3つのあしあと

スポンサーサイト


目の経過

パクの目の経過

9月
   8日 左目充血(軽度)
       抗生剤(エコリシン)で様子見
  16日 両目充血(右目軽度、左目中度→重度)
       眼圧正常  非ステロイド系炎症剤(ステロップ)で様子見 
  21日 充血がひいてきた(両目とも軽度)
  25日 充血はほぼ無くなった
  26日 左目から出血(充血も復活)→直前にこけてるのが原因かも?
  27日 両目充血(右目軽度、左目中度)
       眼圧正常  目薬は一旦中止
  28日 眼科専門医へ 両目充血(右目軽度、左目中度)
       全て正常  ステロイド(1%プレゾニドロン)、抗生剤(クロラムフェニコール)で様子見
10月
   5日 眼科専門医にて 両目充血(右目軽度、左目中度)
       転移の可能性  目薬は中止
   6日 両目充血(右目中度、左目重度)
       目薬を止めた途端悪化したので、目薬再開
   7日 両目充血(右目軽度、左目中度)
  11日 左目から出血(今回は寝てただけ)
  13日 ステロイド(1%プレゾニドロン)がなくなったので、非ステロイド系炎症剤(ステロップ)に変更

色々調べるも、やっぱり目への転移はあまりなさそう。
ブログで1件見つけただけで捜査終了

10月7日以降に撮ってた目の写真
7日
7niti.jpg
9日
9niti.jpg
11日(朝)(茶色の所が微妙に赤い)
11niti.jpg
11日(散歩中)
11niti2.jpg
13日(目薬変えたせいか、充血が少し増した)
13niti.jpg
14日(携帯なのでとても悪化して見える)
14niti.jpg
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ラビィーママもいろいろ調べたり、
火曜日に医療センターに行くから
ラビィーの先生に質問をしたりしてくるネ。
ラビィーも抗がん剤治療、頑張っているよ。
だんだん寒くなるからパクちゃんもパクちゃんママも、
風邪に気を付けてネ。

ラビィーママさん

拍手コメの見方がよく分からないので、
コチラに転記させていただきました♪
不都合があれば削除するので言って下さいね(^^)

ありがとう♪
一応昨日VRセンターで見てもらって、
どういう状態なのかの把握は出来ました。
根本解決はしなかったけど、例の薬を使用していくことにしましたv-218

情報くれて本当にありがとう♪

ラビィーママもコメントの書き方が今一つわからない。
でもパクちゃんとパクちゃんママには届いているみたいだから、まっいいかナ。
お薬情報がお役にたてたみたいで良かった!
「このまま時が止まってしまえばいいのに」
なんてラビィーとくつろいでいる時、
散歩をしている時、寝顔をみている時、
おいしそうにご飯を食べている時、
一緒に湯船につかっている時…思ってしまうラビィーママです。
いかん!いかん!!どうも秋は人をしんみりさせる。
なんて季節のせいにしたりもして。
病気になってしまったのはやっぱり哀しい。
でも、だからこそパクちゃんにもパクちゃんママにも出会えたし、いろんなことを気付けた。
そして何よりラビィーと向き合えたよ。
今を大切に笑顔で癌晴る(がんばる)ぞー!
パクちゃんの笑顔、大好きー!

ラビィーママさん

私にはしっかり届いてますよ♪
これからはコチラに転記して返信しますね(^^)

時間が止まってくれればと思う事ありますよね。
いつまでもこの笑顔見ていたいな~って。

私もパクが骨肉腫になってから、しっかりと向き合えたと思います。
それまでも向き合ってたつもりだったのですが、
意外と気付いていない事もたくさんありましたf^^;

ラビィーちゃんも笑顔いっぱいで癌晴ろうね!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

