3つのあしあと



在宅酸素室・酸素ボンベ・酸素水

パクは肺に腫瘍があるので、いざと言う時の為に。

在宅酸素室
テルコム   中型犬まで
メディアプラネット   大型犬まで
ユニコム   中型犬まで 酸素濃縮器だけでもOK?色んな種類のが選べるみたい
東亜テクノ株式会社   テルコムの製品だけど、酸素濃度測定器が載っていたのでついでに。
株式会社ソエダ   大型犬まで
高浜酸素株式会社   


問題はパクさんのサイズ。
大型犬までの所で1m弱までは対応してるけど、
パクさんが寝転ぶ為には1m20cmは必要

自分でハウスは作るとなると、
高濃度酸素発生器は濃度調整ができるのが良い。
酸素濃度測定器も必要?

ハウスは湿度や室温を管理出来ないといけないし…。

一応候補で何個かは考えているけど、
実際使わないとどんなのが良いかはわからなそう。

1.サークルの周りにビニール被せるだけの簡易バージョン
2.人間1人用ワンタッチテント
3.サークルにアクリル板付けてしっかりめに

↑こんな感じので酸素室になってるのかな??

実際に使ってる人や、使ってるブログ見かけたら教えてください


酸素ボンベ
これは常時家に買い置きしています。
酸素ボンベはドラッグストアやスポーツ用品店で買えます。
1本で大体3~5分。

酸素発生器&パウダーとかもありましたが、
これはイマイチ役にたたなさそうなので除外。

酸素水
イオンなどのスーパーにも売っています。
お水コーナーをよく探せば埋もれています
お散歩後にハァハァなってる時に、あげたりもしています。

P4184929.jpg
                  これはただのお水

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

メディアプラネットは、お気に入りに入れています。
念のため、慌てないようにと思って。

パクさんはペットボトルから直で飲むのがすごく上手ですよね!
全然こぼさないから、高めの酸素水も無駄なく飲めて、賢いわ~♪

パクママさんよくお勉強されていてとても参考になりますv-353
1週間ほどまえよりラムの咳を何度かきいています。

散歩時も前よりハァハァしてるような・・
肺転移の症状がでてきてるのかな?

ウルトラの母さん

ウルトラの母さんもチェック済みなのですね~♪
やっぱり事前に調べておいたほうが、
安心して対応できますよね♪

パクはずぼらな飼い主ずに合わせて、
器用になんでもしてくれるんですf^^;

ラムママさん

ラムちゃん、咳がでてるのですね。
咳は本当に末期にならないとでないそうです。

老犬になると器官が変形して咳をする事もありますよ~。
それなら心配はないのですが、肺の方だと心配ですね…。

ハァハァは暑い時のハァハァとはまた違う感じですか?
肺が苦しい時は、お腹のそこからハァハァするから、
普段の暑い時のハァハァとは違うらしいです。

実際見たことがないので、私もパクがハァハァなってる時に、どちらのハァハァなの?!って戸惑ってます(>_<)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

