3つのあしあと

スポンサーサイト


立ちました!

断脚の次の日。
初入院で暴れ狂っていないか心配しながら面会に行きました。

立てるか?
暴れてないか?
の心配をよそに、立ち上がって笑顔でお迎えしてくれました!

まさかこんなに早く自力で立てると思っていなかったので、
思いっきり褒めて褒めて褒めちぎっちゃいました。

やはり痛みとしんどいのとではぁはぁ言っていましたが…。
IMG_2999.jpg
  T字に切って、肩甲骨から全てなくなりました。

しかもお外までトイレしに自分で歩いて行きました!!

いつも前足で砂を掘って匂いチェックしてからおしっこしてたので、
匂った所を私が代わりにほりほり♪

……犬が匂い嗅ぐ所って大体他の子のおしっこ後ですよね。
思いっきり湿った砂を掘ってしまい、ちょっと切ない気分になりました(笑)

そして変わったおしっこスタイル。
伏せして少しお尻をあげておしっこ。

まだ前足1本で体を支えきれないパクが考えた、
一人でおしっこする方法。

頭良いね~♪よく考えたね~♪
と褒めながらも、変な格好に笑ってしまいました。


入院にはやはり問題があって、
環境変わるとご飯食べない・おトイレしない。
と言うことで、私が行くまでご飯も食べず、トイレもしていなかった。
Image023.jpg
  あたし知らない人の言うことは聞きません!!

念のため「ゆで卵とゴートミルク(ハーブ入り)」持って行ってて良かった…。

帰りは一緒に帰る!と駄々こねてましたが、
退院まであと3日…お互い我慢です。
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

病院に一緒に行かせて貰った時。。。
自力ですぐに立っているパクチャンの姿に感動しました

痛みや足がなくなった事よりも。。。すでに3本足で立って

ママが来た嬉しさで満面の笑顔のパクチャンに「生きる」事のありがたさや幸せさを教えてもらった気がする

その姿に感動しちゃったもの

ほんとパクチャンすごいよ♪
んでもって(つんつるてんでも)可愛いかったよ~~~☆

おけいはんさん

忙しいのに、お見舞い来てくれてありがとう!!

わんこの生きる力って本当に凄いね。
人間だったら足1本無くなったら次の日から立って歩こうなんて考えないよ。


ハンデをしょっても自分で出来るように考えて頑張る姿を見て、
パクは凄い!!って思ったわ。

ありがと~♪
しばらく毛が無いことに本犬落ち込んでたけど(汗)

こんなピンクのサポーターしてたっけかなぁ、と思ってしまった。
パクちゃん、ゴメン(汗)
このつんつるてんは衝撃やったよネー。

パクに会って涙するおけいはんさんと
おけいはんさんを見つめる笑顔の3人組(パク・パクママ・ぐるママ)はステキでしたがの(●´艸`)

よもちゃん

ほんと、綺麗につんつるてんだったでしょ…。
今見ても「あれ??」って思うくらい。

パクの行動の一つ一つに感激して泣いてくれたおけいはんさんと、
たくさん褒めてくれたよもちゃんのおかげで、パクもニコニコさん♪

うちも何だか素敵な関係だなぁ~♪って見てたのよん゚.+:。(´∀`)゚.+:。

パクちゃん、ホリホリしてもらってよかったね!

ちゃんと立てて、歩けて、しかもオシッコまでしてる。。。
うれしいですよね。
エルは断脚ではなかったけど、お尻を大きくえぐりとる手術だってので、
陰部と肛門すれすれ。
翌日面会に行ったら、もう歩けて、オシッコちゃんとできるのを見て、
感動しました。


>思いっきり湿った砂を掘ってしまい、ちょっと切ない気分になりました(笑)

個人的にはツボで、大受けでした。
いいかあちゃんを持って、パクちゃん、幸せもんです。。。

イエロードッグさん

普段の何気ない行動がとてもとても嬉しくて感動でした。
エルちゃんも大変な手術を乗り越えて、
今の笑顔があるんですね。

わんこ達の前向きな姿勢を見てると、
自分も全力でサポートするぞ!!って思います。


掘るまで上機嫌で「はいはい♪掘ったげるね~♪」
って感じだったんですけどね…。
後日、姉が子供用の砂遊びスコップ買ってきてくれましたよ(笑)

ママさんお堀ほりに笑いと涙。
パクちゃん本当に頑張って偉い!!

リアリママさん

先に考えれば分かることなのに、
そんな事も思いつかないくらい、
浮かれてたんでしょうねv-402

パク、本当に頑張っていました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

