3つのあしあと

スポンサーサイト


買っちゃった♪

パクが使用中の補助バンド


アシスタントバンド・ハニカムタイプ(持ち手1ヵ所)

アシスタントバンドが分かりやすい写真を選んだけど、
間違いなくアシスタントバンドしなくても良い例の写真ですね。

色んなの試してこれが一番良かったんだけど、
今使ってるのも一年半経って大分ヨレてきたし、
縫い目がほつれてきちゃった。

そこで、お友達が使ってて、ずっと気になっていた
救助犬のためにデザインされた本格ハーネス![RuffWear]ラフウェア ウェブマスター ハーネス
に買い換えてみました。

こんなの


今のアシスタントバンドは使用感は良いんだけど、
装着・着脱時に毎回上半身を持ち上げないといけなくて。

今回購入のウェッブマスターハーネスは介護用品ではないけど、
・首を通して胸とお腹の2箇所止めるだけ
・動物工学に基づいた設計
・捜索救難チームの為に開発されたハーネス
とあったので、介護にも十分使えるし、
丈夫そうなこと、体にフィットしそうだったので

詳しくはコチラ

まだ届いてないので、到着が楽しみ
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ぴったりです♪

ハーネス、すごいイイ感じですv-353。大感謝~~v-300

身体に絶妙にフィットするみたいで、いつもは後ろ足の衰えからお尻下がり気味な姿勢が、背筋シャキ――ンとなるみたいで、なんだか格好よく歩いてますv-221




ウェッブマスターハーネス、いいです。

あ、僕もこれに目をつけてブックマークしてあります。
カッコイイですよね。
でもハンドルが短いので、ピレくらい大きければいいけど、
レトリバーだと飼い主がかがみながら歩くことになる?
現実的じゃないかなー、なんて思ってます。

写真とレポート、楽しみにしてますよ!

モチままさん

ピッタリで良かった~♪
どんなのか詳細見るだけの為に買ったから、
後はちゃんと使ってくれる子を探してたの(^^)

モチちゃん、背筋しゃっきーんで後ろ足もまた筋力UPになるかな??

イエロードッグさん

私も長らくブックマークしてたんですが、
とうとう買っちゃいました♪

これを使ってるお友達宅はゴルちゃんなのですが…
持つときかがまないといけないのかな??
聞いたことなかったです~f^^;

これからレポ書くので、待ってて下さいねv-218

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

