。病気は無くして欲しいと心から思います。一番関係が深くなった時に決断を迫られるのはさぞかし辛いでしょう。私もそうでした。だから私はどんな時でも協力はおしみません。いつでもどんな時でも協力しますからパクママさんを通して連絡先交換しても構いませんから負担にならなければ連絡下さい。断脚についてですがノンノンの時は強烈に上腕部が腫れて痛みがあったので断脚しかありませんでした。人間とワンコは思考が違いますよね?人間は見た目で抵抗感があると思いますがワンコにとっては断脚した方が楽なんだそうです。個人的には早期の決断をお勧めします。話したいことが山のように出てきますけど。涙が出るならとにかく泣いて泣いてあとはワンコと向き合って下さい。取り急ぎこの辺で。

バース姉さん

初めまして
パクちゃんのブログでは新米中の新米、ラビィーママです。
ラビィーもやはり「骨肉腫」で3ヶ月前の9月7日に断脚手術を行いました。
ラビィーの場合はすでに痛みがひどかったため迷わずに断脚をお願いしました。
手術の次の日に面会に行った時には既に三本足で歩いていて驚きました。今ではお散歩仲間がみんなびっくりする程速く走る事も出来ます。

骨肉腫と最終診断されて10日後には手術をしましたが、それでも11月には肺転移が見つかりました。
そのワンコの性格や回りの状況、いろいろな事があるとは思いますが、私一個人としては速やかな決断と手術を考えます。

いつもはおバカな事ばかり言っている私ですが…

泣きました
泣きました
泣いて泣いて泣きまくりました
なんだか全て自分が悪いように思えて…
ラビィーにすまなくてすまなくて…
今でもちょっと気が緩むと泣いているラビィーママですが
それでも!ラビィーは自分ではパソコンで病気や治療について調べる事が出来ないから、調べまくりの毎日です。それで壁にぶち当たると「パクちゃんママ」の繰り返し。

一緒に頑張りましょう

ワンコを守れるのはバース姉さんと家族だけですよ~

応援しているからねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラビィーママさん

優しく・心強いコメントありがとうございます。
リアリママさんからもお礼の言葉が届いていました。

私は知ってることしかアドバイスできないし、
何より頑張っているのはママさん・パパさん達です。

これからものんびりと一緒に頑張って下さいね~♪

バース姉さん

手術決められたんですね。
手術まで時間もあるので、それまでにまた迷うこともあると思いますが、
何度も迷って、悩んで、じっくり愛犬ちゃんと向かい合って下さいね。

ラビィーママさんやnonmamaさんからも体験談が届いています。
優しいお友達がたくさん見守っていますよ♪

nonmamaさん

大型犬飼いの宿命なのかな~(笑)
ノンノンちゃん、吹っ飛ばすイメージないんだけど♪

返信が遅いからゆっくりでも全然気にしないでね(^^)
カイカイで大変なのに、コメント残してくれる事が嬉しいですv-411

バース姉さんへの温かいコメントもありがとう!
これからも皆でのんびり見守って下さいv-22

鍵コメ Rさん

いえいえ。嬉しい事は思いっきり喜んじゃいましょ♪
Rちゃん、とっても頑張ってますね!
きっと悪者さん達も今頃あたふたしてますね。
このままゆっくりゆ~っくり、時間が過ぎていきますようにv-354

足を突っ込んでしまったからには進まなくてはね…。
いつか完治できる病気になるように願いを込めて、
少しでも多くの情報を残せればと思います。

そんなたいそうな事はしていないし、一番頑張ったのはママさんですよ。
でもそう感じてくれている事が、とても嬉しいですv-22

こちらこそ、ありがとうv-352

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

