3つのあしあと



肺の治療35回目

はぴ子、金曜日に初ドッグラン行って来ました。

そして土曜日、2回目のドッグラン♪
PB270656.jpg
止まらないオンナ

はぴ子、延々歩き続けてわんこもスルー。
たまに飼い主さん達に「こんにちは」とご挨拶するものの、
1時間半、ほぼずっと歩いていました。

PB270652.jpg
動かないオンナ

コチラの方は相変わらずランでは寝てばっかり。
ひそかに後でぐるりが同じくちわわんと遊び中♪


で、この後が本番。

PB270698.jpg
何となくこのパターンを察知しているパクとぐるり
次はどこかな~♪とちょっとウキウキ気分のはぴ子

はぴ子さん、残念。
パクの病院ですよ~

「病院が苦手。初めて行く病院でも、何だか分かるみたい」
と聞いていたので、予想はしていたけど…。
院内入って5秒で逃亡(笑)

そのままぐるりままとパクの治療が終わるまで、
長居公園やその付近を散歩していたらしい。

帰りの車内
PB270712.jpg
ウキウキ気分続行中のはぴ子と、
何やら申したげな感じのパク

パクはまだ長居公園ちゃんと散歩したことないもんね
また今度、カートでノンビリお散歩してみようね(^^)

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

不思議なオンナ

そうです
それ(病院が嫌い)が普通です
それなのにそれなのに…
ラビィー嬢は病院が大好き
まるでピクニック気分
先生に名前を呼ばれると一目散に先生のもとへ
不思議なオンナ…

肺免疫治療。
ラビィーは自宅で今日、4回目をやりました。
当初は2週間に一度の予定でしたが…
残念ながら肺転移が見つかり、1週間に一度になりました。

長居公園
広そうな公園ですね~
長居動物病院に行った時にチラッと「横目」で見ました。
何せ、東京-大阪の日帰りの旅
今でも大阪まで行った実感、まるでなし

パクちゃんも免疫治療、頑張っているね

大阪-東京と離れているけれど、楽しい事をたくさんしながら一緒に頑張ろうね

ぐるりちゃんとはぴ子ちゃんによろしくね

P.S やっぱりパクちゃんも「ママが一番」なんだね

ドライフード

パクちゃんは今現在、ドライフードは何を食べていますかv-362
ラビィーは1日にn/d1缶と茹で野菜(きゃべつ・にんじん・ブロッコリー・しいたけ・まいたけ・しめじ・パプリカ・白菜等から三種類)と茹で魚(ぶり・かじきまぐろ・シャケ・ギンダラ・さわら・タイ等)を1切れを食べています。
肉類はおやつに自家製ジャーキー(ササミ・むね肉・砂肝・もも肉)を食べているのでご飯では魚類を食べています。
今、n/dをドライフードに変更したいと考えています。
着色料の酸化鉄がどうも気になる。
もともと人体にあるとはいうけれど、あえて摂る事もないと思うし。
野菜スープを今より多めにして、良質のドライフードをプラスしようかと考えています。
マロンとJunがナチュラルハーベストのシュープリームを食べているから、ラビィーも食べたいみたい。
(マロンとJunもおかずはラビィーと同じ茹で野菜とお魚です)
シュープリームでもいいかと思うけれど、出来れば「低炭水化物」のドライフードを食べさせたい。
「イノーバ エボ」がいいかナと思案中です。
新鮮さでは賞味期限が7ヶ月の「アズミラ」とか。
びーたんはアズミラのドライフードに茹でササミや茹で魚をトッピングして食べています。

なんか迷いだしたら、ますますわからなくなってきちゃったv-388

訂正

ラビィー達の晩御飯を作り出して気が付いたv-356

茹でるより蒸した方が栄養素が逃げないと知ってからは蒸し野菜(スープも飲ませたいので水を多めにした中で一緒に蒸します) と蒸し魚です。
魚は焼き魚(さんま・あじ等)の時もあります。

なんどもすみませんv-409

ラビィーママさん

ラビィーちゃんは病院での触診も、
先生に撫でられてる♪って思ってるのかな?
パクは体温測るので少し病院嫌いになって、
レントゲンでトドメ…病院嫌いになりました(>_<);

長居公園、一部の芝生広場周りは行った事あるんですが、
広すぎてパクには歩けないのでちゃんと行った事がないんですよ。
ラビィーママさん、移動時間よりも大阪滞在時間の方が短かったんじゃv-356


パクのご飯ですが、ドライフードは食べていないんです。
ドライと言えばドライなんですけど、
ソジョーズって言う乾燥野菜とお肉や魚です。
あとは季節の野菜をプラスしたりです。

肉は生か茹でて、魚は焼いてあげる事が多いです。

ソジョーズの分量は通常の分量とは変えていて、
野菜を通常の半分程にして、お肉や魚の量を倍にしているんです。
何となくこの分量にしたら、パクにはピッタリ合ったみたいなので、
そのまま2年この分量であげています。

パクの体型・運動量・生活習慣等を考えての分量なので、
他の子の参考にはならないと思いますがv-13

あと、週に一回プチパンの日があったり、
粉もんの時は一緒に食べてたりしますv-366

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

