3つのあしあと

スポンサーサイト


相変わらず

行き倒れています。

P6206994.jpg

お久しぶりです。パク家です。

暑くなってきたので、散歩の距離は短くしているのですが、
相変わらず行き倒れています

暑いのにまだ換毛期のこないパクさん。
冬毛のままも辛かろうとばっつりきってみました。

IMG_6134.jpg
ここらへん
足はおしっこがついたり、散歩中に色んな物をつけて帰って来るのでついでにカット


パクの体調ですが、
ここ2週間ほど、軽度の貧血をおこしているので、
毎日ハネミルとヤギミルクを飲んでいます。

あとは散歩中にフラフラするようになったこと
よくこけるようになったこと
右後足のすり足(元々)が少し酷くなったこと

日常では耳の聞こえが悪くなっていること

歳のわりに元気なおばあちゃんだったのだけど、
最近ちょっと老いを感じるようになりました。

P6206968.jpg

とはいえ、相変わらず爆走する日や、
発情期中の鬱憤晴らしにぐるり舐め回して追いかけてみたり、
ママんず襲ってマウンティングしてみたり。

と、なんやかんやで運動はたっぷり、
元気にしています
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

暑いもんねぇ~
出来ることなら 私だって 道路を歩いていて
冷たいところに ゴロゴロしたくなる時あるわ
・・・道におばちゃんが転がっているのは あまりにも世間迷惑なので我慢しますが
素直にできる パクちゃんがうらやましいぞぁ~

久しぶりっっ!!
我が家は最近は森ばっかりやねーん。真ちゃんとはよく会うよv-290

朔もよくコケるねん。
本犬はそんな気にしてないみたいやけど、やっぱ心配よな。

いえははさん

じめっとしてて、日陰に居ても蒸し暑いですよね(>_<)

冷たい所でゴロゴロ、見てるととっても羨ましいですよね~。
木陰の芝生の上でならたまに一緒にネンネしてますが、
芝生に転がるおばちゃんもダメかしら(≧m≦)??

ちなみにパクは日向が好きらしく、
ハァハァ言いながら日向で寝るんですv-13

よもちゃん

ひさしぶり~♪
平日はうちも森よ~(^^)
真ちゃんとはうちも会うけど、
よもちゃん家とは微妙に時間違うんやろか?

八朔、わたわた歩くから足元あんまり気にせえへんのやろか。
ドンくさいだけやったら可愛くて良いけど、
足痛めてたりしたら心配やんね(>_<);

パクちゃん・・・老いを感じるように?
信じられない、信じたくない^^;
でも、少しずつ。。。。。は仕方ないことかも。

夏バージョンにカットしたんですね^^;
換毛がまだだったら、この季節はよけい暑いかもね↓
カットして正解でしょう♪

変わらずお外が好きなんですね◎
雨の合間には必ずお外かなぁ・・・
なんとか無事に梅雨&夏を乗り越えてほしいです☆

行き倒れー

同じく行き倒れています(笑)

そして同じく貧血。
これは腎不全のせいみたい。

同じくフラフラするようになって、
よくこけるようになりました。

同じくウェブマスターハーネス、買いました!
暑いのでまだ使ってませんけど。
そのうち写真、アップしますねー。

パクちゃん、一緒に夏を乗り切ろう!

ほんと暑いですね~うちの子も湿気の多い日などに、たまにてんかんを起こして
しまってたので、夏場はレバーを食べさせたり、サプリメントでヘナ鉄を飲ませたり
してました。
案外効果があったので、大変助かりました。
後はアイスノンで対策。耳の下や首、足股の熱を持つところに
固めに凍るアイスノンにタオルをまいてあててやると、とても
気持ち良さそうにお昼寝してくれてた。
夏も本番!パクちゃん頑張ってね!

メリーの母さん

パクももう来月で10歳になるので、
それなりに歳を感じるようになりました。

シニア先輩達からすれば、
まだまだ若造めって感じでしょうけど(≧m≦)

プチ夏バージョンです♪
このまま夏本番で換毛期が来なければ、
もっとガッツリ切っちゃおうと思ってます(^^)

すぐに寝ちゃうので、地面がびちゃんこの時はお散歩無しです~。
2・3日雨が続くと私が我慢できずに散歩に行っちゃいますけど♪

イエロードッグさん

エルちゃんも行き倒れてますか(笑)

腎不全でも貧血になるんですね。
腎臓と腫瘍、微妙なバランスで付き合っていると、
どちらかが悪化した時に簡単に切り替えが出来ないので難しいですね。

エルちゃんハーネス組へいらっしゃ~い♪
そうそう。この時期あの生地はちょっと暑いですよね。
うちは散歩に出たら何時間も付けっぱなしなので、
蒸れないか心配です。

エルちゃん、クローバーの緑も似合うけど、
赤色も似合ってるでしょうね~v-266
写真のUP楽しみに待ってますね(^^)

は~い♪今からしっかり体力温存して乗り切りましょうね!!

andyさん

アンディちゃん、日差しだけでも暑いだろうに、
湿気も重なるこの時期は体も疲れますよね。

てんかん、我が家も気をつけないといけないんです。
まだなったことはありませんが、ジステンパーの後遺症で
歳をとったらてんかん発作を起こすかも知れないと言われた事があるので…。

我が家も首に保冷剤巻いてます♪
暑い日にはとてもお役立ちですよね(^^)

今年の夏は例年よりも過保護で頑張ります~♪

先日は、発情期中に失礼しました。

めっちゃ暑い夏に突入というのに、その毛皮は・・・(-_-;)”

散歩中のフラフラ ちょっと心配ですが・・・この異常な湿気ではねぇ~。

湿気と暑さに 負けるナーーー!!!

しんちゃんパパさん

いえいえ。こちらこそ~f^^;
発情期中はなるべく他の子に会わないようにしてるんだけど…。
真ちゃん匂いでストレス溜まったりしてないですか??

毛皮のコート着たまま夏過ごす事になりそうなので、
今度はがっつりすいてみようかと思案中です。

真ちゃんの元気を地味に吸い取ってるから大丈夫♪
湿気も暑さも吹き飛ばすわ~(≧▽≦)ノ

暑いねぇ~~~

さっぱり!良いですね。リキもカイカイでサマ-カット考え中です。パク姉さん、暑い夏も乗り切ろうですよね。byリキ

リキ母さん

あっついですね~(>_<);

リキちゃんカイカイになっちゃったんですね。
リキちゃん、サマーカットは短くかしら??

パクが昔サマーカットにした時、
紫外線でカイカイになっちゃったから、
直射日光には気をつけてね~(^^)


しっかり食べて体力つけて、
今年の夏も乗り切れるよう頑張るよ~♪ byパク

拍手コメ ノンノンママ

いいのよ♪いいのよ♪行き倒れたっていいのよ!
起き上がるんだからぁ。ねっパクちゃん♪
ノンノンはやっとこさ貧血がよくなってきたけど。
3本で歩くのって底力がいるよねっ。パクちゃん♪
ノンノンは歩くの慣れてきたけど後ろ足を擦って血がタラ~ってしてるよ。
遠いけど一緒に歩いてるからね♪

ノンノンママさん

ノンノンちゃんも一緒に歩いてくれてるのね~♪
あせらずのんびりと、良い筋肉育てて行こうね~♪

貧血良くなってきてるのね(^^)
パクもようやく落ち着いてきたみたい。

後足擦って歩くのは大丈夫かな??
お友達で靴下とか靴履かせて保護してる子は居たけど、
ノンノンちゃんは嫌がるかなf^^;?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

