3つのあしあと

スポンサーサイト


富士山GOGO~!!

先週のこと

富士山の麓の朝霧FDGでのイベントに向けて、
土曜日早朝から富士山へ向かってGOGO~♪

今回は「速弁」を食べてみよう!と、富士川SAで休憩
PA028838.jpg
四角いのと丸いの2種類。味噌汁付き。

おかずは味が濃いか、薄いのに辛いとか不思議な味だったけど、
四角い方の茶飯とロールケーキが美味しかった♪
もちろん上に乗ってるお肉は白いでっかい子のお口へ


高速降りてからは行き当たりばったりで行動~。

途中牧場のソフトクリームの看板が目に留まり
PA028846.jpg
ウマウマ♪

長門牧場や蓼科牧場のはチーズっぽい濃厚な味だけど、
ここのは牛乳の味が濃厚で美味しかった

でも…コレはどこだろう??(笑)


晴れていたらココから見える富士山は最高って事で、
田貫湖にも行ってみました。

曇りだったので富士山は見えなかったけど、
パクがカモさん見つけて大はしゃぎ♪
PA028866.jpgPA028869.jpg
ぐぁ~ぐぁ~鳴るおもちゃ??

フラフラ揺れる桟橋で今にも湖に飛び込みそうなパクに、
桟橋の隙間に足を取られているぐるり。

なんだか妙に楽しかった


その後、前回4合目までしか登っていないので、
富士山を5合目まで登ってみる事に。

お天気も悪いし、霧も凄くて何が見えるね~ん。
ってか何しに行くね~ん。

と言いながらもドンドン登ること4合目過ぎ。
PA028914.jpg
霧を抜ければ雲海でした。

酸素も薄くなっているだろうにはしゃぐ人間達
後で後悔するとも知らずに…

後に富士山も見えるよ~♪
PA028892.jpg
無理矢理抱っこで連れ出されたパク

顔がびみょ~

この写真見て分かった。
皆がパク抱っこしてると凄いって言う訳。
初めて客観的に見てみたけど、
よくこんなの抱っこしてるな~って感心しちゃった

PA028915.jpg
真剣に雲海を見つめるぐるり

5合目まで到着し、ノンビリ日の入見てから買い物しようと思ってたら、
日の入前に売店が閉まり始めた…。
慌てて交代で近くのお店に入ってみたものの、
出てくると何故かパクがパニック

肺が苦しいのかと、慌てて酸素ボンベを購入
PA028958.jpg
さすが富士山。必需品よね。

でも酸素をあげても震えが止まらない。
と、ある事に気が付いた。

中国語が聞こえると震えだす。
たくさんの人に囲まれて、隣でいきなりわーぎゃーしゃべられたのが怖かったらしい…。

ちなみに隣でぐるりは寒さに震えていた。

パクがパニックをおこしているうちに、日の入も終了
PA028952.jpg

富士山観光…毎回海外の方に邪魔されてる気がする…。

折角なのでココでしか買えない物をという事で、
PA028982.jpg
富士山メロンパンを食べながら帰りました。

はしゃぎすぎでぐったりするぐるりママ。
片手には酸素ボンベ。
お前が使うんか~いってパクも思ってるハズ

富士山を下る道中、真っ暗な闇の中から鹿が飛び出してきた。
ゆっくり走っていたので鹿が渡るのを待って停車していたのだけど、
何故か車の前まで走ってきて止まり、こちらをゆ~っくりと振り返った。

もののけ姫に出てくるシシガミ様みたい。
人間ず、はしゃぎ疲れてたはずなのに、またテンション

一日たっぷり遊んだので、
今回は車中泊なので近くの温泉「ゆらり」へ行き、
そのまま道の駅なるさわでお泊りでした
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

パクちゃん、泳ぎたかったのかな?

パクちゃん、カモ見つけて喜んだんですね。
ほうっておいたら、飛び込んだカモ。。。なんちて(笑)

先代犬も水大嫌いで泳いだことなかったくせに、田貫湖で
カモを見てザブーン!
追いかけてえ泳ぎだしたのです。
戻って来れないのでは、と焦りました。
ユウ、戻りなさい!と大声で読んだら、ちゃんとUターンして
戻って来ました。

エルはビビリだから、やらないと思いますけど。

パクちゃん、目はどうですか?
写真を見るかぎり、悪くなさそうですが。。。

イエロードッグさん

飛び込んで水没したカモ(笑)

おお!
ユウちゃん、カモのおかげで泳げるようになったのですね。
呼んで戻ってくるのが賢いですよね。
パクも泳げないので、止めてなかったら泳げるようになってたかなv-446
でも呼んでも戻ってこないので、やっぱり水没してそう…v-11

パクの目は、目薬をしている間は調子良いみたいです。
目薬再開してから茶色の部分全体的に真っ赤だったのが、
半分くらいまでにおさまっていますv-416

連投です。

先代犬ユウは、僕がカタコトの英語でナッシュビルに電話をしてたら、
びっくりした顔をして見てました。
ワンコも聞きなれた言語とそうじゃないのを、ちゃんと聞き分けてる
んですね。
パクちゃんが中国語でパニクったのも、そのせいでしょう。

関東のワンコは大阪弁を聞くと、???なのかな(笑)

パクちゃんの目、炎症が少し治まってるんですね。
よかった。

イエロードッグさん

そうですよね~。
あと中国語って怒ってるような感じなので、
余計に怖かったのだと思いますf^^;

うちの子は「あか~ん!!(いけない)」って言ったら止まるけど、
関東の子に言っても分からないでしょうねv-430
何となくの雰囲気で察してくれるかな??

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

