3つのあしあと



ウェッブマスターハーネス

早速おにゅ~のハーネスつけてお散歩

とりあえず今まで使ってたアシスタントバンドと比較すると、
持ち上げたときにパクにかかる力の位置が違う。

P0000.jpg
ハニカムアシスタントバンド 持ち手1箇所は胸の所らへん

P2212688.jpg
ハニカムアシスタントバンド 持ち手2箇所は胸よりも少しお腹側に下がったところ。(みぞおち辺り)

ラフウェア ウェブマスター ハーネス
下の持ち手2箇所と同じような箇所に力がかかります。

力の掛かり方として、パクの好みは持ち手1箇所。


次は見た目

ウェブマスター ハーネスはかなりスポーティ
P3012932.jpg
           パクさん、カッコイイ

一つ残念なのが、背中の部分が
ちんちくりんの服着てる子っぽく見えること。

パクは前足が肩から無いので、寸法的にはMサイズだけど、
背中の赤い部分はLサイズっぽいf^^;


次は着脱のしやすさ

これはウェブマスター ハーネスの方が良いです。
足を持ち上げなくても付けれるので、
パクのように3本足の子や、バランスを取るのが難しい子にはオススメ。

P3012938.jpg
  首から通して胸とお腹(見えてないけど…)の2箇所留めるだけ

ちなみに前足1本の子だと、どちらのハーネスも回ってしまいます。
ウェブマスター ハーネスは首元で左右の長さが調節できるので、
それで回転しないようにできるかな?って期待したけど、
やっぱり回っちゃいました。
もうちょっと調整が必要なのかも??


あとは、どれだけ介助が必要かで、日によって使い分けする予定♪
人間側がかなり持ち上げて散歩する時は、アシスタントバンド
人間とわんこが半々くらいで歩く時は、ウェブマスター ハーネス

ずっと持ち上げて歩き続けるには、
ウェブマスター ハーネスだと手の平が痛くなるので不向きだと思います。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

パクちゃん

似合ってるよ。
白犬さんに赤、きれいですね。
ウェッブマスターハーネスは、介護用ではないので、ずっと持ち上げて歩くようにはできていませんね。
手が痛くなる以前に、私とPちゃんでは、高さが全然合いません。腰を曲げて歩くことになるので、とてもとても・・・。
今は、時々支えてやれば歩けるのでいいですが、もうちょっと補助が必要になったら、うちもアシストバンドを購入の予定です。
今は、介護っぽくないデザインが気に入っているの。若々しく見える気がして・・・(←むなしい抵抗)
それにしても、介護用品って、選択の幅が小さすぎますよね・・・もう少し種類があってもいいのに。

P太郎ママさん

ありがとうございます~♪
P太郎君みたいにスポーティにはきまらなかったけどv-30

P太郎君とだと腰曲げて歩く事になるのですね。
良い情報ありがとうございますv-266
早速お友達にもお伝えしてきます~!!

しっかりと介助しようと思うと、
やはりアシスタントバンドの方が良さそうですね。
アシスタントバンドは本当に介護用品って感じですよね。
持ち手2箇所は可愛い柄も出てるんですけどf^^;

P太郎君、とっても若くてハンサムちゃんですよ!
P太郎君と言い、もちちゃんと言い、若々しくて羨ましいです。
パクは白いので分かりにくいですが、
昔に比べるとかなりマーキングも薄れて白くなってるんです。

超大型犬の服がここ数年で出始めたように、
介護用品もまだまだこれからなんでしょうか…。
介助バンドはこれで7種類目ですが、
今の所この2つがダントツです~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

