3つのあしあと

スポンサーサイト


VRセンターでCT検査

また次の日

33063074_937421898.jpg
      足の腫れ 分かりにくいけど2倍程に…

熱は少し下がり、ワンワン吠えたりちょっと動くようになってきた。

CT検査と共に針で刺して検査
CT検査の結果は、やはり骨への転移はなし。
針での検査の結果、肥満細胞腫等のがん細胞も検出されなかった。

腫れてる部分はCTで見ると、白くもやもやになっていて、
炎症をおこしていました。

針で刺したときに、血が止まらなかったこと、
ショウエキが出てきたことから、捻挫ではありえない。

とりあえず「炎症」だと言うことでしたが、
原因は分からずでした。

うちが「マムシやムカデに噛まれたらこんなになりますか?」と聞くと、
「マムシ?!」っとビックリされました

田舎なので、普通にそこらにいます…。
もしかしたらマムシやムカデに噛まれたって事もあるかも知れないです。
と言うことでした。

あとでかかりつけに連絡した所、
ムカデはこんなに腫れないし、マムシはもっと腫れるそうです。
その子その子の固体にもよるそうですが…。


熱は足の炎症による物だろうという判断から、炎症を抑えるために
抗生剤・ステロイド・胃酸抑制剤を出してもらいました。
・ステロイド(プレドニゾロン)
・抗生剤(ニューキノロン系バイトリル)
・胃酸抑制剤(ザンタック)


んで、また問題。
パクさん、ステロイド飲んで吐血したことがあるのよね…。
抗生剤(種類にもよる)でもプチ吐血や嘔吐をしたり、食欲ゼロになるのよね。


先生と相談して、少量で試し1週間後に
再度血液検査をする事になりました。
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

