3つのあしあと



信州の旅 一日目

行って来ました信州へ♪
今回の旅はたくさんハプニングに見舞われていましたf^^;

中央道(?)で対向車線の2斜線で玉突き事故をしていて完全STOP。
大渋滞で大変だ~なんて思いながら横を通り過ぎて、
いつもの休憩場所「駒ケ岳SA」へ

どうやら朝の6時半頃にどなたかが事故ったらしく、
この先の伊那~伊北が炎上&通行止め。

・・・こっちもか~い!!

時間もあるし、ここで長めの休憩。
P9188249.jpg
うまうま飲んで~

散歩して~

下道も検索して、11時頃に渋滞に向かっていざ出発!!
止まっては進んで止まっては進んでを繰り返すこと約30分。
タイミングよく通行止めも解除され、高速降りずに通過♪

次の休憩は「諏訪湖SA」
P9188310.jpg
諏訪湖見て~(パクさん、プチ拒否中)

暑いので早々に車に帰って出発

最初の目的地「Epi」さん
わんこも一緒にテラスでパンが食べれるパン屋さん。
P9188326.jpg
うまうま待ち~

ここはクーポン持って行くとわんこパンサービスしてくれます♪
P9188335.jpg
パクがとっても気に入ったようなので、
追加で2個購入してお散歩に持って行きました(^^)

ビーナスライン経由で観光も♪
P9188353.jpg
女の神展望台

蓼科のスキー場
P9188370.jpg
蓼科牧場の予定が、隣のスキー場へ行ってしまった。

パクは喜んで歩き回ったり、ぐるりママと追いかけっこをしていたのだけど、
近くの建物を見て、突然、道案内を開始。

P9188376.jpg
3年前に私とパクだけでココに来たことがあって、
その時この階段登ってロープウェイに乗った事を覚えているようです。

同じように階段登って、ロープウェイの方をじーーっと見て、
なかなか動いてくれませんでしたf^^;

乗りたかったようだけど、時間も遅いし、
何よりも前回ココに来たときに上の公園でダニまみれになったので、
今回は諦めてもらいました。


もう一箇所寄り道
P9188385.jpg
「八臣の水」

このお水が好きなようで、がぶがぶ飲むパク。
ちょっとでもヨダレで汚れたらすぐに新しい水と入れ替えれる。
とっても贅沢だわ~。


たくさん運動したので、あとはお宿でぐっすり寝るだけ♪
P9188415.jpg

一日目のお宿は「WANらいふ」さん
偶然にも宿泊客の中にピレちゃんがいて、
のんびりお話させてもらいました♪


二日目に続く

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

信州からお帰りなさい

パクちゃんもぐるりちゃんも楽しそうだねv-238パクちゃん3年前に乗ったロープウェイ覚えてるのねっv-221パクちゃんがガブガブ飲んでるお水なんだか美味しそうねv-10ああなんて可愛いんだv-237パクママさん続きも楽しみにしているよv-221

nonmamaさん

3年前に一回行っただけなのに、
よく覚えてるなぁ~ってほんと感心したわ~。

パクもぐるりも美味しい物と気持ちの良い場所でのお散歩で、
とっても楽しかったみたい♪
限界超えてはしゃぎすぎてたよ~v-266

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

