3つのあしあと

スポンサーサイト


今日も元気

今日も元気に

P4184897.jpg

いきだおれ

それもそのはず

今日のお散歩は山の中

P4184914.jpg

約2キロ歩いたのですが、
半分はこんな感じで上りの山道

P4184920.jpg

ツツジがたくさん咲いていました♪

パクは山道が好きだけど、
足の負担があるからあまり連れて行けない。

なので久しぶりの山道散歩で嬉しいパクさん。
張り切りすぎて力尽きるまで歩いちゃいました。

帰ったらシャンプーするから体力残しといてね
って言ってたのに、余力ゼロ

P4184971.jpg
                  もう歩けませ~ん
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

会いたかったなぁ~

あれれ~ここはもしかして三木山?
駐車場いっぱいだったよね
上の方に行っていたのかな
タイムも行ってたんだけど会わなかったねぇ~

またまた「はっさく」に出会ったよ~
チョロチョロとかわいいわぁ~

昨日はゴメンねぇぇぇv-237
二日酔いはもうすっかり治ったよ(当たり前ぢゃv-19
結局防災に行く元気もなく(笑)
我らもパク家と同じツツジコースを歩きました。
明日こそランに行こうと思ったのに
またv-279予報やないかぁい(涙)

そしてココでもタイムママに会う。
3日連続(笑)なんてステキv-290

2キロも歩くなんてすごいわ~~パクちゃんv-344
ラムも毎日住宅街にていきだおれていますよ~e-330

また元気なところみせてねv-354

パクちゃん2キロも歩いたの~、すごいね^^;
メリーは・・・いや母さんが駄目だわ↓

元気に歩けるって幸せですよね♪
もちろん昔とは違うだろうけど・・・歩こうって気持ちは大切にしてあげたいし、無理はさせたくないだろうし。
ママさんも辛いとこかな?
でも、無理のない程度に春を満喫いて欲しいよね♪

タイムママさん

そうよん♪
下の方から山道登って上に行ってたの~。
タイムっちは上に居た??

昼からシャンプーしようと思って、
早めに行ってたから時間が違うかったんかな。

はっさく~♪
早く一緒に遊びたいわv-238

よもちゃん

二日酔いってどんだけ飲んだの~(笑)

明日から3日も雨だね……。
はっさくと遊べるのはいつ?!

3日連続出会うなんて運命v-238
パク家もよりたいなぁ♪

ラムママさん

山道が好きなので、さくさく歩いて行くんです♪

ラムちゃんも行き倒れてるんですね(笑)
先日も監視カメラのある町内で行き倒れていたら、
家の人が不審に思って出てきました…v-13

ラムちゃん、今度一緒にたっぷり散歩して、
一緒に行き倒れようね~☆

メリーの母さん

そうなのですよ~。
全体力使い果たしてましたv-13

メリーちゃん、頑張ってママさん引っ張って
たっぷりお散歩連れてったげてね~(≧m≦)

本当にこうして昔と同じ散歩コースを歩ける事は、
とっても幸せな事だと思います。

ダメっていう事がそんなに辛い事でもないのですよ。
山道歩くのも好きだけど、芝生ゴロゴロするのも好きだし、
草地をのんびり散策するのも好きです。

一つを我慢してても、他にたくさん好きな事があるので♪
まだまだ春を満喫しますよ~☆

断脚で悩んでいます。

パグちゃん、相変わらず元気ですね。励まされます。我が家の大切なゴールデンも、軟部組織肉腫の再発で、患部が自壊しそうだし、痛みもでてきて、今は、鎮痛剤で過ごしていますが、断脚を毎日、毎日、考えても結論を出せずにいます。断脚の後、痛みで苦しくないだろうかとか、傷後が、完治するまで、すごくたいへんなのかなとかいろいろ考えてしまいます。

ゆかりさん

はい(^^)
元気いっぱいです♪

断脚で迷われているのですね…。
我が家とは病気も違うし、過去ブログでも少々書いているので
参考になるかは分かりませんが、少し書いておきますね。

断脚後はやはり数日、痛みはあったようです。
次の日から立っていたものの、息も荒く熱もありました。

でも、骨肉腫友達と話していて多く聞いたのが、
「断脚してから元気になった。今まで相当の痛みに耐えてたんだね。」って話でした。
我が家も実際そう思いました。

その反対で
「足が無くなったショックで1月ほど寝たきりだったの。」という子もいました。

術後の様子はその子その子の性格によって、かなり違うようです。

また、ゴールデンちゃんはいくら辛くても飼い主さんが大好きすぎて、
笑顔で無理をしてしまう子が多いそうです。

ゴールデンちゃんの性格を一番良く知っているのはゆかりさんですので、
ゴールデンちゃんの気持ちをしっかりと受け止めてあげてくださいね。


術後、完治するまで大変だったことは、テープでカイカイになったことや、
自分でなんでもしてしまうので、大人しくさせる事でしたv-12

家の段差もなるべく無くしたり、寝たきりになった時の準備もし、
歩行補助用品を色々と買っていたのですが、あまり使いませんでした。

ゆかりさんとゴールデンちゃんに穏やかな時間が過ぎますようにv-22

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

