3つのあしあと



見失ってません?

月曜日・火曜日と雨で、
水曜日は仕事の所用でお散歩に行けず…
今日は久しぶりのお散歩

うほほ♪
P3273698.jpg
別の日の写真だけど、今日もこんな感じだったに違いない


途中、お友達のしんちゃん(しんしんまる)と出会って、
「しんちゃんの後ついて行く~!!」と道を譲らないパク。

でもね、そのコースはパクにとったら2時間コース。
そして時間は夕方7時。
そしてそこは明かりが一つもない里山の公園…

頼むから諦めて~

諦めたくないパクは、
フセして「絶対動きません!!」の体勢。

P5085610.jpg


そこへ今度はパクの嫌いな格好のおじさん登場
一瞬でロックオンし、30m程後を追い始めた。

おじさんぐっじょぶ
車に戻る方向だったので、そのままついて行かせてもらいました。

おじさんの姿を見つつ、
ちょこちょこ道の匂いを嗅いで追いかけ続ける。

途中、パクがちょっと匂い嗅いでる間に、
おじさんは十字路を曲がっていった。

姿が見えなくても、匂いがしてるのか、
そのまま追い続けるパク。

ちょこちょこ下向いておじさんの匂い確認

いつも「犬なのに、目でしか確認しないから、鼻利いてないんじゃ?」
なんて思っていたので、匂いを追ってる姿を見てちょっとパクを見直していた。


なのに…

十字路でパクは匂いを嗅いで、
迷いも無くまっすぐに走っていった


一体何の匂い追いかけてたの?
いつからおじさん見失ってた??

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

キツネでも いたのかもしれませんね?
オジサンとキツネ 同じ匂いがしてたかもしれませんね?

また、公園で遊んでやって下さい。

嫌いなおじさんって?

パクちゃんは基本はカラーとリードで歩かせて、
危ない時だけハーネスを持って支えてあげる、
という感じですか?

パクちゃんが嫌いなおじさんの格好ってどんなの?

しんちゃんパパさん

きつねはありですね~。
よく芝生のど真ん中横切って行ってくれるし。

きつねの匂いのするおじさん…v-11
ちょっと切ないですね。

こちらこそ~♪
またランにも行きましょうね(^^)

イエロードッグさん

そうです~。
芝生の時は、補助無しで歩いてもらってます。
ふらついたり、何度かこけたら補助するようにしています。

アスファルトの時は足への負担が心配なので、
ずっと補助するようにしています。

パクは、場所や時間によって嫌いな格好を分けるので、
ちょっと説明しにくいのですが、
この時は「白い帽子をかぶって、ひたすら歩いているおじさん」ですv-13

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

