3つのあしあと



楽しい話題の前に2

パクの目の報告と、ぐるり&ミケやんのワクチンに病院へ

健康優良児で我が家では一番手のかからないちびっ子。
ぐるりさん。

ワクチンの前の健康診断で、
ぐるりの心音聞いて

「あれ?雑音ありますね。」

と先生の一言。

「僧帽弁閉鎖不全症」になっていたみたいです。

PA049289.jpg


6段階のステージの2段階目。
まだ聴診器で雑音が聞こえるくらい。

3段階目でコホコホって咳
4段階目でアヒルみたいにぐぁ~って咳して嗚咽
5段階目で聴診器が無くても雑音が聞こえる位になるって。


今はまだ薬もいらないし、
興奮したりして血液の流れをよくしないようにすることだけ。
でもお散歩は禁止だって。

寒暖差も要注意なので、
もうパクと一緒の雪遊びも出来なくなっちゃった。


これからはお家でノンビリ、
スローライフを楽しもうね

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ぐるりさんまで…。
とりあえず現状維持ですねか。
でも、楽しみが減っちゃって残念ですね。

えぇーーーーーv-364v-364
そんなぁ、、、、v-395
信じられないよv-356

でも、、、、グルリちゃん、散歩も駄目って可哀相に。
無理しないでね。。。

ばせ子さん

そうなのですよ。
とりあえず出来る事から始めてます。

ぐるりもパクと一緒に手作りご飯に変わったので、
散歩の楽しみは減ったけれど、
ご飯の楽しみが出来たみたいですv-392

メリーの母さん

さすがのぐるりママも凹んでました。
(私もちょっと…)

散歩はダメと言われたけれど、
寒くなるまでは抱っこして近くうろついたりしているのですよ~。

抱っこで移動とか、
やっとこさ小型犬扱いされてちょっと嬉しそうですv-389

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

