3つのあしあと

スポンサーサイト


笑顔が一番の薬♪

パクの今日のお散歩友達はタイム。
2人とも骨肉腫で1年以上頑張っている。

P1171503.jpg

そんな2人の姿を見て話かけてくれたスピッツ連れのご夫婦。
旦那さんが肝臓癌で何度か治療を受け、
「昨年は一度も治療を受けずとも良い結果を維持してるの♪」とお話してくれました。

ご自身(奥さん)も「乳癌で旦那と交互に入院してたのよ~。」なんて、
笑顔で辛かったであろう体験を話していただきました。

素敵な事に、旦那さんが癌になって暗い顔をしてるから、
「私が治したげる!!」と結婚したそうです。

明るく楽しく過ごしている事、それが一番のお薬だな~と改めて実感しました。


その後再びお散歩中。
黒ラブちゃんを連れたご夫婦と出会いました。

再びママさん自身が癌経験者だと聞きビックリ。
…今日だけでこんなに癌を克服した方と出会うなんて。

癌も治らない病気ではない。
骨肉腫もいつか断脚しなくても治る病になるかも知れないね。


ラブちゃんは10歳になるけれど、首の所に良性の腫瘍があるそうです。
年の事もあるし、手術をして逆に悪化することもあるので、見守ることを選択されたと。

P1171492.jpg
     パクにガウ!と言われ避難中のラブちゃん。ゴメンね

どの選択肢を選んでも変わらないもの。
パパとママの愛情

皆、満面の笑顔に見守られて、幸せ一杯で犬生を楽しんでいます

パクも皆に負けないくらい笑顔で過ごそうね
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

すごい出会いがあったんですね。
やっぱり「笑顔」が一番ですね^^;
健康な私・・・改めて考えさせられます。
小さなことでくよくよして意味のない時間を流してきたことか。。。恥ずかしいです。
パクちゃんやタイム君だって、元気に頑張ってるんだもんね。
「笑顔が一番の薬」ですね♪♪

あー、そっちの公園だったかー。
我が家は昨日もあっちやってん。
パクちゃんいないかなーって探してんケド
先週ばにおさんと長時間滞在してたから(笑)
今週は違うとこ行ってるかな~と思ったりしててん。
またタイムぴょんにも会いたいわ~e-44

メリーの母さん

とっても良い出会いで、良い笑顔がたくさん溢れていました♪

健康な事、当たり前なことがとても幸せでありがたい事だと、
私もパクが病気になって教えてもらいました。

笑顔の力って凄いですv-22
たくさんのパワーを心に送ってもらいました。

よもちゃん

おしい~!直前まであっちの公園行く予定やってん。
あっち行ったらまた帰らへんなるやろなって思って、
こっちの公園にしてん~。
空いてたなら誘えば良かった~v-5

空いてるならもりっちょ遊んで~!!

タイムちゃん、パクちゃん、頑張ってますね。
私もワンちゃん達に恥じない様に、頑張ります!。
愛情と笑顔ですね。肝に銘じます(^O^)。

↓検査の結果が良くて何よりです。
私もホッとしました。

やっと暖かいブログに巡り合えました。
私もリンクのお仲間に入れて貰えませんでしょうか?

ペコさん

ほんと、この子達やお友達わんこの頑張りには頭が上がりません。
見習わなくちゃいけないことばかりです。

検査の結果もほっと一安心。
パクを応援してくれているみんなのパワーのおかげです♪

暖かいブログとのお言葉とっても嬉しいですv-266
是非リンクお願いします(^^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

