3つのあしあと

スポンサーサイト


祝10歳!!

さぁ♪楽しい誕生日の幕開け

夜中の12時に寝ている所を
「パクちゃぁ~ん!!おめでと~♪」
とパクママにこねくりまわされ、ため息一つ…

朝方6時頃に、同じく寝ている所を
「パクちゃぁ~ん!!おめでと~♪」
とぐるりママにこねくりまわされ、微動だにせず…


パクにとってはいつも以上にうっとうしい一日のスタートになりました。


朝一から、普通にご飯食べて寝ようとした所、
「パク!コレ来てここ座って!!」
と何やら着せられ…こんな事になってました♪

P8107586.jpg
祝!!還暦?!(人間年齢75歳なんだけどね~)

P8107570.jpg
後姿も♪

P8107573.jpg
何だか分からないけどママ達が喜んでるから嬉しいよ~

素敵な衣装を貸してくださったP太郎君&ママさん、ありがとう~
次は金色目指して頑張ります♪


そして、本日のメインイベント

P8107620.jpg

抜糸

P8107623.jpg

落ち込みすぎやろ。

誕生日に抜糸。
お祝い事が二つも重なってるねんで。
素敵やん。

………あかん??


んじゃ。
お待ちかねのケーキでご機嫌とり
P8107643.jpg
フライング禁止~!!

4つ葉のクローバー(ハート風)
パクにも皆にも幸せがいっぱい来ますようにって願いを込めて

シンプルだけど、たくさん気持ちがこもってます。


こんな感じで迷惑イベント大半な誕生日だったけど、
本犬満足していつもの場所でねんね中


パクちゃん、10歳のお誕生日おめでとう
たくさん頑張ってくれてありがとう


ちなみに今年のプレゼント「HieHiemat」
IMG_6222.jpg
ジェルタイプのではなく、塩の結晶で冷やすタイプのクールマット(人間用)
実は2週間くらい前にプレゼントしてました。

IMG_6226.jpg
中身はこんな↑の♪
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

パクちゃん、10歳
おめでとうv-25

ちゃんちゃんこ姿、可愛いよ

抜歯もがんばったパクちゃんに
こまちからのプレゼントは

( *^ 3(*^u^`*)ほっぺにチュッ

気持ちよく寝ているところを起こされたり起こされたりe-348
たっぷりの愛に包まれて(笑)
これからもずっと穏やかな毎日を過ごせますように。

パクちゃんおめでとう~っっe-266

おめでとう!

パクちゃん、お誕生日おめでとう!
ほんとに、よくがんばってるね。
パクちゃんの元気そうなお顔が見れて、うれしいです。

抜糸もおめでとう。順調ですね。
お腹はどうですか?

塩のクールマット、どんな感じですか?
ジェルと寝心地が違うのかな?
ちゃんと冷え冷えで持続しますか?
ホヌのカバー、かわいいですね。

パクちゃんお誕生日おめでとう
赤いちゃんちゃんこ とっても似合っているわよ♪

自分で抜糸しなかったなんて
偉いわ~
うちの子たちにも見習ってほしいものです(^_^;)

おめでとう♪

v-308パクちゃん10歳のお誕生日おめでとうv-424
色々あっただろうけど・・・全部乗り越えての10歳を迎えるなんてすごいよv-353v-353
素敵なケーキ いっぱい食べたかなv-362
コレからも楽しく過ごせますようにv-286

パクチャン&パクママ ほんまにおめでとう~~~i-260

ひまわりのようなパクチャンの笑顔がほんま素敵やわi-260

うちのしったんも余命宣告から元気に6月で19年目を迎えました

いけいけ GO GO~~~やね~~~

i-260i-260パクチャンに沢山の幸せがありますようにi-260i-260

パクちゃん おめでとう!!!
本当におめでとう!!
又1年1年を、精一杯元気に過ごしてね!
おめでとう!!(^O^)/

パクチャン誕生日おめでとう
赤いちゃんちゃんこと帽子超~かわいい
10歳の誕生日~パクチャンもパクママさんもホント頑張ってますよね
うちも見習わないとっていつも思って読ませてもらってます

パクちゃんお誕生日おめでとう~~~v-344
うれしそうな顔がとってもぷりち~v-354

来年も再来年も記録更新楽しみにしてるよ~
パクママさんも頑張ってくださいねv-411

おめでとう♪

パクちゃんにはおめでとうを何回も言いたいノンママですv-25
パクちゃんもパクちゃんママも頑張ってますねv-237
赤いチャンチャンコとても似合ってるよv-10
嬉しそうな顔がたまらなく可愛いねv-238
ノンノンも頑張ってるからねv-22

パクちゃんオメデトウ!!

素敵なお誕生日になりましたねv-315
これからも、パクちゃんの笑顔と、パクちゃんを優しく見ている
パクママさんの笑顔を想像しながら
元気を貰いたいと思います。

こまちさん

ありがとうございます♪
ほっぺにちゅv-207
ありがたく頂いちゃいました~v-238

あれからコメント残していないけれど、全部見ています。
動画や写真を見ながらずっと話しかけていました。

ダリン君、パクもとうとう大台に乗ったよ。
ダリン君が家族と過ごした日々には追いつけないかも知れないけど、
同じ位濃い犬生送るからねv-22

よもちゃん

ありがと~v-237
これからも無理矢理愛情押し付けてやるわv-218

穏やかな日々にちょっとした刺激をくれてありがとう♪
これからも良い刺激をバシバシ送ってやってねv-266

イエロードッグさん

ありがとうございます♪
ここまで頑張ってくれるとは、全く思ってもいなかったです。

お腹の調子も食欲もやっと戻り、手作りご飯に戻しました(^^)
犬用のご飯をあげて、たったの2週間でお口の周りが茶色く変色してきました。


ジェルみたいに踏み心地がにゅるっとしておらず、
除湿シート(わかりますか?)みたいな感じです。

ジェルシートだと、すぐに温まったり、
温かい所で使用すると効果もイマイチみたいですが、
これはすぐに温まる事は無いみたいです。

我が家は室温が大体30度位なので、
踏んだときにちょっと温もってるかな?
って思っても、徐々に冷えていくのが分かりますよ♪

私は数分しか乗ったことが無いので、
今日はパクから強奪して寝て実験してみますね♪

ただ、洗えないのでカバー必須です。

いえハハさん

ありがとうv-238
可愛いおばあちゃんっぽく見えてるかしら♪
本性は……まぁ置いといて。

パク見習ったら苦労するよ~。
自分で抜糸はしないけど、
カラーつけたらストレスで吐く程、神経質よ…。

パクちゃ~んv-344お誕生日おめでとう!
ママも本当におめでとうv-344
手放しで嬉しいお祝いだね♪
これからもパクちゃんとママの頑張りを応援していますv-91

それにしても還暦のお姿、可愛すぎー!

メリーの母さん

ありがとう♪
ほんと、10歳の大台に乗れるとは思ってもみなかった。
色んな事乗り越えてきてくれたから、
これからは穏やかな日々を過ごさせてあげたいわv-22

ケーキは半分食べて逃亡したわ~。
おかげで今日の晩御飯もケーキv-274

おけいはんさん

ありがとう~♪
何されてるか分からないけど、ママんずのテンションにつられたみたいv-238

しろちゃんも19歳おめでとうv-22
しろちゃん&おけいはんさんが、
これからもノンビリと穏やかな時間を過ごせますようにv-266

andyさん

ありがとうv-22
お迎えできるとは思ってなかった10歳の大台。
本当に嬉しいです~v-266

これからの一年。
こないだのように何が起こるかは全く予想できないけど、
楽しんで一日一日を過ごしていきたいと思いますv-218

りきママさん

ありがとう~♪
頑固なおばぁちゃんも、これなら可愛く見えるでしょう(笑)

パク、本当にここまで頑張ってくれるとは思ってませんでした。
私は…何か頑張ったんだろうか…。
パクの抱っこ以外で活躍したことがない気がしますv-11!!

ラムママさん

ありがとう~v-266
とっても嬉しくなったみたいで、
この後テンション上がり過ぎて襲われたわv-218

来年・再来年、わぉ♪
またまた考えても見なかったわ~。

とりあえず来月の「肺転移してるのに2年経過」
って言う記録目指して頑張りま~すv-266

nonmamaさん

たくさん言ってあげて~v-266
私も顔見る度に言って、うっとうしがられたけど…。

パクにはたっくさん頑張ってもらったので、
しばらくはノンビリ過ごして欲しいと思います。

ノンノンちゃん、次はお互い金色だからね♪

ペコさん

ありがとうございます~v-22

むふふ♪想像してください。
優しく見守っているつもりなのに、
気付けばパク見てニタニタ笑って、
時折奇声発して犬に抱きつく変な人を…。

どうもパク相手にしてると理性吹っ飛ぶようですv-19

クーキーママさん

ありがとう~v-274
まさかまさかの大台突入よ~v-22

リッキー君&クーキー君&ママさんの頑張りや、
笑顔にも一押しされて、我が家も頑張れてるんだよ♪
これからも可愛い笑顔でパク家の背中ドシドシ押してね(^^)

可愛いおばぁちゃんみたいで、
りきちゃまのv-238射止めれないかしら~v-266

おめでとう。

遅くなりましたが
パクちゃん10歳の誕生日おめでとうございます。

赤いちゃんちゃんこが良く似合っていい笑顔
これからも元気でいてね。

ひこパパさん

ありがとうございますv-266

9歳の誕生日にやり尽くした感があったので、
今年は何しようかと、真剣に悩んだ結果、
還暦祝いになりました♪

涼しくなったら、また遊んであげて下さいね~v-22

超~おそおそですが・・・

パクちゃん、10歳おめでとう!!!v-274
健康なピレでも10歳は長生きな方だから骨肉種&その他病を患ってるパクちゃんの10歳はお見事です。
しかも、3本足で立派に歩いて・・・。
パクママの愛情&健康管理には脱帽です。
今はちょっとというか、かなり暑いので体力が落ちて元気とは言えないかもしれないけど涼しくなったらまた復活するのでしょうね~~~!

秋の大イベント・・心おきなく遊んできてくださいねv-7

来年は11歳だね~、またチ~ズケーキ送るからね

遅くなったけど、パクさんお誕生日おめでとう!

赤いお洋服がお似合いです

また一緒に遊びにいけたらいいですね

ピレ親父さん

ありがと~v-22
健康な時でも10歳になれるなんて思ってなかったです。
色々と体弱い子なのでf^^;

暑いけど食欲はばっちり出てきて、
しっかりとご飯食べれるようになりましたよ♪
筋力はかなり落ちたので、秋になったら筋トレ再開です~v-91

わ~い♪チーズケーキ目指して頑張ってもらいますv-274

おとやんさん

ありがとう~v-266

念願の赤いちゃんちゃんこ、
ようやく着せることが出来ました♪

秋になったら、パクも筋トレ&体力作りに励むので、
一緒にゆっくり歩きましょう~v-22

10歳おめでとうございます

なんと可愛らしいお顔のパクちゃん~Pママさんのページで紹介してくれてあっておもわず飛んできてしまいました。
とても愛らしいお顔の大病したとは全然思わないくらい優しい顔しているね。これもパパさんママさんの愛情のおかげだね。ベートーベンと同じ10歳なんですね。お互いはたち目指してがんばりましょうね。がんばるというよりも私達がこの子たちのおかげで毎日楽しく暮らせていると思っています。
ベンは母がラブで父が紀州犬のmixで32kgあります。これからもお邪魔させてくださいね。 

ベンのママさん

ご訪問ありがとうございます~♪

この笑顔は、病気をしたからこその笑顔かも知れません。
今までも愛情は注いできたけれど、
お互い何か通じていないものがあったり、
我慢しなければならないこともありました。

でも病気のおかげでしっかりと向き合う事が出来て、
パクが言いたかったこと、したかった事がようやく分かった気がします。


ベンちゃんも10歳なのですね♪
赤いちゃんちゃんこ、着たのかしら~??(≧m≦)ムフフ

ベートーベンって聞くと、あのセントバーナードのはちゃめちゃっぷりが出てきてしまいますが、
ベンちゃんはどんな子なのでしょう♪
またお話聞かせて下さいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Bさん

初めまして~♪
お祝いありがとうございます(^^)

もうすぐお誕生日なのですね♪
ちょっと早いですが、おめでとうございますv-22

我が家で良ければ、何でもお話して下さいね(^^)
コチラのブログには私以外にもたくさん、
闘病中のわんこのパパさん・ママさんがきてくださってるので、
何かアドバイスがあれば書いてくれるかも知れませんしv-22

パクは足腰はふらついてきているけれど、
たまにはこうして走ったり飛んだりしていますv-30

いつでも遊びに来て下さいね~v-266

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

