3つのあしあと

スポンサーサイト


肺の治療34回目

土曜日は肺の治療34回目

いつも通り高速でばびゅ~んっと行く予定が、
突然渋滞が始まり1時間のタイムロス。
パク家のちょっと前方で単独事故って車が大破してました。
巻き込まれなくて良かった

この日は長居さんのあとにVRセンターで2回目の眼科検診もあったのだけど、
その後の予約がいっぱいだったので時間がとれず見送りになってしまった。

今回は定期健診のようなものだったから良かったものの、
もし緊急を要することでやっとこさ取れた予約だったらどうしてくれるのさっ。

本当に、安全運転でお願いしますよ~。

PB060071.jpg
あたしは病院行かなくてほっとしたの

そうね。でも薬が無いから月曜日にかかりつけに行くからね


長居さんでの治療は3時半から始まって、いつも通り寝んねこで終了。

その間に免疫を上げる治療方法を新しく一個教えてもらって、
もし目の方が進行するようなら、違う一手を用意してるから言ってねって言われました。
こんなに頑張れると思ってなかったから、
ここまできたら何が何でも最期まで頑張って欲しいって。

先生、ありがと~
先生もパクママの性格分かってきたみたいね。
情報渡してくれるのは良いけど、後はネットでって(笑)

ナイス放置プレイですので、あとはこちらで頑張ってみますわ。


ちなみに上の写真の時のパクさん。
動画にするとこんな感じ♪

[広告 ] VPS

カエル?

Rママさんへ
プレゼント受け取りました~
PB060093.jpg
とっても可愛いタオル、しかも名前入り
パクのタオルもそろそろ入れ替えしたいと思ってたのですよ~♪
可愛すぎて使うのもったいないけど、使わせていただきますね

ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

初チャレンジ!

パクちゃんはもう34回目なんですネv-22

ラビィーは今日、初めて自宅でチャレンジをしました。
約1時間、ちゃんとおとなしくやらせてくれましたv-221
最初は出てくる霧に「これな~に?」とちょっと不思議そうな顔をしましたが、すぐに慣れて寝ていましたe-261
絶対に効いて欲しいから、薬の最後の一滴までもが無くなるまでしっかりと頑張りましたv-355

なんとか肺への転移を食い止めたいです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐるりちゃんへ

ぐるりちゃん、心臓の調子はどうですか?

我が家でもマロンはポメなので、やっぱり体力ではラビィー(黒ラブ)やJun(白ラブ)には敵いませんv-12
ぐるりちゃんを見ていると、ラビィーママはいつしかマロンママの顔になっていたりしています。

これから寒さが厳しくなって来るので、身体を大切にして下さいv-255

パクちゃんによろしくネv-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動画のパクちゃんのぷくぷく動いてるお口が可愛っすぎですv-238
やっぱり、病院ではあまり診察がい方がいいのですね!
肺治療と肺への転移を遅くしたりする治療ですか?
それからカートの件も有難うございました。早速お電話して聞いてみましたが、リアンは足があるので先生曰くかえって乗り降りに骨折するのでは?とか色々、思案中です。
あと1番の悩むところは実際、着いた頃は1ヵ月後でそのとき
リアンの前足の痛みがどれくらいになっていて痛みがひどく
お外にでられるか・・・です。
パクちゃんのブログを拝見させて頂くと、本当に元気が出て
楽しそうにしてパクちゃんを見ると嬉しくなります。
笑顔は一番ですね!!
可愛いプレンゼント、良かったですねv-238

新しい治療方法、気になります。

パクちゃん、パクママさん、おっつーでした。
肺の治療、もう34回目なんですね。がんばるなー。
エルもこの間で、免疫療法は36回目でした。

ちょうど台風の日で、暴風雨で前が見えないのに加え、事故渋滞。
でも思った程じゃなく、早めに出たおかげで時間に間に合いました。

夏の間3ヶ月休んだせいか、増殖も好調だし白血球数も増えてます。
サプリもそうだけど、ぶっ続けじゃなく時々休みを入れた方がいいのかも?
長居さんの意見を聞いてみてください。

免疫を上げる新しい治療方法、違う一手。。。何だろう?気になります。
長居さんは新しい治療方法に意欲的ですね。



ラビィーママさん

そうなのですよ。
こんなに長く続けるとは思っても見なかったですf^^;

ラビィーちゃんも初チャレンジだったのですね♪
痛くも無く寝るだけなので、わんこ達も楽チンで良いですよねv-218

たまに余すことなく吸って欲しいが為に近寄りすぎて、
ぶしゅってくしゃみされることがあります…。

ラビィーちゃんも寛解へ向けて頑張ってねv-91


ぐるりは寒くなってきたので、パクの上で暖をとるようになってきました。
その光景を見ると冬が来たな~って実感しますv-35
マロンちゃんはラビィーちゃんやJunちゃんの周りで暖をとったりしないですか?

鍵コメ Rさん

おそろいなのねv-344
大切に使わせてもらいます~♪

…主にヨダレ拭くんですけどねv-389


「後はネットで」って言うのは気にしないで下さい♪
私が、自分で調べないと納得しないので、
こんなのあるよって情報を教えてもらってもすぐにするとは言わないのですよf^^;
結構色んな事にチャレンジしてますけどv-356

太巻き[i:63982]

とびますとびます
違う違うって

とりますとります

ネコのびーたんまで加わって4人?で寄り添っていると、まるで太巻き寿司のよう
もちろん、「のり」は黒ラブのラビィー

大・中・小のかわいい寝顔です

リアリママさん

お口が珍しく閉じてるなって思ったらこんな事になりました(笑)

肺の治療は肺の免疫力を上げて、
転移していない子は転移しにくいように、
転移している子は少しでも進行を遅らせれるようにという治療です。

免疫治療なので、確実に効果が目に見えて分かる物ではないけれど、
パクの進行がゆっくりなのはこの効果もあるんじゃないかなって思っています。

カートさんの乗り降りはスロープなので、
脚への負担は軽い方だと思いますが、やっぱり心配ですよね。

うちは寝たきりになっても散歩に行くぞって思ったので、
カートを購入しました。
その時は動かしたりするのも辛い状態かも知れないけど、
パクは外が大好きなので、外の空気を吸わせてあげたいなと考えて。

このブログも闘病記になる予定だったのに、
気付けばお散歩ブログになっていますv-356
パクの元気なパワーがリアンちゃんにも届きますようにv-352

イエロードッグさん

気になるでしょう♪
後でメール送ろうと思ってましたv-398

まだ少し調べただけなんですけど、
あまり「良いかも!」って感じではないので、
期待せずに待ってて下さいね♪

エルちゃんも36回って凄いですよね。
ちびエルちゃん達も順調に増えて、元気いっぱいのようですし、
エルちゃんもますますパワー全開ですねv-352

サプリ等の情報は、私が行っている獣医師さんはどなたも詳しくないのです…。
長居さんも効能には詳しいのですけどf^^;

長居さんは勉強熱心で、新しい治療方法のおかげでパク家も助けられていますv-352
良い病院と巡り合えたのも、パクの運の良さでしょうね。

ラビィーママさん

やっぱり(笑)
大きい子と暮らしてる、小さい子の特権ですよね~v-344

びーたんも寄り添うのですね♪
我が家は猫達が寄り添う事が無いので、羨ましい光景ですv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Tさん

初めまして♪ご訪問ありがとうございます。

愛犬ちゃんも小さな体で腫瘍と闘っているのですね。
このブログで少しでも元気をお送りできれば、
私もとても嬉しいですv-22

私の分かる範囲でしかお答えできないですが、
今からご連絡しますねv-5

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Rさん

そうでしたか…。
やはり骨肉腫は3大悪性腫瘍と言われるだけあって、
あの手この手で攻めてきますね。

パクのリンパの腫瘍も、抗癌剤の1回目に出てきた物で、
毎週1cmずつ大きくなっていきました。
その腫瘍は今は脂肪に包まれて見当たらないのですが、
愛犬ちゃんの腫瘍も小さくなる事を祈っています。

抗癌剤、我が家も骨髄抑制で6週間後になったことがあります。
無理して他の臓器に負担をかけるよりも、
少々のリスクがあっても体をいたわる事の方が重要だったので、
1週間延期したことは正しい判断だと思います。

治療も重要ですが、体を休めることも大事ですよv-352
何よりもストレスが一番の大敵。
愛犬ちゃんもママさんもしっかりと体を休めつつ、
一緒に頑張りましょうねv-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Rさん

先ほどメールしたんですけど、
長すぎて全部遅れているか心配…f^^;

私も先日押せ押せで行って、
似た事を言われた所なのですよ。

愛犬のピンチにはついつい突っ走りそうになるけれど、
それに振り回されるのは愛犬ちゃんですから…。
もう「パクさんごめん!!」って感じでした。

でも骨肉腫相手にただ待つだけなのも難しいし、
怖いとも思います。

役に立つか分からない色んな情報を送るけれど、
愛犬ちゃんに合っている治療方法を選んで下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Rさん

長いメールで読みづらかったと思いますが、
無事届いて良かったです。

病院大好きなのであれば、精神的な負担も少なくて良いですよね♪
治療方法は先生も色々と考えてくれているようだし、
焦らずにしっかり愛犬ちゃんと楽しむ事を考えていって下さいねv-22

どの人も同じ思いをしている一人のママさん・パパさんなので、
人数は関係なく一人一人、大事にメールを送らせてもらっています。
たまにレス遅かったりしますけどf^^;

いつでもまた連絡して下さいねv-352

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

