3つのあしあと

スポンサーサイト


クロやん4歳♪

ミケやんに引き続き、クロやんも4歳♪

464302763_9.jpg

ミケやんの嫁入り話が決まった頃(結局残ったが…)、
信号待ちで停車中のパクママの車の前にフラフラ出てきたのがクロやん。

一旦道路の端まで行ったのに、またフラフラと車道に出てくるし、
明らかに様子がおかしい。

このままでは私が避けたところで、
他の車に轢かれることは間違いなさそうだったので、
とりあえずげっちゅした所…血まみれ&泥んこ


すでに轢かれた後でした…。


そのまま目の前の動物病院に連れていき、緊急手術。

体はどうもなさそうだけど、
頭がぱっくり割れて、左まぶたもほぼとれかけ。

一応縫合はしますが、2・3日がヤマです。
もし今夜もっても、毎日毎日が勝負ですよ。
それにこの辺りは猫エイズ等の3大感染病が蔓延しているので、
この子も覚悟していて下さい。

と言われ、うちの子にお迎えしました。


クロやんって名前になったのは
病院へ連れて行ったときに、黒と白と灰色だったから。
でもその灰色は全てタイヤの色で、
頭と尻尾の黒以外は白色でした


でも…連れて帰ったその日の夜(就寝後)に、ゲージから逃亡、
次の日から威嚇。

312293580_78.jpg

全く触れず、心開かずの状態が半年程続きましたが、
とあることをきっかけに今ではすっかり撫でられるの大好きっこ

721371969_230.jpg

にしても…クロやんの写真が少なすぎ。
今年は一杯写真撮ろうね♪
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

すご~い、可愛い~e-251e-251
白が綺麗なねこさんじゃないですか~、『クロやん』だなんて…

半年も心開かずって、怖い思いがあったんでしょうか?
命の恩人だってことに気がついてくれたのかなi-260

綺麗な白でしょ~♪
白くなったときは本当にビックリしたわ。

まぁ「クロやん」で良かったかも。
他の候補は「ズラ」とか「73」だったから…。

元々野良で人馴れしていなかった上に、
事故で頭打って、相当怖かったんだと思います。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

