3つのあしあと

スポンサーサイト


祝!2周年

「パクちゃん、ワールドレコードだね~♪」

と先生に言われた本日

2年前、VRセンターで骨肉腫の診断を受けた日


今日もお昼にVRセンターへ
P9048093.jpg
おひさしぶ~り~ね♪

そうね。
2・3ヶ月に1回はレントゲン撮ったほうがって言われて、8ヶ月ぶりに来たもんね

7月に子宮蓄膿で手術した事を聞いて、
「骨肉腫になってから他の病気でって子は…ちょっと聞いたことが…」
とビックリされました。


今回は血液検査の結果も異常なし。

ここ数ヶ月、右後脚が不調だったので触診
「靭帯に問題ありかも。靭帯切れてたら手術がいります。」
って言われてちょっとドキドキ。
パクさ~ん!!また手術かい!!って。

レントゲンの結果から、靭帯には問題なし。
老化&3本脚での負荷でしょうって事でした。

肺の方のチェックも
P9048077.jpg
こんな感じ。

見える?
この丸っぽいのが肺転移の腫瘍。

レントゲンに写るサイズに成長中~。
困ったことに、いつから成長してるのか分からない。
(だから小まめに撮っとけと…先生のいう事聞かないから

2年前に3つあったうちの1個が成長中みたい。
成長っぷりは発症からの記録を見て下さい。

現在のサイズは13.6mm
成長速度から言うととてもゆっくり
もしかしたら、このまま最期まで肺の腫瘍と緩やかに付き合っていけるかも。

先生がぼそりと言った「素晴らしい」の一言が、とても嬉しかった

しかも次のレントゲンは半年後にって。
半年後…こりゃまたえらい事言われた気がします。


パクさん、みんなとの約束守れてるかな?
みんなを泣かせた分、笑顔でお返しするねって。
P9048129.jpg
もれなくヨダレもついてきますけど


今日はタイムママも一緒に行って、ご報告。
最期の最期まで濃い~犬生送りましたよって

ちなみにVRセンターで見せてくれる断脚後の犬が歩いてる映像、パクです。
今はもっとちゃんと歩く子になってるかもですけど。

タイム家はパクの見せてもらったらしいけど、
まさか一緒に病院くるようになるとは思っても見なかったでしょうね♪

お祝いのウマウマもありがと~
P9048116.jpg
この通り、マナーの入っていない白熊に強奪されました

その後は肺の免疫治療に長居さんへ

先生からビックリな一言
「パクちゃん、ワールドレコードだね~♪」

ほえぇぇぇぇ??
何のこと??

骨肉腫で2年生存は居るけど、
骨肉腫で肺転移で2年生存はいないらしい。

ってことでパクさん、論文載るかも。

P90.jpg
あたしで良いんですか~??


2年前、泣きながら運転した高速道路
立ち寄ったSAで何気なく声かけてくれた老夫婦にパクの年齢を聞かれ、
まだまだこれからねって言われてほろりと泣いてしまった。
その後もほろほろ泣きながら話す私の言葉を優しく聞いてくれてありがとう。


今日はあの時を思い出して、笑いながら運転したわ

パク、頼りない飼い主だけど、
これからも一緒に笑っていこうね

P9048169.jpg
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

素晴らしい!

笑顔もヨダレもしっかり届きましたよー!

暑い中の病院、おっつーでした。
ワールドレコード、半年後にまた更新しようね。

2年前に泣きながら。。。の気持ち、よく分かります。
ほんとに、夢のようです。

最後の写真、好きです。

パクちゃーーーん、笑顔とヨーダしっかり届いてますよv-291
パクちゃんもママも、ほんとうに色々あったと思います。。。
想像でしかないけど。。。
泣いたとも思うし、眠れなかったこともあったとも思うし・・・でも、ママは頑張ってるv-424
もちろんパクちゃんもv-286

コレからもずっと応援してますv-438
パクちゃん、ウマウマしっかり食べてママといっぱいの笑顔・・よろしくですよv-344

やったね♪ワールドレコード♪

笑顔とヨダレしっかり届いたよ♪
先生がぼそりと言った「素晴らしい」の一言嬉しいねっ。
おんなじだから涙が出ちゃう。分かるわかる。
頼りない飼い主までおんなじ(失礼)
みんなに笑顔届いてますかの画像ええわぁ。
これからもずっとよろしくお願いします♪

おめでとう~!

あれから2年・・・、いつも笑顔で元気なパクちゃん。
これからも、いっぱいウマウマ食べて元気に過ごそうね!
9月後半、10月とこれからイベントいっぱいだね。
涼しくなったら、コットン婆ちゃんと遊んであげてね。
ワールドレコードの記録更新を祈ってます

2年前にパクママさんが泣いた姿、全然想像できないんですけど…
いつも前向きで明るくて、それが今のパクを生み出してるのかなぁと。

靭帯の事はうちも言われました。切れたら大変!大事にしてあげてね。

イエロードッグさん

届きましたか~♪オヨダまでしっかりとv-218

大阪の方は高速の途中に見える温度計が39度ってなってましたよ…。
本当に暑すぎて病院へ行くのも大変です。
エルちゃんが行く頃には涼しくなってますように~☆

ワールドレコード…ほんとに?って感じです。
今回の検査でしっかりと確認できたので、
これから半年後か3ヵ月後までセンダンαの効果を検証しようと思ってます(^^)

2年前…自分では平静を装ってる風だったんですけどね。
思い返せばボロボロですf^^;

最後の写真、最近はとぼとぼ歩く事が多かったんですけど、
珍しく走った写真なのですよ~v-22

メリーの母さん

メリーちゃんにも届いてますか♪

そうですね。
何もかもが初めての事で、自分一人では何も出来なかったと思います。

じんわり涙がにじむ事は多々ありましたf^^;
やっぱり最初は何でパクが?私がアレさせたせい?コレのせい?って思う事もあり、
骨肉腫になる原因を探し回ってる時もありました。

は~い♪
これからも楽しい笑顔お届けできるように見守ってて下さいv-22

nonmamaさん

しっかり受けてくれてありがと~♪
次はノンノンちゃんが皆に笑顔送らないとねv-22

ほんと、頼りない飼い主だったと思うわ~。
何にも知らない。出来ないんだもん(笑)
心のあり方から教えないと!!ってパクには散々教え込まれたわ♪
nonmamaさんもノンノンちゃんから教えられ中??(≧m≦)フフフ

この写真ね、真剣にプリンパフェ見てる所なの。
だからヨダレがね~f^^;

これからも一緒にノンビリ楽しみましょうね♪

ピレ親父さん

ありがと~♪
ほんと、1年目もあっという間だったけど、
2年目もあっという間に過ぎていった気がします。

今月はイベント盛りだくさんで、
ちょっと強行軍なところもあるけど、
たっぷり楽しみたいと思いま~す♪

コットンちゃん、涼しくなったら一緒に芝生でごろんごろんしようねv-22

ウルトラの母さん

泣きますよ~。パクの事大好きですもん。

前向きで居られるのはその時に全てを受け入れたからで、
事前に教えてくれた友達、支えてくれる人たちが居るからよ~。

明るく居られるのはパクが好きだからかな。
やっぱり笑っていて欲しい・楽しんで欲しいからね~v-22

でも何よりパクが頑張ってるのに、
飼い主が落ち込んで足引っ張っちゃダメだと思ったから。


靭帯、高齢の大型犬は気をつけないといけないみたいだね。
ほんと、また手術なのか?!ってビックリしちゃった。
靭帯傷つけないように、ホドホドに筋トレ頑張りますv-91

今日はお疲れ様でした~
タイムとパクが同じドクターで良かった~って思ったよ!
忙しい先生だから、なかなかご挨拶だけでは会えないからね~
ほんとに最後に助けてくれたから(私の気持ちも含めて)ありがたかったよ~
挨拶出来て良かったです~
パクの診察まで参加しちゃいましたからね~
初めの所見ではどうなる事やら?疑いかけながら待つ時間は、
こちらもドキドキして少し落ち着きませんでした~
結果~老化、そして2年も体を支え続けたんだもんね~えらいぞ~パク!!
これからは3つのあんよを大事にするんだよ~

タイムママさん

ちゃんとご挨拶できて良かった♪
ほんと、もう手術しない!!って決めてから何度させるの?
って言われそうだったわ。

骨肉腫に関しては何言われてもいい様に心の準備してるけど、
それ以外のは準備してないから止めて欲しいわ~f^^;

3つの脚で最期まで歩けるように、大事にしていくよ。

一緒に来てくれてありがとうv-22

パクちゃんの笑顔、届いています。
一つ一つの困難を乗り越えて、今日があるのですね。
その事をいつも、自分自身に言い聞かせています。
ミルキーが先日、3日目の歯肉炎の治療をしました。
今回はかなり大がかりで、これからもしっかりしたサポートが大切なのですが
私もパクママさんの様に、温かく守ってあげたいと思います。
ワールドレコード、どんどん更新して下さいねv-411

パクちゃんには元気をもらってます。
最後の笑顔サイコ~!
強奪顔もサイコ~!

みんな、みんなサイコ~~~~!!

パチパチパチ~e-460
すごい!おめでとう~~v-344

骨肉腫で2年もかなり少数派なのに、肺転移ももってて2年だもんね~長居病院!?の治療と、パクママさんたちの選んだサプリの力もかなり評価できると思います。

当然、まわりのみんなの愛情や笑顔が、きっとプラスのパワーをもたらしてるv-315

これからも記録更新して下さいね~~

ご無沙汰しています
って読み逃げばかりしてるのですが(^^;)

パクちゃん、おめでとうございます!
いつもパクちゃんの元気な姿に勇気をもらっていますよ~
これからも愛くるしいパクちゃんのこと応援していますね

ステキな笑顔に癒されました♪ありがとうございます(^^)

ペコさん

届きましたか~♪

ペコさんとミルキーちゃんは毎日こつこつと頑張っていて、
ずぼらな私には真似できませんf^^;

ミルキーちゃん、治療頑張りましたねv-91
歯肉炎、現状維持は大変だけど、悪化するのはあっという間ですものね。
パクもなっているので…。

ほんとかな~って半信半疑だけど、
のらりくらりと楽しい犬生満喫していくと思います♪

ばせ子さん

元気のおすそ分けも出来て嬉しいです~♪

本当にサイコ~♪なお友達たちで、
骨肉腫になったわんこの飼い主さんの力に少しでもなればって思って始めたコチラのブログで、
私が元気たくさんもらっていますv-42

強奪顔…あれが本性です(≧m≦)

ラムママさん

ありがと~v-22

うんうん。
治療だけではきっとここまで元気では居られなかったよ。

皆と過ごした楽しい時間が、
こうしてパクの力になってくれてるんだろうね。

また涼しくなったら皆でお散歩しようね~v-22

mackyさん

読み逃げでも来てくれている事が嬉しいので、お気になさらず♪
私も読み逃げしているので…f^^;

ありがとうございます♪
元気な姿、笑顔をこれからもお届けできるように、
の~んびり楽しく過ごしていきますv-22

ナナちゃんのまるがりーた姿、
おかっぱ風に見えるのが可愛くてたまらないですv-238

私もナナちゃんからたくさん元気もらってますv-22

パクちゃん、いい笑顔^^
ついにワールドレコードですか!
ギネスに申請・・してみる?笑

骨肉腫で肺転移で2年生存。。
確かにみんなに希望を与えてるよね、パクちゃん♪♪
可能性はゼロではない。そのことがどんだけみんなを力づけているか。。
3年でも4年でも世界のわんちゃんご長寿記録にも挑戦しようぞ!
って、確かそれは29歳でしたっけ?(^^;
ん?19歳っけ?忘れちゃった(爆)

サンデーままさん

ギネス…登録されるかしら(笑)

癌になると、やっぱり一番の望みは寛解だけど、
こうして上手く共存する事も出来るって事を、
サンデーちゃんにもパクにも教えられました。

寛解だけが希望じゃないって事を、
またたくさんの人に知って欲しいですね(^^)

ご長寿記録29歳~?!
お互い10歳になったばかりだし~。
まだ折り返し地点にもきてないよ(笑)

太字の文初めまして、森のしろくまさんと申します、
記事を読ませて頂きました!
バクちゃん素晴らしいです、この先も楽しく過ごしてほしいと
感度-致しました。
記録の樹立!!まだまだイケェ~!!

森のしろくまさん

初めまして♪
ご訪問ありがとうございます(^^)

これからも自分のペースでのんびり頑張って欲しいと思います♪
どこまで記録が延びるかは分からないけど、
いつかそれが普通の事になるとさらに嬉しいです~v-22

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

