3つのあしあと

スポンサーサイト


ざんばら~

ざんばら~ばらばら~♪

って曲があった気がする…


ここ数日、パクが暑そうにしていたので、
お腹の毛を短くすることにした。

バリカンでするとカイカイになるので、
はさみでちまちま切ってるのだけど、
毎度毎度パクが心配そうに切った毛を確認するので、
あんまり進みません。

P5225876.jpg

はわゎゎゎ・・・
パクさんご立腹

でもパクさん。
そのチェックは無意味だと思う。

P5275969.jpg

ほら。ざんばら

もじゃっと伸びてるお腹の毛を半分くらい切ったところ。
まだまだお腹が見えるくらいまで短くしちゃいます。

スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

短くなりましたね

バリカンはカイカイになるのですね。
ザンバラカット、いいネーミングですv-411
パクちゃん切った毛を確認するのですね。ミルキーと同じです。
ミルキーはお尻の飾り毛と内股の毛を結構切るのですが、じっと見ています。
もうええんちゃう・・・って感じです。

夏になると、丸刈りにされたワンちゃん見掛けます。
シェルティーはライオンカットです。

私はブラッシングして抜けた毛をとってますよ バケツ何杯か貯まったら その毛でうちの犬の人形作ってもらう予定です。 高いのが難点ですが・・
うちのピレも骨肉種になってから なかなか洗えないので 絡まった毛をカットしてます

やー、良いじゃないですか^^;
涼しくなって◎
・・・パクちゃんは不満?

去年の夏は、メリーもはさみでお腹周りをカットしましたよ。
切りすぎてたけどね(苦笑)
ざんバラ度k路か、虎刈り状態↓
ちゃんとはえるか不安だったけど、何とかはえたし◎
今年もやろうかと・・・。

ペコさん

そうなんですよ。
バリカンで出来たらとっても早いし綺麗なんですけどね…。

ミルキーちゃんも確認するんですね(^^)
ミルキーちゃん、我が家と違って、
失敗はしないから大丈夫よ!!

丸刈りにすると直射日光でが心配ですよね。
6歳のときに諸事情で丸刈りにしたのですが、
(ミケやんバースディの時の組み合ってる写真)
日光でもカイカイになってしまったので、夏場も服着せてましたf^^;

美香さん

私も置いてます♪
換毛期の今がチャンス!!と、抜け毛集めてます~。

一度2匹セットで作ってもらいましたが、
次はパクが我が家に来たときのサイズと、
火葬用(縁起でもないf^^;)に断脚した右前足を編んで欲しいなと思ってます。

愛犬ちゃんの体調はいかがですか?
これから蒸し暑い時期になるので、しっかり体力つけて頑張りましょうね(^^)

メリーの母さん

不満そうでしたよ~f^^;
途中でもうヤダ!!って逃げちゃいましたし…。

メリーちゃんも切りすぎたのね(笑)
うちもお腹上向けてる間にざくざく切ってたら、
知らない間に斜め向いてて…
横までガッツリ切ったことがあります。

今年もチーム「ザンバラカット」へいらっしゃ~い(≧m≦)ムフフ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

