3つのあしあと

スポンサーサイト


腫瘍認定医さん

パクの通っている動物病院。

小さい頃から通っている主治医さん
免疫治療の長居さん
CT等の高度な診療のVRセンター

の3つに現在のパクをお願いしています。

この3件に行くようになってから、
腫瘍認定医さんがいるという事を知ったのだけど、
これ以上病院も増やしたくないし…と思い、
腫瘍認定医さんに診てもらう事はありませんでした。

でも、今回の件であまりにも情報が無さ過ぎて、
腫瘍認定医の方に診察をお願いしようかと迷っていました。

また違う病院なんてストレスになるだろうし…と考えて、
一日見送り…

でも気になる。
もしかしたら情報持ってるかも知れないし…
もっと合っている治療方法を知っているかも知れないし。

と悩みに悩んでいたところに、

腫瘍認定医1種を取得
日本獣医ガン学会の理事
麻布大の現役獣医さん

が来る。

一番腫瘍の事を知っていそうな先生が
月に一回の訪問で関東から遠路はるばる関西に来る…。
しかも今週末ってタイミングが良い。

とくればもう。飛びつきたい。
ほいほいついて行きたい。

はやる気持ちを抑えつつ、
お友達に「どんな先生か知ってる?」ってリサーチ(笑)

たまに治療法はコレ!って決まっている先生もいるし、
パクが確立していない治療をしているので、
そのあたりをどこまで理解してもらえるかも気になっていたので。

そして、お友達からの情報に後押しされ、
今日診察してもらってきました。

PA249897.jpg
診察前に一時間散歩し、腹ごしらえ

スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

お~い!パクちゃん♪

腫瘍認定医の先生に会ってどんなだったかな~と思って開いたのに、も~パクちゃんv-237診察前の腹ごしらえって顔可愛ぇぇのぉv-238

関東からの腫瘍認定医のお医者様とお話したら是非
教えて下さい。リアンの事を診ていただいた先生かも!!
お散歩気持ち良さそう!!パクちゃん ちゃんと腹ごしらえも大切!!

パクちゃん・・・良く診てもらえたかなぁv-361
色々大変ね。。。
パクママさんすごいね。
もし私だったら・・・ここまでできてたかと考えると。。。
辛くなるけど。
パクちゃん、、、診察前に腹ごしらえですか、いいね↑
パクちゃん、ガンバv-286
また、キット遊ぼうねv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nonmamaさん

えへ♪いつも通り書いてたら長くなってしまったので、
途中でちょん切っちゃったわf^^;

この時のパクさんの行動にちょっとビックリよ。
キリンソウの新芽だけでなく、つぼみもモリモリ食べてたわ…v-11ウエテル?

リアリママさん

おお♪リアンちゃんも麻布大のK先生ですか??
はきはきしゃべる女の先生です♪

運動の秋と食欲の秋が一緒に来たようで、
散歩中のつまみ食いの多いことf^^;
キリンソウ撲滅に努めております(笑)

メリーの母さん

診察というより、飼い主のお話だったのですが、
パクは終始、隣で緊張してました(笑)

皆さん結構、自分にはここまで…って言うのだけど、
いざそうなったら私なんてまだまだ序の口な位、
愛犬ちゃんの為に色々されるのですよ~♪

体力回復!安静に!!なんて出来るはずも無く、
どこか連れて行けとうるさくなってきてるので、
また遊びに連れて行きま~す♪

鍵コメ Rさん

我が家も空気清浄機もっと良いの買ったら治るかしら(笑)

腺癌も可能性ありなのですよ~。
それだと目の原発っぽいので、転移する前に早く取らないとダメらしいのですけどね。
その選択肢は選びませんでした。

麻布大も高度医療センターもお友達が行っています。
どちらも良い先生に恵まれていて、羨ましいです♪

直接連絡していただいて大丈夫ですよ~(^^)
パク家の事も言ってもらって大丈夫です。

ただ、治療はここでしかしていません…。
関東の方は一度関西まで見に来られて、
後は自宅でされているそうです。

麻布大ですね。前のお空のゴールデンが診てもらいました。
リアンは日本獣医生命科学大学動物センターです。
腫瘍科があり、放射線治療の放射線の機械もすごいみたいです。今回はリアンは麻布大学は入っていませんでした。
あとは東大。それから民間の川崎にあるセンターでした。
リアンは放射線治療をする目的で大学病院に紹介されましたが結局、出来ずでした。大学病院では1ヶ月30万円で放射線治療ができますが民間の病院になると1か月100万円かかるそうです。私は何が何でもどこでもリアンを救う気持ちで行きましたが残念な結果を報告されてしまいました。
 でもでも、パクちゃんみたいに誉められるくらい頑張らなくちゃ!!リアンの主治医にもパクちゃんの記録をコピーして見せました。驚いていました。リアンももう少しお年になってからせめてなってくれたら良かったのに・・・・
なんて変な考えですね。(苦笑)

リアリママさん

やはり関東の方は病院の選択肢が多いですね。
関西方面は腫瘍専門ってなると個人の病院で、
高度な医療はまた別の病院で…と、
色んな病院掛け持ちになってしまいます。

我が家も放射線が出来るのであればとお話を聞いたけれど、
一月離れ離れになる事や麻酔のリスクから選択できませんでした。
肺には無理だと言われたし。

パクさん、何がそんなに良かったのか…不思議です。
やっぱりお年だからって言うのが一番なのかな??

本当にもっとお年になってからで良いのに。
そしたら進行も遅いかも知れないし、
もっと医療も進歩してるかもって期待してしまいます。

リアンちゃん、皆をあっと驚かせる位頑張ろうねv-91

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

