3つのあしあと

スポンサーサイト


信州の旅 三日目

2日目のお宿の「陽だまり」さんの看板犬はピレちゃん♪
P9198613.jpg
姫ちゃん(左)



P9198607.jpg
お嬢ちゃん

このお嬢ちゃん、実は我が家にお迎えしたいと思っていた子。
でもこの先パクが寝たきりになったらとか、
いろいろ考えて手をあげれずにいました。

信州に行くならば是非会いたいと思っていたので、
会えて嬉しかった~


この日はほぼ満室で、他にもたくさんのわんこが居たけれど、
終始寝っぱなし。
P9198597.jpg
食事中、誰が通ろうが動かず…
視線の先がキッチンなので、たまにチラッと覗いては寝ての繰り返しでした。


次の日は朝から雨。
昼頃には雨も止んだので、
少しだけ陽だまりのランで遊ばせてもらいました。
P9208645.jpg
いやっほぅ~~
P9208650.jpg
よいしょ

ココでお友達と遊ぶ予定だったけど、
ハプニングでお友達とは会えず。
また再来週にお楽しみを残して帰路に着きました。


いつも帰りに渋滞にはまることなんて無いのに、
今回は中央で50キロ程、中国で20キロ程の渋滞に突っ込んでしまった。

こんな本格的な渋滞に突っ込むことがないので、
昔JAFの冊子でご夫婦が投稿していた「渋滞貯金」をしようかって話になり、
1キロの渋滞で100円貯金をすることに。

その時は小銭が無かったので、ちゃんと今月のパク貯金に7000円追加しておくからね♪
貯まったらまた美味しい物食べに行こうね~♪
とか話してるうちに渋滞も通過。


「なんでも楽しもう」
パクが病気になってから、ずっと続けてきた事。
知らぬ間にパク以外にも適用されてた

パクのおかげでイライラすることもなく、
嫌な事も楽しめるようになったよ。
後見ればこんな顔も見れるしね♪
P9208680.jpg


今回の旅はひたすら乳製品食べて飲んで、
美味しくて楽しい旅でした
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しい思い出がまたできましたね!

二泊旅行だったんですね。
パクちゃんもパクママさんも、行動的だなー。

エルは若い頃、キャンプに連れて行ってたけど、
午後二時くらいになると、帰るーって言い出すんです。
せっかく立てたテント畳んで、急いで撤収。
家に戻ったエルさん、幸せそうでした。
それ以来、デイキャンプです。
それさえも、もうずっと行ってないけど。

あと、僕は渋滞が大きらい。
イラつかないでパクちゃんと楽しんでるパクママさん、
えらいなーと思いました。

鍵コメ Iさん

コメントありがとうございます(^^)
Iさんも参加されてたんですね♪
パクも早々に自分の寝床を決めて地蔵化してしまった(←動かない)ので、
私も皆さんにごあいさついけなかったのですよ~。
残念(>_<);

Iちゃんも頑張っているんですね。
治る事もなく(?)、いつ何時なるか分からない不安。
起こらない事を安心することも喜ぶことも出来ない、
ママさんの心労もとても大きいと思います。
病気は違うけれど、お互い楽しく充実した日々を過ごしていきましょうね♪

Iさんも狙っていたのですね(≧m≦)
ママちゃんの性格と顔がとっても好きなのですが、
見事にその性格が遺伝されてそうでしたよ♪

またそちらにも遊びに行かせていただきますねv-22

イエロードッグさん

よく言われます(笑)
家にじっと居るのが無理なんですよね…。
犬を迎える前は完全インドアだったのに。

エルちゃんはお家が大好きなんですね♪
どこに行くよりもお家が一番って思ってくれてるのが、
とても幸せですねv-22

渋滞嫌いなのですね~。
私も一人だったらイライラしていたかも。
一緒にくだらない話や行動に付き合ってくれる姉と、
それを聞いてため息つく犬達のおかげで楽しく過ごせたのかも知れないですv-218

ほんとうにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
帰り時間が遅くなってしまって 渋滞に巻き込まれちゃったのねm(__)m
これからは
前進だけがノウじゃない 引き返す勇気を持とう♪を肝に銘じて 驀進(爆)して行きます。

ハハ犬 以前にもまして
ぼへ~~~~~~~~~~~~~~~っとした子になっていますので
今度こそ遊んでやってくださいネ

これからは 舗装された道以外通らないわ(*^^)v

信州だったら近かったな~。
レオンママとパクちゃんに会いに行きたかったです。

最後のパクちゃん、うちの先代ゴルに似てる~~。
そうそう、ベロがちょろっと出ていて可愛いのよ。

渋滞に巻き込まれながらも楽しめるパク家、素晴らしいです。
お疲れ様でした~~。

それから、パクちゃんの眼がよくなりますように。

Re: タイトルなし

いえいえ~♪ほんとお気になさらずv-218
遅くても早くても渋滞には巻き込まれていただろうし、
渋滞も楽しかったので♪

引き返す勇気、私にも必要だわ…。
いつかきっと大きな道にたどり着くはず!!で、
農道・山道の行き止まりや、人様のお家の庭に入り込んだ事があります。
(超不審者v-13

ごびちゃん、ぼへ~ってしてたら関西に連れて帰っちゃうよ♪
週末、楽しみにしてますねv-22

ばせ子さん

あら、お近くだったのね~。
レオン君にも是非会いたかったわv-22

ばせ子さん家の子もベロ出てたんですね♪
このちょろっと感が可愛いですよね~v-238
初対面で、このちょろっと舌にやられましたv-238

渋滞を楽しくできる情報を教えてくれたご夫婦に感謝です♪
渋滞貯金はパクの目薬代でほぼ飛んで行きましたけど(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

